よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

インターハイ京都府予選<1回戦>京都両洋高校vs鴨沂高校ダイジェスト

2018年04月30日 22時21分22秒 | 子供のサッカーのこと
本日のインターハイ京都府予選<1回戦>京都両洋高校vs鴨沂高校の
ダイジェスト公開しました。

Youtubeにあげました。

前後半に分けました。
前半5分、後半7分ほどの動画です。

WiFi環境下でご視聴ください。

<前半>https://youtu.be/L64cMmy3nuc



<後半>https://youtu.be/_vvarBMCFCQ




インターハイ京都府予選<1回戦> 京都両洋高校vs鴨沂高校

2018年04月30日 21時58分14秒 | 子供のサッカーのこと
西京極陸上補助グランドまで観戦してきました。

おとといトップリーグでも訪れた場所。
結構、いい感じでビデオ撮れた場所に陣取りました。

着いたときは駐車場から歩いたせいか、風もないからか暑く感じたけども、
だんだん風吹くし、寒いしで。トイレ何回行ったかわかりません(笑)。

さて、トップリーグから中1日。
日程厳しいなと思いながら。しかも、この試合の前に残りのトップリーグが
1試合行われたけども、その線審やってんの両洋のキーパーの二人やん!って。
大丈夫なんかな?

と思いながら始まったら、メンバー結構入れ替わってた(笑)。
ちょっと安心。

さて、そんな中始まった試合の結果は。


<1回戦>京都両洋高校  5 - 0  鴨沂高校



という結果で見事1回戦突破。



























いやーでも、もっと出来たね。
前半30分くらいまでは相手の守備になかなか得点奪えずでしたけど。
何回シュート打ったかな。決めたかったですね。
でも、決まりだすと相手も集中が切れたかな、前半残り5分で追加点二つ。
3-0で折り返しです。
後半にもっと得点シーンの期待を込めて。

さて後半。
後半は幸先よく追加点4-0。
この勢いでもっと得点を。と思うけども、なかなか得点ならず。
結構攻めてるけど。惜しいのもチラホラ。

相手に攻撃という攻撃すらさせなかっただけに、攻めてる時間がほとんど
だけに決めたかったですね。そんな中、追加点。

結局5-0で終了。

まあ、初戦の緊張やいつもとメンバーが違う部分でやりにくさとか
あったかもしれませんね。

とりあえず1勝おめでとうございます。
次も勝利期待しています。

実は応援行きたいけど予定がありまして行けません。野球見てきます(笑)。
いや、近場やったら行ったかもしれへんけど府立工業てどこ?て調べたら
福知山て出たし。遠いしごめんなさいです。

そう思ってたら野球観戦チケットゲットしたので。
たまには違うスポーツ見てきます。

その後3回戦は法事(私の実家(京都)。
次の4回戦も法事(嫁さんの実家(香川)まで)。
のため応援行けません。

行けるのは準々決勝から。
そこまで勝ち進んで下さい。

行けると思います。
今年の両洋は面白いと思います。
なんかやってくれそうな選手多いです。
期待しています。

5/20、私を東山醍醐グランドまで連れてって~(笑)。

応援しています!




さてさて、今日はこの試合の前に残りのトップリーグ1試合が行われました。
その結果を。


<第5節>久御山A  1 - 4  京都橘B


という結果でした。

久御山Aが先制するも京都橘Bが前半で1-2と逆転。
後半入ってからも、久御山らしくないというのかキミらしくないというか。
ゴール前でなんかバタバタしてる時間がありました。
後半も京都橘Bが2得点、結局1-4で終了となりました。

















あ、今日は観戦したけどこの試合ビデオ撮ってません。
動画流れませんのであしからず。

この結果、第5節終了時点で下記のようになりました。


これでしばらくトップリーグはお休みとなります。
インターハイです。リーグ戦とは違うトーナメント特有の面白さがあります。
どこのチームも頑張って欲しいですね。

早速今日が1回戦。どこかの会場でドラマは生まれたんでしょうか。
一杯試合はあっても見れるのは一会場の数試合分だけ。
色んなチームの試合を見れたらいいのにと思いますね。

