よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

インターハイ京都府予選 ≪準決勝≫ダイジェスト公開しました。

2018年05月27日 12時11分14秒 | 子供のサッカーのこと
昨日のインターハイ京都府予選<準決勝>の2試合のダイジェスト動画を
Youtubeに公開しました。

やっぱりインターハイや選手権は応援があってこそ盛り上がりますよね。
試合内容も見てほしいけど、応援の内容も聞いて下さい。

共栄の「コーナー大好き共栄♪」とかうけました(笑)。

応援によっては一人で歌いだして、みんながあとから乗っかるやつもあるけど、
その一人やたら歌上手かったりね(笑)。
音痴には務まらない(笑)。

あとリズムとる太鼓が上手かったり。
リズム感ない奴には無理やろうね(笑)。


そういうのも含めて高校サッカー最高と思えた昨日でした。

それではどーぞ。

≪第1試合≫東山高校 vs 京都共栄学園高校

<前半>https://youtu.be/8DqocaU6Tww


<後半>https://youtu.be/BE-CI5devLg





≪第2試合≫菟道高校 vs 京都橘高校

<前半>https://youtu.be/RdJ3AHfYyls


<後半>https://youtu.be/6RwlSn6BGq0






インターハイ京都府予選<準決勝>観戦してきました。

2018年05月26日 22時59分23秒 | 子供のサッカーのこと
太陽が丘まで観戦してきました。

行くか悩んだ末のレッラゴー(笑)。
結果、行って良かったと毎回思うんですけどね。

悩んだらやってみよう。
やらずに(行かずに)後悔するなら、やって(行って)後悔した方がいい。
結果論ではありますが、行って良かったしかありません今のとこ。

久しぶりに外へ出た開放感と高校サッカー見た満足感と。

また久しぶりに焼けたし。
日に当たりすぎんのも良くないんやろうけど、これからは小麦色の肌ですよ。
早見優です。?

さてさて、そんな感じでやってきました太陽が丘。
今日は準決勝2試合。

でも、Bグランド。
屋根がないわ、座席ないわ、見にくいっちゃ見にくい。
どこから見るのが見やすいのか。

今回は何度か来ていながら、一度もそこから見ずにいた、今度来たらそこから
見ようと思ってたゴール裏丘の上から観戦しました。

まあ、ゆうたらフォーメーションサッカー。わかるかな?
スーファミやってた人ならわかるかな(笑)。
横からではなく縦向けに見る感じ。

高校サッカー横から見るか縦から見るかって感じ。

まあ、丘の一番上からだと前に座る人の頭が邪魔になるけど、それなりの前に
来たら結構見やすかったです。

さて今日の結果ですが。

≪準決勝≫

<第1試合>東山高校 2 - 1 京都共栄学園高校


































前半は互角。共栄が少し押していたように感じました。

後半は東山ペース。攻めるもなかなか点決まらず。
それでも後半25分くらいかな先制点を挙げます。

そのまま終わるのかなぁと思ったら残りすくない時間で共栄が同点ゴール。
ツイートではすぐ追いついたような事書いてしまってましたが
共栄のゴールはもう少し後でした。

すぐゴールはこの後。
東山のフリーキックから。失点後すぐの逆転ゴール。
すごい試合でした。
何があるかわからん尽くしでした。

両チームナイスゲームでした。



<第2試合>莵道高校 0 - 3 京都橘高校






























前半開始直後は勢いもあってチャンスもあった莵道。
そこでおもっきりシュート打って欲しかったかな。

その後は終始京都橘ペース。
前半で2点、後半に1点で結果3-0で橘が勝利。
流石という感じ。一つずつのプレーが上手いし丁寧ですよね。

莵道は、前半勢いがあるうちにもっとチャンス作れたら、また違ったかも。

でも、ここまで洛北、福知山成美というトップリーグ所属チームを撃破し
ベスト4という結果を残したのは間違いない事実で、この後のリーグ戦、
選手権も楽しみなチームの一つになったかなと思います。



という結果でした。

よって決勝戦は
東山高校vs京都橘高校  となりました。

そう新人戦の決勝と全く同じカードとなりました。
東山が新人戦に続いて勝利するのか、京都橘がリベンジを果たすのか。
楽しみな組み合わせとなりました。
決勝戦は6/3(日)18:30だったかな。

私、仕事です。
夜やし終わったら見に行けるかな。
行けたら行こう。
ところで無料ですか(笑)?

