tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

チョ・ソンジンさん

2013年09月09日 19時28分40秒 | 音楽
昨夜、NHKEテレ夜9時からの「クラシック音楽館」を見たのですが、チョ・ソンジンさんというピアニストがモーツァルトの「ピアノ協奏曲第21番」を、チョン・ミョンフン指揮のN響とともに演奏しました。

このチョ・ソンジンさんの演奏が素晴らしかったです。

表情が豊かというか、非常に情感を込めて演奏するのですね。

1990年生まれというから、まだ23歳なんですね。

韓国は、俳優だけでなくピアニストも肌がきれいなんだなと、変な感心のしかたをしてしまいました。

とにかく見事な演奏だったと思います。

ピアノ協奏曲といえば、私の住む市のホールで辻井伸行さんとオルフェウス室内管弦楽団の公演があるそうで、これは行きたいなと思ってちらしを見たら、S席が1万5000円、いちばん安いC席でも9000円です。

辻井伸行さんといえば、辻井さんが15歳のときに、池袋のコンサートで初めてその演奏を聞いたことがあります。

そのときは、オール・モーツァルト・プログラムで、辻井さんはモーツァルトの「ピアノ協奏曲第26番<戴冠式>」を演奏しました。

あのときは「高校受験がありますので、このコンサートのあとはしばらくお休みです」と言っていましたっけ。

今回、市のホールのコンサートもオール・モーツァルト・プログラムで、あのときと同じ「ピアノ協奏曲第26番」を演奏するようです。

行きたいですね~。

でも、ちょっと高い。

チケットはあっという間に売れちゃうでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひとりで? | トップ | 軽井沢 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辻井伸行さんとオルフェウス室内管弦楽団の公演 (M. L. Liu)
2013-09-10 15:00:33
こんにちは。 アメリカから~ 私は辻井伸行くんのファンです。

The Orpheus Chamber Orchestra is very unusal - it is an orchestra without a conductor!
http://www.orpheusnyc.com/

Considering that the orchestra comes from New York, and also that it has won an Emmy award, the ticket price is quite reasonable.
返信する
はじめまして (tomato)
2013-09-11 11:48:18
M.L.Liuさん

こんにちは。はじめまして。tomatoと申します。
辻井くんのファンでいらっしゃるのですね。
そうですね。確かに、オルフェウス室内管弦楽団と辻井伸行さんでこの値段は安いですよね。
オルフェウス室内管弦楽団はエミー賞も受賞しているのですか。
それは知りませんでした。
ピアノ協奏曲のほかに、私の好きな、モーツァルトの「交響曲第39番」も演奏されるので聞き逃したくないですね。
ますます行きたくなりました。
コメントありがとうございました。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事