FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



黒田第二弾からずっと短期はドル円ロング(「上がるに決まっている相場」)で来たが、先日のドル円113円台に飛び込む調整でしばらく下向きを主にしていた。が、今日の流れでまた、ロングに転換しようと思う。テクニカル的には、ドルインデクスのレジスタンス、ドル円の長期移動線からの乖離率などいろいろな数値でのドル円限界説が出ているが、P&Fなどを見ても、118円程度までの伸びは不可能ではない。また、ファンダメンタル的には円安への動きは止めようもないように見える。ということで、あと3円くらいは上向きで考えたい。もちろん、日々に臨機応変に損切りをしていくことはもちろんだが。
 
先日の114円の攻防は久しぶりに迫力があった。インターバンクの超大型の玉が動いている感覚を、ティックの動きから見ることができたように思う。それを見ても、やはり114(付近)の防壁は固かったのである。
 
問題はドルストレートであるが、こちらもひじょうにむずかしい。より判断に迷う部分が多いので、こちらのトレードは長期のユーロドルショート以外はしばらく保留しておきたい。




コメント ( 9 ) | Trackback ( )



« 下攻めも材料不足 日替わり相場だが »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nak)
2014-11-12 01:16:26
P&Fなどを見ても、118円程度までの伸びは不可能ではない。とありますが、具体的にどのチャートから118円を導いているのでしょうか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-11-12 01:35:38
nakさん

ここのブックマークにある、円インデクス(これはドル円の逆ですので、数値は10000を割るとドル円になります。たとえば、円インデクスで80とは10000÷80=125です。)のチャートの一番下のPoint & Figureです。

これで今下にブレークしていますので、水平計算をすると横に3列からのブレークですので、縦にも3枠となると現在がギリギリかややオーバーです。ただ、この保ち合いがもうすこし前からの分も入れるように無理に考えると、6列程度はあってもいいかと見え、そうなると下は85まで伸びます。85は117.6円です。
 
 
 
Unknown (ククク)
2014-11-12 01:59:31
しばらくダウゴールドレシオを確認しながら、ゴールド持ちですかね・・・。難しい。
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-11-12 04:56:25
クククさん

NYの後場になってゴールドが上がって、またドル安模様になってきました。11月12月と動きが相当に派手になりそうなので注意していきたいですね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-11-12 05:30:20
起きてみるとドル円下がっているので、さっそくちょっと買い。クロス円は動いていないので、触らず。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-11-12 06:10:24
やまは様おはようございます。
ところでやまはさんっていつ寝ていらっしゃるのですか?笑
ショートスリーパーの方ですか?
私はFXを始めてから相当眠りが浅くなった気がします。苦笑
 
 
 
Unknown (yasu)
2014-11-12 12:44:29
解散するかはっきりするまで暫くは115~116の高値遊びかも知れませんね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-11-12 15:48:58
ドル円 高値圏で時間足レベルのトライアングルを5波動目で下抜けました。
リバーサルサインと見る市場参加者増えると思います。
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-11-12 20:55:01
Unknownさん

昨日は持ち帰りのエクセル仕事をやっていて、あまり寝てません。^^ 自宅はMacPro(例のゴミ箱)なので会社のマシンより高速で仕事がはかどるのです。

yasuさん

いよいよ解散みたいですよ。

Unknownさん

いい情報をありがとうございます。そういう見方があるんですね。頭に入れておきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。