深夜のネットで昔のCM集を見た。・・https://www.youtube.com/watch?v=5dNLt2S2UaA
最近は地上波テレビを見ない。
その理由の一つにCMがのさばっているからだ。テレビは宣伝する企業が視聴者に提供しているという姿勢が見え隠れする。CM製作者の目線がクライアント一辺倒なのだ。
そう感じてしまったら、人々はそれを忌避するのを気が付いていない。どこかの国の官邸と官僚に似ていないだろうか。昔の民放テレビ局はNHKよりも確実に視聴者目線だった。
深夜のネットで昔のCM集を見た。・・https://www.youtube.com/watch?v=5dNLt2S2UaA
最近は地上波テレビを見ない。
その理由の一つにCMがのさばっているからだ。テレビは宣伝する企業が視聴者に提供しているという姿勢が見え隠れする。CM製作者の目線がクライアント一辺倒なのだ。
そう感じてしまったら、人々はそれを忌避するのを気が付いていない。どこかの国の官邸と官僚に似ていないだろうか。昔の民放テレビ局はNHKよりも確実に視聴者目線だった。