体が二つあれば。とかゆうたり。
でも、もう一人の自分に出会うとよくないとか言いますよね。ドッペルゲンガー。
ドイツのサッカーチームちゃいますよ、ドッペルゲンガーSVとかありそうやけど。
何の話や。

さて、今日も高校サッカー。
いいですね。

息子終わったしもう見ないかと思ったけど、やっぱしいいですね。
まあ、暇なのもあるけれど。来たら楽しい。

5月はしばらく行けませんが、また機会があれば行きたいと思います。

5/20は空けてあるので頼んだよ京都両洋サッカー部(笑)。
そこまで来たら、あの監督コーチにもらったユニホーム着て行くし(笑)。

楽しみにしています。





高円宮杯U18トップリーグ京都 <第5節>京都両洋Avs東山B ダイジェスト

2018年04月28日 23時15分51秒 | 子供のサッカーのこと
本日の高円宮杯U18トップリーグ京都 <第5節>京都両洋Avs東山Bの
ダイジェスト公開しました。

Youtubeにあげました。

前後半に分けました。
前半、後半どちらも約5分の動画です。

WiFi環境下でご視聴ください。


<前半>https://youtu.be/1tdvR5krZc8


<後半>https://youtu.be/8ESGP8RRpTw



高円宮杯U18トップリーグ京都 <第5節>観戦してきました。

2018年04月28日 22時55分53秒 | 子供のサッカーのこと
西京極まで、といっても隣の補助グランドですが。
観戦してきました。

両洋の試合を観戦するのは2試合ぶり。
その2試合の結果は1勝1分け。まずまずの成績。
4節まで終わって4位につけています。

その勢いで今日もいいところ見せてもらおうか。
とお邪魔してきました。

西京極の補助グランドで観戦するのは初めて。
やっぱし金網越しは見にくいなぁ。一部中にも入れたようですが、
みんな遠慮しぃの保護者さんばかりで(笑)、部外者な私が中へ入るのもどうかと(笑)。

すこし小高い丘のような所というか、ちょっと高さのある所からビデオ
回すことに。座ると金網越しになるので立ったまま。
これが腰弱いおじさんにはきつかった。

2試合目もビデオ回したから90分×2=180分(3時間)立ちっぱなし。
疲れた(笑)。

さてさて、お天気は快晴。
日の当たる場所は絶対暑かったと思います。
でも、いた場所は木陰。すごくいい風が吹いて、逆に肌寒いくらい。
すごくスガシカオでした。あ、すがすがしい気候でした。

さて、そんな中行われた試合の結果は。


<第5節>京都両洋A  0 - 2  東山B


という結果で残念な敗戦となりました。




























ちょっと残念な1失点目。
キーパー声出して対応したけど後処理が不味かったな。残念。

そしてその後2失点目。

でもしかし、ここ最近の試合では2-0から追いついたり、
2-1で競り勝つという粘り強さがあるんかと思わせる内容。

後半に期待しました。
その勢い見せて欲しいところでしたが結局叶わず。
そのまま2-0で敗戦となりました。

切り替えましょう。

明後日4/30はインターハイ1回戦。
トップリーグ中1日で初戦てのも、なんか不公平な気もしますね。
去年はトップリーグ自体延期になったと思うけど。
ま、仕方ありません。

