ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

I PADで撮る!

2012-10-23 10:52:33 | パソコン

今日は朝から雨!
でも昨日はとって良い天気に恵まれ数十名で京王線玉川駅のすぐ隣と言っても過言でない所にある、京王フローラル アンジェ I PAD でお花を撮りに行って来ました。

前もってアプリ「プロカメラ」(有料85円)が購入してあり、その説明から始まりました。
いざ撮影 
一度や二度でスルリと頭に入る訳が無い、もうシャッターを押す度右往左往の状態でした。

園内はとてものどかで、絵を描いてる方々がとっても多かったですね。
それから若い方はバーベキューを始めていました。

その中で集団でI PADでの撮影は、少なからずも異様に映ったかも知れません?
絵を描いてる方・写真を撮ってる方に「何をしているんですか?」と聞かれたりもしました。





I PADは中々横に持つことが出来ず(私は)画像は殆どが縦サイズでした。
兎も角、ぶれずに撮るだけでも大変なんです  

I PADで撮った画像は全てI cloud に上げ、PCにコピー&貼り付けをしてエレメンツで縦の画像を横サイズで切り取りました。
お蔭で奥行きのある画像も少々つまらないものとなりました 





園内に入ったところで、こんな可愛い ヒメリンゴ が迎えてくれました。
これがピンボケでなくて本当にうれしかったです 




何とかぶれずに露出もマアマアなのを  してみました。





バラは余りの天気の良さに、露出を幾ら変えても真っ白 
「こんな時はプロカメラよりカメラの方が良い」との先生のアドバイスで撮りました。
流石ですね、はっきりと花弁が現れました。 





此方はプロカメラで撮りました(以後は全部プロカメラ)





園内のあちらこちらで イヌサフラン がとっても鮮やかに咲いていました。




物凄い立派な一眼で撮影中の男性が「こんなの面白いよ」と影を撮る事を進められました。
もう少し考えて撮ったら面白いものが撮れたな!と反省と後悔でした。




アメジストセージ です。





これは何でしょうね 
松ぼっくりではないし!何かの実でしょうかね。





とても暗い所でした、露出を上げたら綺麗に撮れました。



初めてのI PADでの撮影は天気も少々は影響したでしょうが、大変な汗をかきました。お蔭でお昼は一杯頂きました。
こんなに食べたのは久しぶりです。
帰りの電車の中ではもうコックリの連続でした。