「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

今日のこと

2017-04-20 21:04:43 | 今日のできごと
今日は、ほとんど家事と庭仕事で終わりました。

家事としては、セーターの手洗いと(ちょっとだけ衣がえ)、

食材の片付け。

この食材の片付けは、しょっちゅうしてます。

食器棚の下に、在庫で食材を入れています。



それを、細かく分類。






これとは別に、お菓子やお茶を入れるBOXがあり、

早く食べなくてはいけないものを入れてあるBOXがあります。

そうでもしないと、賞味期限切れが続々出てくるハメになるのです。

頂き物もあるし、COOP自然派からくる食材が、確認不十分で棚の奥に入れてしまったり。

整理整頓が、ホントに苦手。





今日も、小豆入り玄米を炊きました。

昨日も炊いたのですが、約1週間分のご飯を休日に炊いておくのです。

それを、1食分づつラップに包んで冷凍しておきます。

白米も、冷凍してあるし、

中華おこわも炊いて、冷凍しています。

仕事の日は、その冷凍ご飯(大概、玄米)と、残り物のおかずを持って、出勤しています。


小豆をいっぱい入れた玄米が好きです。

柔らかめが好きなので、うちの玄米は、お赤飯と変わらないくらいモチモチですよ。



すごい小豆の量でしょ。(笑)

美味しいのです。





朝晩、また寒くなりましたね。

みなさま、お体に気をつけて。

明日も、良い日で♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。