よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

第97回選手権 京都大会 2回戦 京都両洋高校vs綾部高校 ダイジェストLONG Ver.公開

2018年10月22日 22時03分39秒 | 高校サッカー2018
第97回選手権 京都大会 2回戦 京都両洋高校vs綾部高校の試合の
ダイジェストをYoutubeに公開しました。

両洋を破り3回戦へ進んだ綾部高校が残念ながら敗退となった為、
試合のダイジェストのロングバージョンを公開しときます。

綾部高校の選手たちお疲れ様でした。


前後半、PK戦と3つに分けました。

前半約5分、後半約8分、PK戦約2分の動画です。

WiFi環境下でご視聴ください。


<前半>https://youtu.be/7C4x_Tl5aX8


<後半>https://youtu.be/qdGn8QSbOIs


<PK戦>https://youtu.be/JZfpDc8TdRY



これまでの今日の両洋コ~ナ~♪Vimeoに上げました。

2018年10月20日 22時09分09秒 | 高校サッカー2018
京都両洋高校サッカー部。

改めまして3年生の皆さんお疲れ様でした。
本当ならば、明日も応援に行きたい所でしたが残念な結果となりました。

まだまだ、みんなのサッカーが見たかった。
両洋サッカーロスに陥りそうです。

前日には9年一緒にいたウサギのモルも亡くしペットロス。
ロス続きです。

サッカー見るの好きやし、いつもなら明日も他の試合観戦行く所やけど
なんかそんな気にもならず。やっぱりもっと両洋を見たかった思いがあるのかな。

みんなの方がもっと続けたかったという思いは強いとは思うけど。

去年で終わってもう観戦行かないと言ってた割に、終わってみればガッツリ、
どっぷりと高校サッカーに両洋サッカーに浸かってた1年でした(笑)。

そのせいもあってあまりに早く終わってしまった事が残念で仕方ありません。

気持ちも乗らないのでしばらくはゆっくりしようかな。
と言いながら、また行ってる気がするけど。

準々決勝は、お約束もあるので行くつもりですが。

また気が向いたら行きます。
で、やっぱり行ってるやんと笑って下さい(笑)。


さて、いつしか始めた試合当日の晩のツイッターでの「今日の両洋コ~ナ~♪」。
せっかくなのでVimeoの方に動画を上げました。

https://vimeo.com/443yonyonsan

前のやつもあるので、あーあったなーと思いだしてみてください(笑)。

今日の両洋コ~ナ~♪もっとやりたかったです。
長いようで短いような期間でしたがありがとうございました!







第97回選手権 京都大会 2回戦 南丹高校vs京都廣学館高校

2018年10月15日 21時27分56秒 | 高校サッカー2018
昨日、南丹高校まで観戦してきました。

メインはもちろん京都両洋高校の応援。
せっかくやし、その前にある南丹高校vs京都廣学館高校の試合も観戦しようと。

朝早く起きて電車でゴー、その前にバスでゴー…このくだりもういいか(笑)。

廣学館にはツイッターを通じてお知り合いになった方の息子君もいるので
その応援も含めて観戦です。

今年初めて観戦する選手権の試合。
楽しみです。

応援が違いますよね。
そら盛り上がるわと思いました。

さて、この試合の後に行われた試合で我らが京都両洋高校は残念ながらPK戦で
敗戦という悔しい最後となりました。

同じトップリーグに所属の廣学館と両洋。
残念ながら両チームとも来季2部降格という悔しい結果もって臨む選手権。
お互いに選手権こそはいい結果を出してほしいと思いながら。

