「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

晴天

2024-05-13 16:06:30 | 今日のできごと

今は雨が止み、青空が広がっています。

午前中は雨だったので、ワンたちの散歩に行けず。

午後になって止んだので、散歩に行ってきました。

マーブルは、散歩に連れていかないと、ほとんど寝ているので、

どうしても散歩に連れて行きたいのですよね。

歩かさないと弱ってしまうので。

楽しそうに歩いてくれたので、良かった、良かった。

 

 

映画「バービー」を観ました。

うーん、ちょっとよくわからなかったけど、(笑)

「性差」の問題提起をコメディタッチで表現していたのかな。

どれだけ「女性」だから、こうあらねばってことに縛られているか、

「バービー人形」を使って考えされられた感じです。

 

私も子供の頃、バービー人形で遊びました。

その当時、「タミーちゃん」が大人気だったのですよ。

でも、私は、たまたまバービー人形を伯母さんに買ってもらったのです。

だから、バービーちゃんが、今でも好きです。

 

 

 

チクチク(編み物)が進んでいます。

今は、モチーフを繋げているところ。

これで↑5枚目の膝掛けです。

同じものを何度も作っていますけど、

いまだに飽きることはなくて、

楽しくて、楽しくて。(笑)

編んでいるときは、心が空っぽになって、

無心になっているのです。

しあわせな時間です。

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。