村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

南相馬でコロナ感染急増の非常事態

2021年07月08日 10時20分28秒 | 南相馬の話題

南相馬市原町区にある接待を伴う飲食店でクラスターが発生。

飲食店2軒でのクラスター。

6月29日から感染者が出始めて飲食店の利用者と従業員に感染が広まっている。

6日のPCR検査で陽性となった方は10名。

30代~50代の方が多い。

昨年から感染拡大が続いているので各事業所では飲み会の自粛を訴えていたはずなんだけど、

マンネリ化して意識が緩んでいたんですかね。

29日から昨日までで約40名の感染者が発生してついに「非常事態」宣言。

真面目に感染予防に取り組んでいても周りから感染が近づいてくる感じがする。

南相馬市では緊急事態として7月31日まで集中対策が実施される。

今月23日から開催される「相馬野馬追祭」も観客を入れて開催する予定だったが、

開催の見直しがされるようです。

福島県で実施される「南相馬市における集中対策」。

南相馬市民には「不要不急の外出自粛」となってしまいました。

南相馬市の公共施設についても利用制限されるようです。

ほぼすべての公共施設が休館。

「南相馬市馬事公苑」も本日から7月31日まで休苑となります。

残念ですがディスクゴルフを楽しむことが出来ません。

しばらくはイメージトレーニングで我慢しましょう。

ワクチン接種が進んでいますが、感染症拡大が進んでいるのが現状です。

一人一人が感染しない、感染させないように充分に注意しなければなりませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