そんなことを思いながら始まった試合の結果は…


<2回戦>南丹高校  0 - 3  京都廣学館高校


という結果でした。
トップリーグ所属の意地をみせた結果だったかと思います。

おめでとうございます。



















前半2-0、後半1-0。
結果はまずまずだったのかな。いや、もっとやれたのかな。
個人的にはもっとやれたと思います。
























次戦も頑張って欲しいと思います。
トップリーグ所属の意地。そしてトーナメントが強い廣学館を見せて
欲しいと思います(笑)。




















本当ならば、来週も同じ会場で応援観戦する予定でしたが、
両洋の残念な結果に伴い、観戦行きません。

いい結果ツイートが流れてくることを期待しています。


また、悔しい敗戦となった南丹高校の選手お疲れ様でした。

結果的には3失点での敗戦となりましたが最後まで諦めずにボールを
追いかける姿は素晴らしかったと思います。

後半は最後の最後で力尽きた感じで失点。
それまでは頑張って耐え凌ぎました。

ホームグランドでの試合、応援も多かったと思います。
応援のみんなには感謝ですね。お疲れ様でした。




第97回選手権 京都大会 2回戦 京都両洋高校vs綾部高校

2018年10月14日 22時49分34秒 | 高校サッカー2018
南丹高校まで応援へ行ってきました。

1試合目の京都廣学館vs南丹高校から観戦。
朝早く起きて電車でゴーしました。の前にバスでゴーしてます(笑)。

1試合目についてはまた別で書きます。

南丹高校。JR千代川駅から歩いて20分くらい。
かかるのわかってたけど運動不足やしちょうどいいわと思ってましたが。
やっぱり距離あるなぁと思ったら月読橋を渡る手前にコンビニがあるんですよね。

そこに車で来られた廣学館のお知り合いの保護者さん発見。
手を振ったら乗って行ってと(笑)。ありがとうございました!
助かりました。多分歩いてたら汗だくになってました。

今日、寒いと思って上着厚めの着ていったら暑い。
でも曇ると寒い。でも陽が出ると暑い。結局、季節外れの日焼けを
してしまいました。まだ顔がひりひりしてます。

でも、試合をやるにはいい天気だったでしょう。
そして泣いても笑っても選手権。最後の戦いです。
一発勝負のトーナメント。まだまだ、みんなのサッカーが見たい。

そんな想いと、いい天気の中始まった試合の結果は。


<2回戦>京都両洋高校 1 - 1 綾部高校
        (PK 3 - 4)


という結果で悔しいPKでの敗戦となりました。


















まさかの2回戦、初戦敗退。

前半は初戦の緊張からかお互い得点なくスコアレスドロー。
チャンスはありましたが決めきれず。




























後半は、しばらく両洋の時間帯。
攻めるけれど決めきれない。でも、その流れの中でPKを獲得。
このPKが結果的には今日の試合の結果を左右したかなぁと思います。

蹴るのはいつものPK職人。
また決めてあとのパフォーマンスを期待したけれど…
今日は相手キーパーのナイスセーブにあいました。残念。

まあ、PKなんてオマケ。決まればラッキー程度でいいと思いますが。
やっぱりただ外すのとキーパーに止められるのでは後が違うようで。

それまで来ていた流れが相手に向いてしまったかなと。
勢いも相手に持って行かれ、その時間帯に先制を許してしまいました。

しかし、完全に飲み込まれることなく、両洋も反撃に出ます。
コーナーキックから同点に。3年前の選手権2回戦vs桂高校の終了間際の
得点シーンを思い出しました。









さらに勢いは両洋に。
何度も何度も攻めます。
が、ラストワンプレーのコーナーキックもゴールを割ること
ができずPK戦での決着に。

結果。

京都両洋 ○×○○×
綾  部 ○×○○○

という結果で悔しい敗戦となりました。


















まあ、PKはどっちが勝ってもおかしくないから。
その前に何度もあったチャンスを決めれてたら。とは思いますが。
でもタラレバの話。残念な結果となりました。

いやぁ悔しいなぁ。
来週も、再来週も行く予定してたのに。
再来週なんか会社の旅行やけど、2日目自由行動やし朝イチで
京都帰ってきて立宇治向かう予定もしてたのに。

ほんと残念でなりません。

もっともっとみんなのサッカーが見たかったし、
今日の両洋コ~ナ~♪やりたかったです(笑)。

いや、でも嫌なこと言うけど、この1年結果残せへんかったなぁ。
息子たちの代より強いはずやねんけどな(笑)。怒られるな息子達に。

いやでも、ホント期待していたチームだけに残念でなりません。
なんでこうなってしもたのかな。

でも、結果は残せずとも、みんなが頑張ってきたことには違いありません。
3年間頑張って続けてきたことは素晴らしいことです。

石に上にも3年目の浮気てゆうやろ。大目にみてもらいましょう?

3年間続けることって本当に大変です。
社会に出てから気づくと思います。

頑張ってきた成果は報われなかったけど、結果も大事やけど、頑張ってきた
過程がもっと大事だと思います。

そしていづれ家庭が大事にもなってきます。

何書いてるかわからんようになってきた(笑)。
朝早く起きて今もこんなんしてるしかな。

とにかく3年間お疲れ様でした。
そして、去年終わって関係ないオッサンを温かく迎えてくれてありがとう。
今日も最後の写真入れてくれてありがとう。

そして個別に写真撮ってくれてゆうてきたみんなありがとう。
削除すんなよ!

