心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

真剣白刃取りに成功

2024年04月08日 | びっくりしたなもう
「ぎゅるるるるぅぅぅ~」


外出先で、突然の腹痛
誰でも一度は経験があるはずです。

幼少のみぎりから比較的お腹の弱い私は、
幼稚園児の頃の一度きりの過ちを除き、
幾度となくこの難局を切り抜けて参りました。


お腹の調子が怪しい朝は、最悪の事態を想定し、遅刻よりお腹優先。
社会人としてどうなのだと思われようが、大惨事には代えられません。


そして土曜日、久しぶりに事件が起きました。

「ぎゅるるる」
奥さんを車で駅まで送った帰り道に、一つ目の波が襲ってきました。
あ~昨日飲み過ぎたもんなぁ~

直ぐに車を止めて、駅のトイレに行けばいいのに
「ううぅ、第3波ぐらいまでは許容範囲のはず。10分で帰って落ち着いて対処したい」


この楽観視がいけませんでした。
車をマンションの駐車場入れると、二つ目の波が襲ってきたのです。
「ぬおおおおぉぉぉ!」


この感触は、通常の3波のラストサインに匹敵する。
さらに自分の想定とは違い、おしり周辺の筋肉が降参状態になっている!
おしりまでもが老化しているとは!


家の玄関前10mで黄門さまが降伏!
僕はクレヨンしんちゃんのようにお尻のほっぺに全神経を集中し、
襲い掛かるうんさまを真剣白刃取りしました。
そして、足首からしたで高速歩行し、怒涛の勢いでトイレに駆け込んだのでありました。



「そして判定は?」



「セーフ!!セーフ!!」

チャレンジ申請してビデオ判定が必要なぐらいぎりぎりセーフでした。
着ているものもトイレも汚さず、奇跡の生還。


ふぅ~、今回はホントに危なかった。
もし、爽やかな休日の朝に廊下で大惨事を起こしていたら・・・・・・・
娘たちに何て説明するのだ?と思うとゾッとします。


すいません・・・きたない話で・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波平さんみたいにウロウロし... | トップ | 夫婦喧嘩はリクリエ-ション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