心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

よかったよかった

2024年03月22日 | 子ども
長女の大学の卒業式に行って参りました。


私立高校から薬科大学(6年制)という、
一般庶民の私たちには名一杯の背伸びをしましたが、
彼女はそれに答えて、資格を取り、就職先を決めてくれました。


これで長男に続き二丁上がり。よかったよかった。
あともう一人次女が残ってる、頑張らなければ。


式典が終わった会場のロビ-では、女の子たちが楽しそうにお喋り。
「いいね~みんな綺麗に着飾って」と微笑ましく見ておりましたら、
一緒に来ていた次女が僕の腕をつんつんします。


次女が指さす方を見ましたら、長女が男子から花束をもらっています。
「なんだ?あの輩は~?」とニヤニヤしている次女の顔で事情が呑み込めました。

「彼氏かな?」(僕)
「でへへへへへ」(次女)


同じ卒業生なのに、女子に花束送るのが最近は流行りだそうです。
素敵な花束用意しやがって、僕なんか恥ずかしからず花屋さんに行けるようになったのはつい最近だぞ! 
正確に言って30年早いわっ。


長身で、派手さの無い人の好さそうな子です。
長女はその辺の話をしないので、僕は心の準備はできておらず、
「あぁ、そそうか、そうなのね」
平静を装ったものの、明らかな動揺を次女に悟られ笑われました。


あとで聞いたら、それを知らないのは親父だけ。
まあ、いい。
お年頃の三兄妹、それぞれ彼氏彼女がいるなんて、結構な事じゃないか。
僕の独り言が虚しい帰りの車内でありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっておきたい | トップ | 波平さんみたいにウロウロし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokomame)
2024-03-22 18:31:52
長女さま、ご卒業おめでとうございます。
ステキな未来が開けていますように
Unknown (yok66sp)
2024-03-22 23:17:14
ありがとうございます😊
卒業式の後、研究室の仲間とオールナイトで遊んで、早朝にガラガラ声で帰ってきました😀

コメントを投稿