信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

やまなみ荘のテイクアウト昼食&長野県町村会役員会&スポーツパーク上空からの風景

2024年04月08日 | 生坂村の報告
 4月8日(月)天気がゆっくり下り坂で段々と雲が厚くなり、昼過ぎ以降は雨が降り出しました。

 お昼には金曜日から月曜日に移行しての職員有志により、やまなみ荘のテイクアウト昼食をいただきました。

 今回もカツ丼、親子丼、焼肉丼、肉野菜炒め丼、鶏から丼、中華丼、チャーハン、甘口カレー、野菜サラダなどのメニューをたくさん注文してもらいました。


 私は、味噌汁、デザート、コーヒー、安曇野の水を持参して、鳥から丼とサラダを注文して食べました。唐揚げが美味しく味付けされていて、野菜も入っていてお腹いっぱいになりました。

 やまなみ荘の今月のチラシです。
 村民の皆さんも、引き続きやまなみ荘のテイクアウト、宴会、食堂をご利用いただきますようお願いいたします。

 午後3時30分からの長野県町村会4月役員会は、最初に今月1日付けで新体制になりました職員各位を紹介していただきました。

 協議事項として、長野県町村会臨時総会日程(案)、副会長の推薦、政務調査会規定の一部を改正する規定(案)、長野県市町村自治振興組合議員の選任(案)、令和6年度国・県に対する要望取りまとめ方針、5月役員会の日程について説明を受け協議をしました。

 報告事項としては、令和6年度県市町村課・地域振興課重点施策概要、令和6年度第1回政務調査部会合同部会の開催、個人向け共済・保険の新規加入キャンペーンの実施などについて説明を受け協議をしました。

スポーツパーク上空からの風景
△▽ 毎朝出勤前恒例の撮影は、生坂スポーツパークの辛夷や木蓮など上空からの風景を撮影しました。

 その他生坂村では、保育園で家庭訪問(~11日)、小学校で貯金日・1年生下校11:30・登下校指導、中学校で街頭指導①・3年進級テスト・1年部活動見学(~18日)などが行われました。




最新の画像もっと見る