FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さて、メリマンの重要変化日が7日からとなるが、すでに金に異変が起きてきた。NY時間になってするすると10ドル上昇し1016ドルとなっている。その他ドルストレートも急に上昇してきた。大方の見方として、一度はドル高を経由するかと思われていたが、意外にも、このまま次のドル安周期に入っていくかのような動きだ。ドルが売られる時は、ポンドも売られる事が多いので、ポンド売り継続のポジションとしては具合がいい。問題はユーロドルだが、ここは打診で若干買いを入れておく。

さらに問題となるのはドル円だが、これはなんとも判断がつかないので、一時はずしたショートを再度設定して、両建てにして様子をみる。このまま下げても87円台では折り返してくると予測しているので、そのあたりでショートを外しておくということでいいだろう。

今週はなかなかおもしろいことになりそうだ。ドル売りを基調にトレードしてみたい。金の調整がたぶん終わったということは極めて心強い。これで1033ドルを越えていくようなことがあれば、金については、大きな利益が約束されたトレードだと確信できそうである。


コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« とりあえず、... ドル安ネタ続々 »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ。 (man)
2009-10-06 05:07:35
やまはさん

初めまして。
やまはさんのブログは毎日拝見させていただいております。

やまはさんの見解は切り込み方は私と異なるのですが、結論が私と合致することが多いのでいつも参考にさせて頂いております。

ドル円について私の見解ですが9月10日にダブルボトムをブレイクして反転し、先週に目標値付近の88円ローに到着。

セオリー通りならここから反発の後持ち合い入りという事になるのでしょうが、私はそうは思えません。

というのもクロス円通貨の然程が日足での持ち合いを下方ブレイクしているからです。
現在ドル円は今日の終値次第でシンメリカルトライアングル示現といった形になりそうです。
もしこれが下方ブレイクされれば、85円台もあるかと思います。

以上長々と失礼致しました。
参考になれば幸いです^^


 
 
 
ダウ (たけし)
2009-10-06 09:19:21
この流れでで年内にダウは10000越えを達成すると思います。
いよいよ終わりの始まりでしょうか。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-10-06 14:54:17
manさん、

はじめまして。おっしゃったことに従ってチャートを見てみますと、確かにドル円がいい形になっていますね。85円までの下値トライの可能性を頭に入れておきます。ありがとうございました。

たけしさん、

全体としてほぼ予想通りとなってきてますね。金融相場での株の上昇、為替の下落、実体経済の破壊、すべてが来年の大変な事態を暗示しているようです。起きることは金の暴騰でしょう。


 
 
 
こんばんわ (VOICE)
2009-10-06 19:34:39
今日、み◎ほの為替部が当社にきて、スワップクーポンの継続説明などを聞いていたのですが、
かなり強気に85円を言います
97円の頃、92円という契約も成功したもので、み◎ほが言うと、、、、、ドキっとします

一回強気でスイングショートしようか迷います^^;;

 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-10-06 22:42:52
VOICEさん、

ありがとうございます。いい情報ですね。
ここは一度下に振ってから上げてくるような気もします。どこまでかはわかりませんが。
いずれにせよ、年内か年初には80円ぎりぎりまで行くと考えてます。
 
 
 
そうなんですか! (VOICE)
2009-10-07 11:07:51
やまはさんもそうだったんですね!!!!
なんかやっちゃおうかなぁ~って勇気湧いてきました^^
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-10-07 12:34:57
VOICEさん、

若林さんなどは、一度10月末に96円まで上がってから80円、と言っています。サイクルではどうしても上げが来てからの下げになるのですね。このあたりはどうか慎重にお考えくださいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。