ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

漬物!

2018-06-12 09:57:54 | いろいろ
小梅です。
この2籠で9k近くありました。
1本の木のほんの一部しか取って居ません。
残りは自然落下で地に戻ります。




現在は2壷に夫々3kずつ漬け、市販ではあるけど紫蘇も入れて徐々に赤みも出て来て楽しみです。




昨日 新生姜 も漬けました。
とっても良いピンク色になって来ました。
今日はもう食べられます。




追 加
Suica デビューです。
ケースに入れたままでお買い物をしたりバスに乗ったりと、又一歩新しい世界に入られた様な気がしました。



画像アップロード は解決しました。
保存の仕方(拡張子の付け方)を変えて見ました。
画像はまとめて出来る様にはなりましたが、途中でプレビューが見れないのが不自由です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2018-06-12 15:15:10
すごい量の梅ですね、2K位しか作れない我が家の漬け物器とは大違いです
規模が違いますね。

生姜は梅酢で漬けたのですか、これも美味しそうですね。

東京行くときはスイカは便利ですよね、慣れない時はチャージとかグリーン券買うのが
難しくて汗だくになりましたけどね。
Unknown (popouu)
2018-06-13 11:24:37
ヤマトさん こんにちは
梅雨晴れ間外は暑いです
凄い小梅年間食べ終わるんですか!
梅干し漬けたことことないでも良く利用します

東京習い事のヤマトさんsuicoデビョーとは
とっても便利離せませんタクシーも使えます
場所によって取り入れないところもあるそうです
ブログプレビュー廃止不便ですね
iwa_gontaさんへ (ヤマト)
2018-06-13 13:42:14
いや〜取ってきたのは9K位ですが、実際漬けたのは6Kです。
子供にあげたりするので一年で無くなります!
新生姜が出ると毎年します。
酢・砂糖・塩(少々)で甘酢を作り漬けて居ます。
東京に行くのには「大人の休日クラブ」を使って居ます。
30%OF それでも一回 4000円掛かります。
この間、自分がPC勉強に幾らで使っているか計算したら怖くなり辞めました。
Suica使用は何百円止まりです。
詰まり近くの電車・バス・コンビニ支払い位に使って居ます。


popouさんへ (ヤマト)
2018-06-13 13:59:22
昨日は凄い暑さでした(31℃)
今日は少し凌ぎ易いですが、外で働いている人は大変なようです!
本当は小梅半分親梅半分が良いのですが、親梅はないので買わなくてはならず今年は小梅ばかりにしました。
Suicaは東京には使って居ません。
東京迄は結構距離がありますので「大人の休日クラブ」を使って居ます(30%OF)
PCは結構お金が掛かるので少しでも節約と思って居ます。
Suica 皆さんもう使って居たんですね!
私等は新しいことは全て先生の指導のもとに致します。
全くプレビューが使えないのは不便ですね!

コメントを投稿