よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

高円宮杯U18リーグ 第2節 を見てきた。

2015年04月11日 23時49分04秒 | 子供のサッカーのこと
宝ヶ池運動公園で高円宮杯U18リーグ 第2節 を見てきました。

近場やし一回見てこようかと。
初めて生で見る高校サッカーです。

感じたのは速い、強い、激しい、巧い。
息子ついていけるんかな?てことでしょうか。

でも、チームによっては既に同じ1年生がベンチ入りしてましたし、
すごいなと思いました。

まあ、うちは焦らず、地道に頑張っていって欲しいと思います。

で、今日宝ヶ池へ行く途中、やたら警察多いしなんやろな思ってたら、
呼び止められ、チャリンコ降りて押して歩いてくださいゆわれ。?。
どうも皇太子さんが来てたらしいですね。







「今際の国のアリス」

2015年04月05日 22時43分16秒 | なんとなくなこと
「今際の国のアリス」というマンガがおもしろい。
LINEマンガアプリで3巻まで無料で読んで続きが気になり、はまったパターン。

すっかりはまってしまってKindle本で全巻大人買い。

実写映画化とかされると面白いでしょうね。
最近はアニメがすぐ映画化される傾向なのでありえますよね。

神さまの言うとおりに、いまやってる暗殺教室がそうですよね。
おまけに進撃の巨人、またあのテラフォーマーズまで三池崇史監督で
実写映画化されるなんて。どうなるん?て思います。

ゴキブリ人間どうなるん?
でも一歩間違えたら仮面ライダーみたいなもんになりかねないな。
あのグロさは出して欲しいなぁ。

まあ、マンガも色々ありますが「今際の国のアリス」面白いですよ。



さてさて、高校生になる息子、今日はU18 高円宮杯トップリーグ初戦での
先輩の応援でした。息子が進学する学校は現在京都府1部。

残念ながら結果は敗戦だったそうですが、迫力があったそうです。

レベルの高いサッカーにどこまでついていけるのか知りませんが頑張って
来年再来年には自分もそのピッチに立っていられるといいですね。

先輩達には頑張ってもらって、1部以上を目指して、後輩たちにその
ステージを残して欲しいですね。

来週は会場近いし見に行ってみようかな。