心穏やか委員会

会員は全国で約4名「広い心は東京ド-ム3個分」をスロ-ガンに活動しています。

火事ボ-ボ-

2014年06月18日 | やっちまった
昨夜は、派手な夫婦喧嘩しました。

帰るなり、塾から一緒に帰った息子に怒鳴るもんだから、
つい「うるさいよ」って。
直ぐさまこちらに飛び火しまして・・・火事ボーボーです。

残業して10時過ぎに帰ったにも関わらず、僕の晩ごはんはコロッケ2つだけ。
こんな理不尽なことがあってもよいのしょうか?良くないです・・・。

最近は、喧嘩になると息子が僕の味方をするので、事態はますます悪化。
「なんで、私だけ責められるのよ」
火事ボーボーのところに更に油注ぐわけですね。
(でも、内心「言ったれ!言ったれ!」思っちゃったりして)

ここは、事態収拾のために100万歩譲って僕が謝ったけど、
夜中に首絞めたい衝動にかられ(冗談)、よく眠れませんでした。

この悶々とした状況は、精神衛生上、好ましくない!
よって、朝のウォーキングへ、ゴ-!

朝露の残る芝生を歩けば、気分もスッキリするというもんです。

今日は、ひとり飲みして帰ろうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また海よりも深く反省

2014年03月01日 | やっちまった
昨夜は、やはり帰る方向に足が向かず、
9時まで仕事してから、お刺身つまみに行きました。

さらっと、小一時間ぐらいと思ってたら、
仕事の先輩が、ひとり飲みしてまして…。

もう、そこから楽しくなっちゃって…。

はい?そう…。夜中の2時半に帰宅。
えっ?そう…。朝、ちょっとぎもじわるい。
また、やっちまいました。

でも、朝からぐでぐでするのも、余計にぐでぐでになるので
カメのじろさん、さぶさんの水かえしました。

「落とさないでよ。しかし全く懲りないね。」

ぎもじわるい時のカメ掃除。
やめときゃよかった、ぎもじわるい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和じゃないお休み

2014年02月22日 | やっちまった
インコース高めの危険球。
バッターボックスで傍若無人な振舞いの奥さんに対し、
止せばいいのに・・・・豪速球をお見舞いしてしまいました。

もちろん、百倍返しの機関銃乱射で、わたくし蜂の巣になりまして・・・
猛烈に後悔しております。

彼女は、自他共に認める自己中心的考えの持ち主であります。
「ドン」と杭を打ったなら、そこを中心に地球を回します。

「私がル-ルブックだ!」

まあ、いいですけど・・・・。
オリンピック見たさに、夜中の2時半に大音響で目覚まし掛けて
本人は3時頃、やっとモゾモゾ起きて、またテレビの音量上げて・・・・。

私も4年に一度です。一週間は我慢もしました。でも・・・堪忍袋が・・・・

最後まで我慢出来ないところが、これからの課題ですね。
でも克服する前に、お坊さんになってしまいそう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

安物買いの銭失い

2014年01月30日 | やっちまった
最近、突風が吹きます。
さらにそのような時は天気が怪しく、雨も伴います。

こんな時に、誰もが一度は経験のあるビニ-ル傘の大破。
「ぴよ~ぉ!」一瞬にして骨が破壊され、一本のビニ-ル棒に変身します。

買ったばかりの傘が、見るも無惨な形になるのも辛いですが
その情けない様は、さらに辛いものがあります。

先日も仕事の出先で、お天気が急変。
最寄りのコンビニでビニ-ル傘を買うことにしました。

そこで目についた傘。うたい文句が
「強風に強い!復元力抜群!さらに軽量!」

「お-っ!お-っ!俺が待っていたのはコレだ!」

1本1000円とは、コンビニ傘にしては上等な部類。
しかし、そんな高性能ならば買ってみようじゃあ~りませんか。

しかし・・・・・
世の中そんな甘くないなぁ・・・
1000円返せ・・・・・

そう!確かに復元力抜群!
というか、傘がふにゃふにゃ過ぎて、微風でもそっくり返っちゃう。

風がぴゅ~!傘がひら~!雨がどば~!
でも風止めば、はい元通り!

わが家の傘の紛失名人「長男」に即くれてやり、即なくしてきました。
今度は、ちゃんとしたの買おうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖の身長180cm

2014年01月17日 | やっちまった
僕は身長ピッタリ180cm。少々大きめであります。

このピッタリというのが曲者でありまして
古い建物のドアは高さ180cmが多く、たまに頭のてっぺんを強打するんですねぇこれが。
もう少し高ければ、頭ぶつける部分が視界に入るんでしょうけどね。

「もう疲れちゃったのね僕・・・・とぼとぼ・・・」
と下向いて歩いているときは、問題なくクリア-出来るドアを
「やっほ-!幸せ独り占めっ!ぼかぁ幸せだなぁ~」
と背筋ぴ-ん!のスキップ寸前!で通過すると・・・

「ガシッ」
鈍い音と共に、巨体が倒れ、動けなくなるんです。

とにかく、コントで「はり扇」食らったみたいに見事なので
周囲の人達はビックリです。

中学三年からこの身長なので、今まで何度ぶっ倒れたことか・・・
きっとこのせいで頭悪くなったんだ。きっとそうだ。

そして、昨日やりました。
若干、あたまとがってます。いたたたた・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾をひいてます

2013年11月01日 | やっちまった
昨日の女性専用車両事件、まだ尾をひいています。
恥ずかしい事した時の、あの思い出し後悔。
「ひぃぃ、恥ずかしいなもう」何度も悶絶してます。

以前、ベローチェで「カフェラテ」を「かふぇてら!」と大声で注文。
かへ寺って、どんな寺じゃい!ってなもんで
それ以来のインパクト大であります。

今回の事件について、色々ご意見を賜った結果
おばちゃんもオヤジ臭は嫌だし、車内低層圏の空気が良いそうです。
なるほど。ならば仕方はあるまい。

でもでも、そんなに睨まなくても・・・・
そんなに生きていたら、色々経験してるでしょ?
僕のこの事故感、出会い頭感、わからないかなぁ~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかにいかなきゃ

2013年10月31日 | やっちまった
おはようございます。
朝の7時。既に現場に向かっております。

仕事で追い詰められて凹んだ時は
僕の場合、ビール飲み行って寝ちまうのが一番のようです。
少し元気回復。爽やかな朝!
今日も1日頑張るぞ!お-っ!

最近は、えらく忙しく
ホントは飲みに誘いたい人がいるのですが
予定も立たず、疎遠になるばかり。
僕の人気は急降下です。

なぁんて、ボケボケしてたら
女性専用車両に乗ろうとしちゃった。
すげっババアに睨まれました。

飛び降りて、結局その電車には乗れなかった。

あれ?ババアでしょ?
あなた、女性専用車両に乗る必要あんのかよ・・・
大体さぁ?

あぁ、いけませんいけません。
せっかくの爽やかな朝。
穏やかに行きましょう。
(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急事態ですよ。

2013年09月24日 | やっちまった
今朝は少々風が冷たかったですね。
なので、ス-ツ上下着て出社しました。

衣替えに先立ち、ちょっと心配になって居たのですが・・・・
やはり・・・・緊急事態ですよ~!
ズボンがきつい。禁煙による食欲増進のためお腹周りが育っていました。

これは禁煙成功した人の誰もが経験のある事のようですね。

という事で
今週は、お酒控えめの油控えめ。控えめ週間と致しましょう。
とは言うものの難しいです・・・実際。

最初の二日は、快調に控えめ体制で臨めますが
たいがい三日目に
「良く二日間も頑張った。気のせいかちょっとズボンがゆるい」
「もう二日も頑張ったんだから、ちょっと飲んでいいかしら」
何故か女性的になり、結果的に我慢できなくなります。

そんでまた、五日目金曜あたりにも飲み食いしたりして、そのまま週末に突入!
「一週間頑張った私へのご褒美」とか何とか言って、また食う始末。

「これじゃ~痩せるわきゃねぇなぁ~」いっつも思いますが
食べて心穏やかにすることも大事ですからねぇ~。
しばらく、揺れる乙女心状態が続きそうです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

気をつけましょう。

2013年09月18日 | やっちまった
昨日は午後7時まで外で打合せ。それから会社戻って仕事しました。
そんな時、小腹が空いたなと買い物することがあります。

昨日はスタジアムで野球やってましたので、駅前に露店が出ています。
そして、前からチェックしてたお好み焼きを買ってみることにしました。

「まだ暖かくて美味しいよ」
おばちゃんの笑顔と言葉を疑う余地は無く「ひとつ下さ~い」
「腹ごしらえして仕事頑張るぞ!お~っ!」スキップして会社に戻りました。

そして、会社に着くなり
「どれどれ」と開けて見たら、嫌な予感。

思ったより・・・ぐっちゃり感あり・・・・。

「いやいや、見た目は悪いがってやつだねきっと!」
と口に運んで、予感的中!
「おえおえぇ~!」

あのババァ!キャベツをちゃんと洗ってねぇじゃん!
砂味だっ!も~即ゴミ箱行きでした・・・・。

でも、テキ屋にイチャモンつけて、
袋だたきにあったら嫌なので文句は言えません・・・

ううう・・・・なんだか悲しい・・・・。
子どもの頃、買ったソフトクリ-ムをいきなり落とした時と同じ悲しさです。

みなさん、駅前のクソババアのお好み焼きには気を付けましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怪しいものではありせん。

2013年04月05日 | やっちまった
昨日は体調がすぐれず、でも大事な打ち合わせがあったので、車で仕事に行きました。
電車で1時間、車で30分。辛い時はついつい車に。

最近、ホントついてないというか、悪い事が重なる傾向にありまして
国道のど真ん中で、ガス欠!
調子悪くて、ボーとしてたのを差し引いても、もの凄い間抜け野郎です。
28年運転してて、初めてですね。

近くのガソリンスタンドまで歩いたりして、余計に調子悪くなりました。
「ま、俺の人生こんなもんだ」もう笑うしかありません。

昨日の朝、国道1号線を
スーツ姿でガソリン容器を持ち
薄笑い浮かべて独り言いいながら歩いていたのは僕です。
決して、怪しいものではありせん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加