Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

多用途でおしゃれな汁椀て・・・

2008-06-17 | インテリア&雑貨・1
いかにも和風という汁椀を使っていましたが、20年近く使っていると傷みも出てきてある日ポッカリ割れてしまいました。そもそも落っことしたのが原因なんですけどね。家族分揃わなくなったので、新しいのを買うまで雑煮椀を使ってたのですが、汁椀には大きすぎて・・・というわけで数ヵ月後、お気に入りが見つかったので家族分を買い揃えました。



基準は多用途、和洋に使える物です。これならスープにもサラダの盛り付けにも使えそう。



木をくりぬいてあるだけのシンプルな椀。手触り、風合いも気に入ったのですが、片手で持ち上げられないと男性陣には不評。これからは品良く食べていただきましょう!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る