心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

そそそんな・・・・・しどいわ・・・・・

2024年03月07日 | 子ども
娘たちも大人になり、色々話をしてくれる最近の良好な親子関係を僕は楽しんでいましたが、油断してはいけません。
昨夜の次女の一言に僕はちょっぴり傷ついたのでした。


長女の就職後の話を冗談交じりで話していました。
「ママにお小遣とかいくれてもいいんだよ」(奥さん)
「それはパパたちがヨボヨボになった時の話だよ」(僕)
そんなつもりは毛頭無いけど、今まであなたたちに全部ぶっ込んで大変だったんだから
という意味も込めての冗談です。


すると次女が
「パパってさ、体大きいからヨボヨボ爺さんになったら邪魔じゃない?」(次女)
「そうだね、180cmのお爺さんって見たことないよね」(長女)


「!!!」
「な~んてこと言うのよ!そんなこと言ったらパパが可哀そうでしょ!」(僕)(涙)
「なはははははは」(奥さん)


確かに、僕のお爺ちゃんは170cmで邪魔だった・・・・・
腰曲がってるもんだから旋回して襖や障子を破壊してた・・・・・・・


でもさぁ~次女ちゃんさぁ~
あなた、チビのとき、デパ-トのフードコ-トのど真ん中で、
食べ過ぎたポテトフライを噴射したくせに、邪魔ってこたぁないでしょ?
(僕一人で子ども三人とお出かけ時の悲劇)


まあよい。
僕はこれからも毎朝ジョギングして健康を保ち、
「あら?お爺ちゃん、朝の散歩行ったきり帰ってこないね、しんでんじゃない?」
と大池公園でさっぱりとした最期を遂げるのが目標です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はひとりになりたかった | トップ | 歯医者さんは嫌いとか言って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