Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

球根は強かった

2007-04-14 | ガーデン・1
アメリカに渡る前、チューリップの球根を掘り上げご近所に配ったので、家には一球も残ってないと思ってたのですが・・・。帰国して2年、物置を片付けていたら、隅に二つだけ転がっているのを見つけました。さらに放置すること5年、、、さすがにもう芽が出ないかもしれないと思いながらも、一か八か植えてみることにしました。忘れられてたチューリップですから、球根もとても小さく、ひとつは何とか花が付いても、もうひとつは葉っぱが出たらいいほうじゃないか・・・ホントそれくらい小さな球根でした。



それでも少し期待しながら成長を見ていると、つぼみが付いたんです!どんな色の花が咲くのか、大きくなるつぼみにワクワクしながら毎日眺めていると・・・先週、やっと花が咲きました。葉っぱしか出ないかもと思ってたもうひとつのチューリップも・・・



2センチないチューリップの花、色も姿もはかない感じがなんとも言えません。精一杯咲いてる感じが伝わってくるようで、応援したくなります!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る