村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

闘病中の妻に面会 02.11

2024年02月17日 10時51分42秒 | 日記

娘たちが連休を利用して妻に会いに来たので昨日に続き連続面会。

毎週日曜日は儀妹が面会に行く日なので4人で面会。

前日は元気な姿を見せてくれたがどうだろうか?

久しぶりに会う娘たちは元気だったと聞いて会うのが楽しみ。

孫も同行したんだけど18歳未満は面会禁止。

いつものように守衛所で並んで面会手続きを済ませて病棟へ。

妻が入院する病棟は無菌室があり面会には厳しい。

面会での入室は2名までで本来は15分。

病棟へは交代で2名ずつ面会に行きます。

病室に入ると久しぶりに娘と再開したのでほんとうにうれしそうな笑顔。

孫に会いたかったと悲しそうにするからスマホで動画を見せてあげた。

今日も大好きなデコポンを美味しそうに食べてくれる。

デコポンといちごを食べただけでもう面会時間が終了。

短い時間だけど娘とたくさん話ができてうれしそうでした。

「時間だからまた来週」と言うと「寂しいから帰らないで」と娘に言う。

寂しそうな顔を見ながらの帰りは辛い。

今日もちょっと時間をオーバーして「バイバイ」というと手を振って「バイバイ」と言ってくれた。

今はまだ寝たきり状態だけど少しずつ自力で起き上がれるくらいにはなってくれるだろう。

次の土曜日に行くときにはもっと元気になってくれると嬉しい。

娘たちも元気な姿を見て安心して帰っていきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