アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

田舎のおばあちゃんもとうとう自民党にあきれた

2017-03-08 12:41:47 | 社会問題 日々雑感

♫親戚の叔母は、ずっと自民党に票をいれていました。

随分前に、私は首相の悪口を☎でいいましたが、その時も叔母は「ひとの事をそんなに悪くいうもんじゃあないよ。」と私を軽くいなしました。

叔母からすれば、私は若者ですから、仕方ないのです。

独り身の叔母の考えを変えてもらうことは、本当に無理だったのです。

自民党だけを信じてきた彼女は、ここに来て、やっとアベ夫妻のオカシイことに、気が付き、私の話しが真実だったことを、認めました。

自民党だけを、信じてきた彼女は、あまりにも、あっけらかんとしているので、私の方がいささか腰がひけてしまった程です。

このように、自民党を信じて疑うことがなかったのは、メディアが騒がなかったからです。今はテレビで報道しているから、それを見て叔母なりに考えているからです。

情報が正しければ、自民党が腐敗していることが、国民に分かるのですが、テレビは一切報道してこなかった罪は、計り知れないのです。

国会中継も進んで見る人でもなかったですし、重要な中継もされていなかったことも事実でです。

見ざる言わざる聞かざる。知らぬが仏とは、良く言ったものです。

情報は私達人類の大切な要素なんです。それも真実の情報のみが、人類の知性を引き延ばす力があるのです。

知性とは、学力には関係ありません。

同窓会で、成績がトップ5に入っていた人達が、知性が豊富だと、思ったこともありません。

学力っていうものは、その人の能力の一部なだけです。

そして、知性というものは、数字で表されることは、ないのです。

人間は考える力を持っているのです。それを活用しない手はないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国ミサイルシステムTHAAD、... | トップ | コブラ情報 ロシアのコブラ... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事