いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

咲きました

2018-03-05 | 

今朝、待っていた花たちが咲いた。

4月末の陽気に誘われたのか、咲いてくれた。

     

    クリスマスローズ。 今年は蕾が沢山ついてとても楽しみ。

 しかしやはり花が良く撮れない、蕾は上を向いているのに

 開花した花は真下にむいているからだ(毎年同じ事を言っている)そこが残念

            

         水仙。昨年花が終わってから株分けした時期が悪かったか、

       下手な仕事だったのか、咲くのが遅めだったけれど、咲いてくれて嬉しい。

         

        カンザキアヤメ。百草園へ梅を見に行った時に見つけました。

        花茎がほとんど無いのが特徴だそうです。スッキリして綺麗でした。

    

梅も勿論綺麗でたっぷり見ることが出来たのですが、3月に入ってから行ったので

少し遅めだったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの花々 (しおかぜ)
2018-03-06 06:26:00
おはようございます。
一気に気温が上がってきましたね。
寒い日々を耐えて来た春のお花さんたちは待ってましたと咲いてくれましたね。
下向きに咲くクリスマスローズの花を撮るのは難しいでしょう。寝転がって撮りますか(笑)

梅の花の次は〜桜!!
良かったですね (もにもに)
2018-03-06 22:57:25
お花たち、寒さに負けず 咲いてくれて良かったですね。
クリスマスローズは カメラマンに対して不親切な花ですよね。(笑)
鉢をテーブルとか出窓とか 少し高い位置に置くか
這いつくばって撮るか・・・ですね♪
Unknown (ふじっ子)
2018-03-07 11:45:19
ほーんと!下を向いてる。
いゃぁ~こんなに恥ずかしがり屋さんがお花の世界にも
居て・・・いいんしゃないですか~
そう言えば、色まで個性的で綺麗な大人の色です。
カンザキアヤメも日が差して綺麗~私初めて見ると思います。
春~春~♪この冬は寒かったから。。。花が待ち遠しかったですね。
しおかぜさんへ (リクK)
2018-03-07 14:45:43
暖かい日が続いたと思うと、今日は寒くて震えてました。
これが春先の証拠でしょうか。
クリスマスローズ、以前白もあったのですがダメにしてしまい残念です。
白い花の方が難しいのでしょうか
もにもにさんへ (リクK)
2018-03-07 14:53:03
下に向いて咲くことは分かっているので、30センチ程の高さがある大きめ鉢の上に鉢ごと乗せて置いたのですが
腕の悪さが災いして上手く撮れません
残念です。
ふじっ子さんへ (リクK)
2018-03-07 15:02:28
こののクリスマスローズの色は私も気にいってます。深みのある色です。
カンザキアヤメもなかなか良かったです。茎がとても短いのですが、スッキリして綺麗でした。
桜の花が待たれます☺️

コメントを投稿