FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



雇用統計の数値自体は現段階ではそれほどの意味は持たないと思われる。たぶん、現状維持的な数値となり、ドル円は上昇して115円を超えると考えているが、もし悪化していても、現在の相場の動向がたんなるリスクオンではないので、それによる下落は一時的なものに留まると思う。よって、もし大きく下落したら買いの方向で考えている。もちろん、それなりの幅もあるかもしれないのでチャートを見つつ、あまり無理せずを心がけたい。
 
年末の相場にそれほど無理をする必要がないというのは多少相場をやってきたものの経験則ではある。しかし、一ヶ月前の大統領選挙前に、未来からやってきた人が、12月にはトランプが当選して、ドル円が114円になっていると言っても誰も信じなかっただろう。相場とは本当に不思議なものだと思う。



コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« 円安でさらに... 次はFOMC »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かず1965)
2016-12-02 21:47:51
本当に時に相場は想像を絶する現実を生み出しますね。
1989年に20年後の日経平均が8000円とかどんな
弱気な人でも想像すらしないでしょうね。
 
 
 
Unknown (まろん)
2016-12-03 14:38:58
今週の引けからして、FOMCを待たずして
12月の手仕舞い売りでしょうか?

それとも来週また高値更新なりますかね。。

115円トライはトランプ就任後の調整を乗り越えて
春先かなと思うのですが、
やはり早晩行きそうですかね?

 
 
 
Unknown (やまは)
2016-12-03 18:13:09
かず1965さん

ほんとうに。その頃は私は相場など知りませんでしたが、だれもが4万円と思っていたみたいですね。笑

まろんさん

そうですね。先週は、ドル買いが明らかに弱くなっていて、円安だけが目立ったわけですが、これをどう解釈するか。微妙です。
しかし、このところ、弱気解釈はことごとく裏をかかれていますので、年末年始で115円はあるかなと考えています。
 
 
 
Unknown (GTR NISMO 納車待ち)
2016-12-05 08:30:06
イタリア情勢から、現保有ドル円ロング350枚分の両建てしました。113.509/350枚ショート ストップは建値、利食いは様子見ながら
11/9から全くポジってなかったので、リハビリです。
利用業者は両建てMAXなので、助かります。
 
 
 
Unknown (やまは)
2016-12-05 20:02:32
GTR・・さん

GTRNISMOがいつ納車されるかが気になります。年明けですかね。笑
保険のドル円ショートは建値で不要になったようですね。円売り強しというところです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。