FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



基本的にはまだドル安の商品高相場が継続しているという考えだが、年末にかけて調整が来るということを想定しているのは書いている通り。まだ調整も起こらないうちにその様子を論じるのもなんだが、だいたい図のような感じで考えている。

まずドル円から最初に起こったわけだが、この後、ユーロドル安(ドル高)、金安の順序で起こり、かつ、金安がもっとも回復が早く、次にユーロドル、最後にドル円が戻るという形だ。時期はきわめておおまかなものであるが、順番としてはこのようになるのが道理だ。つまりこのところのドルの弱さと金の強さを計算するとこうなるはず。ひとつの仮説としてご覧いただきたい。


コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« 情勢に変化なし ドル円上昇は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しょうぞう)
2009-12-01 11:27:06
ユロドルは金と連動している様なそぶりは確かにありますがお金のやり場の問題でそうなっているだけのような気がします。
先週高値がサイクルトップであるなら調整とかのレベルでは無いような気もします0.8から1.6のトレンドライン明確に割ってます前回の下げで戻り高値でサイクルトップならと今は考え始めてます。ドルキャリーがこれだけ長く続いている円と同じキャリーの壮絶なキャリーの巻き戻し私はjpegのアップの仕方が分からないので文章ではうまく説明できないのですが
 
 
 
ドル円 (たけし)
2009-12-01 12:21:13
介入してるのでしょうか。
 
 
 
Unknown (しょうぞう)
2009-12-01 12:25:02
日銀が臨時会合で追加緩和策検討、意外感から金利急低下/円売り
だそうです。
 
 
 
ありがとうございます (たけし)
2009-12-01 12:28:24
ここは戻り売りのチャンスにみえます。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-01 12:28:32
しょうぞうさん
そうですか。金とユーロドルの連動はまだしばらくずれつつもあると思っているので、ユーロドルはまだ一度戻るのでは?と考えています。このあたり今後検討課題です。

たけしさん、
追加緩和策ですね。これはラッキーです。
ドル円ショートです。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-01 16:32:21
しょうぞうさん
追加です。
私はドルキャリーの巻き戻しが発生するのは、金の今の上昇がとりあえずのピークに達したところ、たとえば1400とかそのあたりではないかと思います。そこでユーロもろとも崩れるのではないかと。ファンダのきっかけとしては、米国の利上げなどが考えられます。

 
 
 
Unknown (しょうぞう)
2009-12-01 17:23:59
やまはさん、ありがとうございます。
サイクルでみると私的には何となくそうなったといいますか、色々みながら再度考えてみます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。