FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ドル円日足のチャートだとこの110円ローはひとつの目安になる値だ。これより下げるとまた108円といういつもの値になるが、そこまでいくか、あるいはここらで反発するか、様子を見たい。昨年までもそうだが、レンジ相場では持ちすぎは禁物だ。そこそこの利幅が出たら思いきって利食いでしばらく触らないのがいいと思う。現状ややそれに近いかもしれない。

仮想通貨はドイツの連銀関係者の牽制発言で大きく下げた。具体的に何が策があるわけでもないので、いずれまた反発に転じると思われる。


コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« リスクオンの... 相変わらずの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-01-17 13:49:49
暗号通貨、やまはさんのコメント通りとなってきましたね。
サポートラインが近づいてきてますので、私はそのあたりで仕込む予定です。
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-18 20:50:01
Unknownさん

そうですね。日足レベルで100万円はまずいいところではないかと思います。将来数年単位での大きな変動で50万円くらいはあるかもしれないですが、当面はこれで凌ぐのではないでしょうか。

 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-18 21:05:43
valuのほうで、200円を割ったあたりの12月に書いたものを転載しておきます。

「230万円までつけたビットコインだが、調整に入っているようだ。前回書いたように対数尺のチャートでみて直線よりも上にあがったところが無理筋とみると、日足では100万円、週足では50万円くらいから上がややバブル気味かと思われる。今後、下がるとしたら100万円、50万円は中長期的に見てのサポートとなると思う。規制によりゼロになるという可能性もいまだ排除できないわけではないが、そこまでは現状想定していない。むしろ、戦争その他で、上昇する可能性のほうを大きく見ておきたい。」

意見は変わりません。規制をかけるとすれば、全世界の政府が共同で規制して、プロバイダに命令して、bitcoinプロトコルのポートを塞いで、通信できなくするしかないですが、そこまでする理由もないと思います。
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2018-01-18 21:58:21
ビットコインは結構出来高あるみたいですね。
これが持っている人の大放出の可能性も有るのでは?と思っています。
また、値頃感でそれを拾っている人が勝つのかどうかは今後ですね………
規制が入れば有る程度は認められてきて、これまで買わなかった人も怪しさが無くなったの買うかもしれませんし……
そういえば、若林さんがニューヨークからの便りを更新してました。
ビル・グロス氏を間違えていると書いてました……いやぁ………どうなるのかは今後ですが………
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-18 23:19:13
よく来る通りすがり・・さん

若林氏はダウが15000ドルくらいから天井を唱えていますから、それに従っていたら破産してしまいます。笑 ロマンがあるので好きなのですが、毎度言いますように、彼の言う通りにトレードしていたら大変です。ただ、現在、円だけがおかしいというのはその通りなので、ここに注目すべきことには従うべきでしょう。
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2018-01-20 12:57:42
確かに、円の状況はおかしいですね・・・・。
10年債利率も急上昇してるのも気がかりです。
あとは・・・・・米政府予算案が上院で否決されたので、この影響が来週どう出るか。
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-21 21:16:42
よく来る・・さん

やはり、中央銀行の緩和政策による様々な矛盾がそろそろ限界になりつつある状況のように思います。今年は何が起こるかわかりません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。