村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2017.10.28

2017年10月28日 20時05分56秒 | ディスクゴルフ

激務の10月もちょっと落ち着いて久しぶりの休日。

深夜に帰ってきて寝たのが3時過ぎなので目覚めたら9時を過ぎていた。

天気がよさそうだから馬事公苑で久しぶりに投げるか!!

と思ったが・・・・。

いろいろ溜まっていた用事を済ませて馬事公苑に行けたのが14時過ぎ。

午前中晴れていた天気も雨が降りそうなどんよりした曇り。

馬事公苑の木々も先日来た時よりさらに色づいてきたような気がする。

晴れていればきれいだろうなぁ~。

来週のマンスリーは最高にきれいかもよ!!

10月1日のマンスリー以来ディスクに触れていないので、

ちょっと投げ込みをするかと思ってみどりの広場に行くと、

ラウンド中の3人を発見!!

投げ込みをする意気込みがすっかり萎えてラウンドに合流。

常設7番から27番までラウンドしちゃいましたぁ~(^o^)/

台風の影響で雨ばっかり降っていたからかみんなも馬事公苑久しぶりみたいですね。

馬事公苑ディスクゴルフコースをラウンドするには最高にいい季節ですよ!!

自分で考えた常設19番ホールも初ラウンド。

馬術競技の堀の左からアンハイザー(右に曲がる)で攻めたが、

じじいの力が予想以上に落ちていて回転がかからずディスクが曲がってくれない。

そのまま左の林間に突入。

林間からの2投目は狭い木の間をうまく抜けてゴールまで約10mのバーディーチャンス。

練習していないパットは入るはずもなくパー。

初チャレンジはパーでした(^^)v

ラウンド結果は、

ティーショットは伸びが全然なく飛距離も90m位がやっと、

アプローチが全てショートして寄ってくれない。

しかし、

そんなときにはパットがいい。

力が無いへろへろパットながら10m以内はほとんど入ってくれた(^^)v

結果、

3バーディー、3ボギーのパープレイ。

OBの少ない馬事公苑コースだから結果が良かったけど、

宮城マンスリーのようなコースだったら撃沈だよね。

フロストバイトにエントリーしたからちょっとでも投げ込まないとね。

馬事公苑のキノコたち。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12345)
2017-10-29 21:32:33
3号緑地も色々とキノコが顔を出していまして、写真を撮り、ネットで調べていますがなかなか名前が判りません(笑)
Unknown (むらじい)
2017-11-07 18:20:43
12345〇さん
俺も震災前はキノコにちょっと興味があったのですが、食べられなくなったら興味が無く名前もあいまいになりわからなくなっちゃいました(*_*)

コメントを投稿