ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

春が来ましたね〜!

2018-03-13 13:50:22 | 自然

待ちに待った春が来ました!
来る日も来る日も寒い日ばかり、これを打っている時TVは(3月13日)、「明日から極端に暖かくなる」と報道していました・・
この世の中の何もかも急激な変化で、戸惑います。
我が家の玄関です!
今年の金のなる木は濃いピンクの花を付けました。
親木はチラリホラリの薄いピンク花でした。
今年の主役は子供達でした。
寒かった今までの玄関を飾ってくれていましたが、昨日から外に出されました。




公園では梅の花が満開です。
サンシュも綺麗です。







この葉なんの花の葉かご存知でしょうか?
そうです!
葉見ず 花見ずで、葉と花は会う事無いのです。
彼岸花も同じですねキツネのカミソリの葉ですね!



画像整理でPCの中の古い画像を失って仕舞いましたが、幸いこの画像つまりキツネのカミソリの画像はまだゴミ箱に残っていて
UPする事が出来ました。


画像を入れての投稿は迷いました。
フォトエレメンツ(12)を使ってリサイズ補正などをしていますが、すっかり忘れて仕舞いアッチコッチいじってやっとUPに漕ぎ着けました。
なんとか出来そうなので、次回はもう少しマシなものにしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2018-03-14 16:39:07
今日は暑いくらいでした、本当に急激な気温の変化についていけませんね
金のなる木めったに花が咲かないのにいっぱい咲いてますね
我が家にあったのは、白の花でした(もう消滅してしまったけど)
ピンクも可愛いですね。
いろいろなお花が咲き始めましたが、私は花粉症で春は楽しめません(泣)
春が来ましたね~! (たまびと)
2018-03-15 15:53:00
春の到来に合わせて再開とは羨ましいです。
これから次々とお花の写真が撮れることでしょう。
楽しみに待っていますね!
退会 (popouu)
2018-03-17 11:20:31
こんにちは 
まさに春到来花盛りですね
陽気良くなると人間様も動きやすく健康に
良いですね花追い季節の春です
大いに利用しないと思ってます

我が家も金のなる木同じ色咲いてます
今は花粉症でこもり生活PC三昧で遊んでます
URL不正な書式と表示されました
さ~てどうしましょうか!?
正解か? (popouu)
2018-03-18 15:56:27
これで良いでしょうか!

http://blog.livedoor.jp/uuruko
iwa_gontaさんへ (ヤマト)
2018-03-21 14:10:47
今日の天気は冬に額戻り!
こちらは現在みぞれ状態です。
金のなる木はピンクなんて初めてです。
この木も昨年まで白でしたよ!
夏中の置き場所で変わるのかしら?
白も良いけどたまのピンク良いでしょう!
やぁ〜花粉症ですか!
孫晴太がヒドイ花粉症で洗濯物は部屋干しだそうです。
私は花が咲くのがとって待ちどうしいのです!
たまびとさんへ (ヤマト)
2018-03-21 14:18:14
ブログはSNSに押されてしぼみ気味ですね。
寂しいですよね!
これからはポケモンじゃ〜無くて写真です。
今は写真の整理のことを勉強していますが、私の今までの枚数は4万から5万多過ぎてマイフォトストリームが動かなくなりました。
今削除して消え逝くのを待ち、新たに先生の手をお借りして作る予定です。
popouuさんへ」 (ヤマト)
2018-03-21 14:23:31
私のブログアドレスです。
https://blog.goo.ne.jp/yamato-c481224
popouuさんブログ辞めてしまったのですか?
花粉症お辛そうですね!
孫もひどいです!
可哀想です!

コメントを投稿