「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

木製プランター

2016-10-24 15:16:12 | 今日のできごと
昨日は、偶然通りかかった中央公園でイベントをのぞき見。

どうやら、毎年、「偶然」出くわしている木のイベントだったみたい。

木製品が好きなので、ついつい吸い寄せられてしまった。



そこで買い求めたのは、木製プランター。





とってもしっかりした作りで、

叶うことなら、10個くらい欲しかったのだけど、

歩いて行ってたので、買えたのは2個。

両手にぶら下げて、帰りました。

そうそう、お値段は、1個500円な〜り。(プラスチックの鉢より安い)



それこそ先日、プラスチックのプランターを買い、レタスとベビーリーフの苗を植えたばかり。




畑の片隅にも、いろいろ植えました。





レモンバームは、土と相性が良かったのかな、どんどん大きくなってる。



クローバーも植えました。








フリージアも芽が出てきました。(庭とは別に、畑にも植えました)



庭のフジバカマも花が咲き始めましたよ。





最後は、今朝のわんたち。












田部井淳子さん、つい最近、徹子の部屋でお見かけしたばかり。

お元気そうだったのに、残念でたまりません。

誰もが、明日はわからない。(あー、悲観的な気分に引っ張られるー)

鳥取地震で、高知も揺れたし。

もっと大きいのが来たら、どうしよう?と、ネガティヴになりました。

ちょうど、クッション選びに悩んでいた時だったので、

「クッションなんか選んでいる場合じゃあない!」と、スイッチオンになりましたが、

平和な日常に埋もれ、

楽しく仕事をし、わんたちと戯れ、平和に感謝している今日の佳き日。



どうぞ、みなさまも、良い週でありますように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。