「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

いろんなこと

2017-04-19 17:58:20 | 今日のできごと
イルフェボン(良いお天気)の、いちにち。

今日も、いっぱいいろんなことをしました。

まず、午前中は、ヨガのレッスン。

お昼は、COMOでランチ。

帰りに、ハマートに寄って、大きな植木鉢を買いました。

それから、ドルチェかがみで、ジェラートを↓

私は、ヤギミルクと、チョコクッキー。



夫は、ヤギミルクと抹茶。



暑くなってきたので、冷たいデザートが欲しくなります。


家に帰り、玄関の花壇に植えてあったオリーブの木を鉢に植え替え。

とっても素敵になりましたよ♪



畑に、かぼちゃと、オクラの苗を植え、草むしりもしました。

それから、パティとマーブルを連れ、動物病院へ。

狂犬病の予防注射と、フィラリアとノミ・マダニがセットになった薬(ネクスガード)を、貰ってきました。

病院代、45120円なり。(あー、お高いのね)

しばらくは、粗食で頑張ろうと決心しました。

病院で待つ時間と、マーブルとパティの採血と予防注射に緊張したせいか、

ドッと疲れて、

家に帰って、晩ご飯のしたくに、チカラが入らず。

お鍋で玄米(小豆たっぷり入り)を炊きながら、

こうして、iPadに向かっています。

さて、そろそろ、炊き上がり、蒸らしの時間に入ります。

おかずの準備をしましょうか。



では、では、みなさま、明日も良い日で♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まち)
2017-04-19 22:09:30
狂犬病注射にフィラリア…うちも行かなきゃ。
また諭吉さんが何人もいなくなっちゃいます
でも、ふたりの健康のため
返信する
まちさんへ (冷奴)
2017-04-20 07:53:09
今までは、フィラリアの薬と、ノミ・マダニのフロントラインと別々に貰っていたのですが、今年、初めてセットになった薬にしました。
副作用とか心配で聞いたのですが、大丈夫とのこと。
それにしても、お高い薬でビックリしました。
当分、節約生活です。(できないけど)笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。