明後日も今日と同じ西京極補助グランド。
いいグランドで試合できますね。頑張って下さい。

もちろん応援行きます。

この会場、インターハイ1回戦の前にトップリーグ
<第5節>残りの1試合、久御山Avs京都橘Bの試合も組まれているので
観客多いかもしれませんね。

久御山に橘(Bやけど)に両洋まで見れる。
お得な会場(笑)。

インターハイは35分ハーフやったかな?40分?延長戦もあったよね。
最後はPK。悔いのないようやり切って下さい。


さて、今日はもう1試合、京都共栄Avs福知山成美Aの試合も
観戦してきました。

両洋の試合見たら帰ろうと思ったけど、せっかくやし。
隣の陸上競技場では関西学生リーグもやってて、それもありかと
思ったけど有料と聞いてやめました(笑)。

また、いつか観戦したいと思います。

さて、その北部対決。
わざわざ京都市内でやらんでもといつも思います。
近場でやらしてあげてと思いますよね(笑)。

でも、思えば市内出身の選手もいるやろうし保護者からしたらありがたい
かもですね。そうそう毎回福知山まで観戦も行けないでしょうし。


さて、試合結果ですが。

<第5節>京都共栄A 1 - 2 福知山成美A

という結果でした。






























前半はお互い譲らず0-0。
後半に先制したのは共栄。成美が追いつき、最後の最後に得たPKを
決めた成美が逆転勝利となりました。

お互い攻めては守っての好ゲームでした。
見応えあって面白かったです。

第5節、1試合を残していますが今日の結果での暫定順位です。


今日は久しぶりの高校サッカー観戦。
やっぱし、いいなと思いました。




高円宮杯U-18京都 TOPリーグの結果を早く知るために。2018。

2018年04月14日 22時24分12秒 | なんとなくなこと
去年もやりましたが本年度版。

高円宮杯U-18サッカーリーグ2018京都 TOPリーグ。

早くも第3節まで終了。
1試合のみ諸事情で明日に延期となったようですが…。

さて、誰もがその試合の結果を早く知りたい所ですよね。
でも、京都府サッカー協会のホームページは当日更新されません。
二日後くらいと思っていいでしょう。もっと遅いかも。

とゆうことで、自力で調べた方が早いんです。

なので、各チームのホームページやらを紹介です。
ご参考に。

<京都両洋高校サッカー部>
HP 京都両洋高校サッカー部

<東山高校サッカー部>
HP 東山高校サッカー部

<京都橘高校サッカー部>
facebook 京都橘高校サッカー部
Twitter KYOTO TACHIBANA F.C.

<立命館宇治高校サッカー部>
facebook 立命館宇治高校サッカー部
Twitter 立命館宇治高校サッカー部
Twitterは直近の更新ありません。

<京都廣学館サッカー部>
facebook 京都廣学館高等学校サッカー部こうがっかん
Twitter 京都廣学館高校サッカー部

<久御山高校サッカー部>
※直近の更新はありません。
facebook 久御山高校サッカー部

<洛北高校サッカー部>
※直接サッカー部が運営しているサイトはなさそうです。
OB会さんがされてるものはありましたが更新ありません。
HP 洛北高校サッカー部OB会
facebook 洛北高校サッカー部OB会

<京都共栄学園高校サッカー部>
※トップリーグの結果等は更新されていません。
 HP 京都共栄学園クラブ情報 サッカー部の日記

<京都学園高校サッカー部>
 HP 京都学園高等学校 サッカー部オフィシャルサイト

<福知山成美高校サッカー部>
※トップリーグの結果等は更新されていません。
 HP 福知山成美高校 クラブ活動紹介 サッカー部


ホームページはあっても学校のホームページの部活紹介程度で更新がないところもあります。


まあ、あとは観戦行かれる方のツイートやらで知るかですね。
はい。
ご参考程度にお願いします(笑)。

さて、インターハイの抽選も終わってトーナメント表が出ましたね。
リーグ戦もいいけど、やっぱりトーナメントですね。一発勝負。
何が起こるわからない緊張感。ビデオ撮る手の震えが止まらない時がやってきますね(笑)。

そして、この大会で引退してしまう3年生もいることでしょう。
私は出来るなら選手権まで続けてほしいと思う方の人です。進学のため。わかります。
でも、この体験できるのも今だけ。勉強できるのも今だけ。
今だけ。どんだけぇー。はい。

試合に出れる出れないとゆうのもあるでしょう。
人それぞれ今いるポジションや家庭環境とか違うと思いますが後悔だけはしないように。
バイトやりたいがために引退だけはやめてね(笑)。
そんなもん終わってからでも、大学入ってからでもなんぼでも出来るから。
後悔だけはしないように。

しかし、もうインターハイ。
早いなぁ。選手権の10月11月もあっとゆう間にやってきますからね。
楽しんでください。

選手も。応援する保護者の方々も。
終わると暇ですよ。ほんま(笑)。

だから楽しんで下さい。行ける試合は全部見に行って下さい。

関係ないのに両洋の新チーム新人戦2試合、リーグ戦2試合も見に行きました(笑)。
しかも、近場なら練習試合まで。

来年、暇すぎてこうなりますよ(笑)。
俺だけか(笑)。

ま、言いたいのはあれです。
高校サッカーが一番面白いってことです。