ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

人間ドック!

2012-10-31 11:13:53 | いろいろ
毎年この時期に 人間ドック を受けています。
今年は予約した日が近づくに連れて、なんか精神的におかしいんですよね。
やたらと不安に感じるのです。

こんな事は初めてです。
この一年間肩痛で苦しみました。
薬なんて何も飲んだことが無いのに、痛み止めのお薬を(夜一度だけ)ズッーと飲み続けてきました。
その事が何か健康に影響していないか?
そんな不安なんですよね!とても精神的にナーバスになって居た様です!

自分ではその様な事は意識して無い積りですが、予約日の数日前からベットに入っても寝付けないのです。
肩痛治療で病院で頂いた睡眠導入剤も、殆ど飲まず手付かづでしたのに、それが睡眠導入剤を飲んで(1錠の半分)眠る数日続きました。

予約日前日は天候が悪く、外には出れずPCに向かう時間が多かったのです。
それは最近肩痛もだいぶ良くなり、水彩8で絵を描いてみる気分になったのです。

日中はこの事に没頭しました。
夜は御ひいきの巨人の「日本シリーズ」、これがハラハラドキドキの試合の観戦でした。
まさかこんな事が影響したとは思われませんが、明日はいよいよ人間ドックと言うのに9時半にはベットに入ったのにどうした事か10時11時12時・・と過ぎても全然眠くないのです!
昼間描いた絵の事ばかりが頭の中をグルグルとめぐり、目は冴えるばかり 
とうとう録に眠らず朝を迎えて仕舞いました。

当日7時半には検診の会場に行きました。
それから検診が始まりました、目まぐるしく検査項目をめぐり、午後検診結果が渡されました。

ナント殆どがAランクでBランクも3個ほどはありましたが、経過検査・再検査も無く良い結果を得る事が出来ました。
本当に嬉しかったです! 
勿論夫も何も引っかかりません、喜びも倍増でした。

その夜は8時から明け方まで、ぐっすり眠る事が出来ました。
今も薬に頼る事無く良く眠れています!

人間って強い様でも、オールマイティーでは無いのですね。

私も意外と精神面に弱い事が分かりました。


これはワードのクリップアートから取りました。
和さん誤解を招くような事を書いて仕舞いごめんなさい