そして保護者の皆さま。
関係ないのにいつもお邪魔してすいませんでした。
温かく迎えて頂きありがたかったです。

最後こんな形で早く終わるなんて想像もしてなかったと思います。
去年は相手が東山の時点で諦めついてたので(笑)。

まだまだ気持ちの整理がつかないとは思いますが、
時間をかけて切り替えて次の目標に向かって頑張って下さい。

そして1年生2年生。
来年は2部からのスタートですが、頑張って1年でトップリーグ復帰果たして下さい。
また、行けそうな試合は観戦行かせてもらいます。

もう誰が誰かわからんけど(笑)。

宝が池がなくなるのが寂しいなぁ。

とまあ、京都両洋サッカー部は永遠です。
いつまでも楽しく明るいチームでいてください。

1年間ありがとうございました。

お疲れ様でした。

あ、ユニホーム着て応援行けへんかった…。











練習試合 京都両洋高校vs同志社高校 お邪魔してきました。

2018年10月08日 18時05分51秒 | 高校サッカー2018
9:00キックオフとの知らせを昨日、区民運動会中に聞きつけ。
行きたいけど疲れ果てて起きれなかったらごめんなさいだけゆうといて。

でもやっぱり同志社高校やし、近いし、あのグランド好きやし。
そして一昨日、2部昇格を決め、勢いもある同志社高校。
面白い試合見れるかもと思い。

起きましたよ。
疲れすぎて目が覚めたというか(笑)。

でも、チャリはしんどいなと。
車でゴー。後で聞いた話、いつも息子のチャリ借りるんやけど今日大学あったらしく。
勝手に借りなくてよかった(笑)。

さてさて、選手権前の最後の、そして3年生にとって3年間最後の練習試合。














内容は押してるのに点が取れない。
30分4本で3点しか取れなかったのかな。

1,2本目がA戦、3,4本目がB戦でしょうね。
A戦は点が取れない中でなんとか勝った感じでしょうか。

でも、最近のトップリーグで見てきた得点はPKばかりでしたが、
今日は流れの中でこぼれたところを詰めて泥臭くもぎ取った得点。





















シュート打ったらキーパー弾くんです。

直接ゴールする場合もあるし、真正面にいってしまったとしても弾く可能性は
あります。そこをキッチリ詰める。攻撃の時は人数かけて、みんなでゴールに
転がりこむ勢いで(笑)、泥臭くていいと思います。

1点は1点です。

とりあえず、どんどんシュート打ってほしいと思います。
何か起こると思います。



















あとは守備。取られたら取り返しに。
取られたら、あー取られたぁみたいになってる。それいらないのですぐ切り替えて
走って追いかける取り返しに行ってほしいと思います。

でも、練習試合とはいえ久しぶりに見た得点と勝利。
良かったと思います。












さて、今日は試合終わりに最後の練習試合になるから、
3年生みんなで写真撮ってほしいと選手からお願いがあり。

じゃ一人1000円でって約束で撮ることに(笑)。
綺麗な同志社のグランド、綺麗な山々、そして一昨日とは違う快晴の空をバックに
とった集合社員はものすごくいい写真になりました。

なので1500円にします(笑)。



いや、そしてお父さんお母さんも一緒に入って撮った写真。
これもよかったね。

そして、最後によんよんさんはいいですか?と。
そら撮れるんならうれしいよ。

でも、そこへオレが行ったらみんな解散するというネタ?と思ったけど
ちゃんと真ん中に入らせてもらって撮ってもらいました。

ありがとう。
嬉しかったです。



本当はもひとつやりたかったのがあるねん。
あ、もふたつかな。

円陣組むのと、試合前にスタメンが肩組んで撮るやつ。
あれ(笑)。

また良かったらやってね(笑)。


さてさて、本番は来週ですね。
ほんま頑張ってほしいと思います。
応援しています。

今日帰りがけに、なんか写真撮ったりして仲良くなった気分やったので(笑)、
直接みんなに気持ち伝えれて良かったと思います。

ほんま期待しています。

本当に泣いても笑っても最後です。
やり切って下さい。

今日の試合の動画は選手権1週間前でもあるのでって、あんだけ試合の動画流して
きたから相手にはどんなサッカーかバレバレやけど、あえて試合形式ではやりません(笑)。

今日の両洋コ~ナ~♪でやります。

30分1本ずつ。4つながしましげお。
あ、流します。

お楽しみに~(笑)。