「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

今日も、チクチク。

2024-03-28 18:07:16 | 今日のできごと

午後からは、激しい雨が降りだして、

完璧な「チクチク時間」となりました。

 

なかなか先に進まないのですけどね。

楽しいです。

こんなふうに、↓ つないでいます。

膝掛けは、これで4枚目。

やっと、「ごまかし」が減りました。(笑)

最初の頃は、(あー、揃わない〜)って思うことが多々あって、

そのたびに、上手に「ごまかし」て、

見た目は、なんとか辻褄を合わせていました。

もちろん、自分では、納得していなかったので、

モヤモヤしていたんですけど、

(でも、これが、今の私の実力だ)と、諦めていました。

実力がないのに、理想ばかり高くても、ね。

仕方ないじゃないですか。

それより、「楽しい」ことが一番かな、

なんて、自分に言い聞かせたりして。(笑)

一針一針が、同じ大きさ、同じリズムで編めていないと、

ピッタリ揃わないのです。

それが、やっと(やっと!)揃い始めて、良いリズムになりました。

 

 

 

隣にいるのは、パティさん。

パティの写真を撮ろうとしたら、

逃げ出しました。

「しゃしん、とらないでくださーい。

はずかしいじゃないですかー」

そそくさと逃げ出すパティでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。