よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

太陽光パネル

2015年01月31日 22時37分08秒 | なんとなくなこと
本日、太陽光パネルを設置しました。

朝の9時から工事始まって4時頃まで。
なんだか、雪降ったり雨っぽかたっりしましたが、無事設置完了
したようです。

あとは、関西電力が売電用のメーターを設置に来てくれるのを
待って発電開始です。

まあ、どんだけの発電があって、売電できるかわかりませんが、
自分ちで使う電気をまかなえたら充分なのかなと。

12月は電気代3万請求きてたらしいし。
暖房使い過ぎかな。そういうのを少しでもカバー出来るなら
よいのかなぁと。

これからまた、新たな支払いが始まる訳ですが、まあいくら
発電して、いくら使用したかとがモニタされるので、楽しみ
が出きるかなと。

また、これやることで、少しでも電気を使わないようにしようと
意識的に行動するようになるのかなとも思うし。

高い買い物ですが、エコ住宅になりました。


さてさて、息子の受験、本番間近です。
あんまし、ガンバれとかゆうのもプレッシャーなのかと思ったり。
でも、かける言葉はガンバれしかないように思うし。

ほんまに頑張ってもらわんと困るし。
いやー、ほんま、あと少ししか時間がないと思って後悔しないように
頑張って欲しいですね。

おめでとうございます

2015年01月10日 22時38分01秒 | なんとなくなこと
気がつけば新年です。
今年もヨロシクお願いします。

12月は一度もブログ書いてないんですね。
今年ももう10日。
今年一発目のお話。

寒いのにヨナナスしました。


何が入ってるでしょうか?

正解はこれら


イチゴにマンゴーに桃でした。

夏場にもってこいのヨナナスですが、イチゴは夏にはないし。

会社帰りにジャスコ寄ったら、あまおうが1パック300円だった
のでヨナナスしようかと。

たまにやるといいですね。
イチゴ最高!
またやろっと。


書くこと一杯あったのに最初がこれかよて感じ(笑)。

サッカーネタもありましたよね。今やってる高校サッカー。
京都橘も残念でした。
橘を負かした前橋育英が決勝に進みました。
二年連続決勝進出の星稜高校との戦いです。
悔いのないよう頑張って欲しいですね。

思えば、もう4月にはうちの息子も同じステージでサッカー
やるんだなーと。
なかなか難しいとは思いますがレギュラー目指して頑張って
欲しいですね。

その前に試験やけどね。
あともう1カ月ほどしかありません。頑張ってくれよー。
あまり、家で勉強してるとこ見ないだけにほんまに
この1カ月くらいは必死にやってほしいと思います。

そして、合格した暁には、サッカー頑張って、入った学校で
選手権目指して頑張って欲しいですね。

サッカーネタ書きたいなー。

今回はnexus7からアプリ使って投稿してみました。