よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

うさんぽ。

2011年09月24日 22時36分26秒 | 子供のサッカーのこと
うさぎのお散歩。うさんぽというらしい。

今日ペットショップでうさぎ用のハーネスを買ってみた。

以前からモルも散歩させたいなと思ってました。


いざつけて公園へ。
でも、全然動かない…。嫌みたいで(笑)。
動いたら思うように動かないし。
そらそうやわな。首と胴体のとこになんだかヒモ付けられて。
仕方なく公園までは抱っこで(笑)。

公園なら安全だしとハーネスを外してやりました。

いっつも家の中の狭いゲージの中で、運動といえばたまーに出してもらって玄関
動き回るだけ。そんなもんで初めての外。広ーい外。自由に動けて走って楽しんで
くれたかな。

また行きましょう。


平和堂カップ 京都市東ブロック予選

2011年09月23日 15時56分49秒 | 子供のサッカーのこと
本日、丹波自然運動公園 補助グランドにて平和堂カップ 京都市東ブロック予選が
行われました。

お天気は快晴。でも、なんだか肌寒い。

な中行われた試合の結果。



第1回戦   ランファン   1 - 2   修学院



という結果で予選敗退です。残念。

6年メンバー二人抜けた分、5年生が頑張ってくれましたが力及ばず。

数少ない公式戦でしたが終わってしまいました。
残念で仕方ないです。


結果は2失点ですが、ポストに助けらた点が2点はあるので、来れなかった二人にその分
助けられた感じでしょうか。後の2点は自分らで防ぐべきでしたね。残念。


次の大きな試合は龍野遠征。
そこでいい結果残せるように頑張りましょう。

もっともっと練習してパスとか、トラップとか当たり前の基本的なことは普通に出来るように
頑張りましょう。味方でパス回ししててパスミスとか、トラップミスとかで相手ボールにして
いるようではダメだと思います。

練習あるのみです。
あとは気持ち。勝ちたいとゆう気持ちが見えないと思います。
その気持ちって一生懸命やってるなと思わせることだと思います。

もっと一生懸命、必死になったらいいと思います。
試合時間たったの40分。PSPやらDSやらしてたらすぐに40分経つでしょ。
たった40分くらい必死になってやれよと思います。

もっと楽しませて欲しいと思います。

今日は全然楽しくなかったです。





練習試合(於:朱二小学校)

2011年09月19日 21時47分18秒 | 子供のサッカーのこと
本日、朱二小学校にて朱二SSCさん主催の練習試合が行われました。

お天気は雨という予報でしたが、ゆうほどの雨も降ることなく、どっちかゆうたら
晴れといった方がいいのか、まあ曇りかなてゆう天気でした。まあ濡れなくて済みました。

な中行われた試合結果。


第1試合   ランファン    4 - 1    桂 坂

第2試合   ランファン    3 - 0    朱 二 

第3試合   ランファン    1 - 1    桂 坂(20分)

第4試合   ランファン    0 - 2    朱 二(20分)


てな結果でした。

試合は8人制。8人制は調子のいいランファン。

まあ、結果だけで見るとそこそこの成績。
内容も1試合目は良かったように思いますが。4試合目となると1試合目のようなパス回しが
出来なくなってしまっていいとこなしでした。いつもと違うポジションだったりするのもある
のかもしれませんが、もう少し出来たと思います。残念。

さて、23日は平和堂カップ予選。
11人制。なので、今日の練習試合も11人制ならよかったのにと思いますが。
グランドもそう広くなかったので仕方がないですけどね。

まあ、それはそうと頑張って欲しいと思います。

運動会でこれないメンバーの為にも2試合勝って、また一緒にサッカー出来るように。

公式戦となるとメンバーがそろわないランファンですが、それは仕方がないんでしょう。
基本、どこのチームも同じ条件だと思ってますので。それを理由にしないように頑張ってくれい。

頑張ろう。



バーモントカップ 第21回 全日本少年フットサル 京都府大会

2011年09月18日 00時30分54秒 | 子供のサッカーのこと
本日(既に昨日か)、バーモントカップ 第21回 全日本少年フットサル
京都府大会 1次リーグが宝ヶ池フットサル場にて行われました。

雨の予報でしたが、お天気は曇りのような晴れのような。
なんちゅうか、蒸し暑い1日でした。汗だくになってました。

な中行われた試合結果。


第1試合   ランファン   13 - 1   常盤野

第2試合   ランファン    2 - 0   音羽川


という結果でリーグ戦2勝で1次リーグ突破です。
とりあえず、おめでとー。

この時点でベスト8です。28チーム中やけど。

決勝トーナメントは10月9日。でも、今日のメンバーは都合により
当日の試合には出れません。残りのメンバーに頑張ってもらいたいとこ
です。頑張れば東京にいけるんです。

あ、バーモントカップゆうだけあって子供たちはバーモントカレーを
もらってましたね。少しウケました。そのバーモントなんやと。

3連休ですが、子供は色々と予定が入ってます。
今日はフットサル、明日は運動会、明後日は練習試合。23日は
平和堂カップ予選。忙しいけど、体調崩さないように頑張れ。







セレマカップ 京都市東ブロック1部リーグ 最終節

2011年09月11日 22時35分57秒 | 子供のサッカーのこと
本日、岩倉東運動公園グランドにてセレマカップ 京都市東ブロック1部リーグ 
最終節が行われました。

会場は車で15分もあれば十分な場所。近いのはいいね。
ってことで本日2試合勝てばリーグ優勝というところまできました。

で、試合結果の方は


第1試合  ランファン  0 - 0  ラランジャRio

第2試合  ランファン  1 - 1  花 山


という結果で2戦2分けで終了。
6試合、2勝4分の負けなしで終了。勝ち点10。

結果として、優勝出来ませんでした。第2試合に勝てば優勝でしたが、
惜しくも引き分け。残念ながら3位で終了しました。

優勝は同じ北上支部の翔鸞さんでした。

この試合ランファンが勝てば優勝、花山が勝てば花山の優勝。でも、
引き分けると勝ち点差で翔鸞が優勝という混戦状態で最後の最後まで
優勝チームはわからない面白いリーグ戦にはなっていました。
大分、盛り上がったんじゃないでしょうか。

最後、引き分けで終わりましたが、後半に追い付き試合内容も逆に
押してたように思います。見ていて楽しい面白いサッカーしていました。
勝ちに等しい引き分けだと思います。優勝は逃しましたが、いい気分で
終われた気がします。この勢いで次の大会につなげたいところです。

が。

このあと行われた11人制での練習試合ではありゃりゃな結果に。


第1試合   ランファン  0 - 0  音羽川(15分)

第2試合   ランファン  0 - 2  養 徳


ていう結果で。
まあ、セレマカップの疲れもあったでしょうけど、イマイチでした。
前日の練習試合もイマイチだったと聞いています。11人制になると
イマイチみたいですね。練習や、練習試合でで修正して頑張って欲しい
ところです。

次の本番は9月23日平和堂カップ予選です。
それまで練習頑張ろう。また、運動会で来れないメンバーもいます。
また、彼らと一緒に試合できるように、残りのメンバーでこの日の試合
に勝って頑張りましょう。そして本戦出場目指して、みんなで頑張ろう。

今日は暑かったですね。
まだまだ夏模様。暑すぎですが、でも朝晩は冷えたりします。
体調管理はしっかりして体調を崩さないように気をつけましょう。