村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

要介護認定の申請

2023年12月25日 21時33分28秒 | 日記

妻が南相馬市立病院へ転院時に「要介護認定の申請を至急してください。」と言われたので、

南相馬市役所の長寿福祉課介護保険係の窓口で申請。

両親の介護認定を受ける時にも申請したけど、認定審査が行われるまで時間がかかるんですよね。

父親は認定調査を受けて要介護の認定結果が出る前に亡くなってしまった。

時間がかかるから至急申請してくださいなんでしょうね。

無事に申請終了。

調査は入院先で行われるようです。

妻の場合は歩行困難なので要介護認定されると思うんだけど。

それよりも介護が必要無くなるように回復してほしいですね。

2023年ももうすぐ終わろうとしている。

妻は結局病院で新年を迎えることになりそうです。

来年は早く家に帰れるようにしっかりと準備をしておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