今日の試合の動画は只今編集中です。

編集中にパソコン固まるという虎舞竜、あ、トラブルにもめげず
頑張ってますのでお待ちください。

今日中の更新たぶん無理です(笑)。

とりあえずブログだけは更新しとこ。

ポチっとな。っと。




京都両洋高校サッカー部。引退する選手の皆さんへ。

2018年05月19日 23時17分12秒 | 子供のサッカーのこと
改めまして。
京都府高校総合体育大会。この大会を持って引退する3年生。
約2年半お疲れ様でした。

ほとんどのチームがおそらく、学業に専念する選手の為の引退試合の場と設定
してるんじゃないかと思います。京都両洋高校もそうですよね。

出来るだけ長く、終わりたくない。もっと少しでも長くサッカーしたい。
そんな気持ちで挑んだ大会かと思います。

一杯悩んで考えた結果の引退かと思います。
出来るなら選手権まで頑張って欲しいとは思いますが色々と事情もあるでしょうし
無責任な事は言えません。

ですが、悔いのないように。
それだけです。
まだ悩んでるなら続けるべきやと思います。
とまあ、これも無責任発言ですね(笑)。



今日の試合、応援行けませんでしたが、行かれた現役選手の保護者さんから写真を
預かりました。ちょっといじってムービーにしました。
(写真 ジュンキチさん提供)

写真つなげて音楽流しただけやけど(笑)。
これほんまビデオ編集する人からしたら手抜いてるなと思われるな(笑)。

まあ時間もないのでこういう形ですが良かったら見てください。

今回はVimeoの方にアップしています。

https://vimeo.com/270867428

最後に、引退する3年生。
ほんとお疲れ様でした。

特に去年から関わることがあった3年生。
まだまだ活躍を期待してただけに残念です。

勉強、頑張って下さい。
応援しています。

たまには息抜きにボール蹴って下さい。





アルバム更新しました。

2018年05月04日 22時24分22秒 | 子供のサッカーのこと
4/28高円宮杯トップリーグ<第5節>vs東山B
4/30インターハイ<1回戦>vs鴨沂高校

の写真をアルバムにアップしました。

http://photozou.jp/photo/top/3197640







改めまして。

京都両洋高校サッカー部。
インターハイ2回戦敗退、残念でなりません。
準々決勝見に行く予定してたのになぁ。ほんと、残念。

ほんと何が起こるか分からないトーナメント戦。
まさか、その何かに両洋が巻き込まれるとは思いもしませんでした。

でも、そこをキッチリ勝ち抜いてこそ、3回戦4回戦、またその先へ
進む強さがあると言えるのかも知れません。

ちょっと早くインターハイが終わってしまったけど、
この借りは必ず選手権で返しましょう。
まだまだ応援しています。

早くリーグ戦再開しろー(笑)。

さて、今回の敗退で引退する選手もいるとのこと。
ここまでお疲れ様でした。
受験に向けての引退かと思いますが、勉強の方頑張って下さい。
そして結果出たら、次のステージでもサッカー続けてほしいなぁと思います。
お疲れ様でした。


さて、3回戦へ勝ち進んだチームにはこれまた熱い戦いを見せてほしいと思います。
また、何かが起こるのか。それとも強豪と呼ばれるチームはそれを弾き返すのか。
楽しみです。

各チームの健闘を祈ります。