アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ロシア シリアへ空軍派遣開始 <2574>

2015-09-30 21:54:39 | 社会問題 日々雑感

ロシア、シリアの要請により、シリアへの戦闘機派遣を開始

スプートニク日本より転載しました。

【ロシア、シリアの要請で空軍の派遣を開始】

2015年09月30日 20:40(アップデート 2015年09月30日 21:02) 


ロシアは、シリアの要請を受け、同国への空軍の派遣を開始した。AFP通信が、シリア大統領官邸の発表を引用して伝えた。

シリア大統領官邸は、次のように発表した-

 

「シリア側の要請を受けて、ロシア空軍がシリアへ派遣された。(ロシアの)プーチン大統領に宛てられた(シリアの)アサド大統領の書簡では、テロとの戦いに関するプーチン大統領のイニシアチブの枠内におけるロシア空軍の派遣についての提案が述べられている」。AP通信が報じた。

 

http://jp.sputniknews.com/politics/20150930/975493.html

 

◆ ロシアは国連総会でお祭りムードの裏をかき、空軍の派遣をしました。

議会の承認も得ています。素早いことです。これでシリアのアサドへの援軍となりますね。

驚くのはアメリカとそれに追随している日本ではないでしょうか?

テレビでは、駆け寄るアベバカチンとプーチンの会談の模様が写されていましたが、みなさんはどう感じましたか?

国連で遊んでいるかのような、アベバカチンに私はちょっと呆れていましたけどね。

世界のどこかで、戦闘が行われており、矛盾した戦いと、やらせの難民まで放出されている、酷い国をほったらかしにするのは、国連そのものではないでしょうか?

フランシスコ法王にも、がっかりしましたけど、テレビやメディアではそのことは、一切報道しませんね。中身のない演説をほめたたえ、ばかばかしいです。

アメリカがテロ支援国家だということは、世界が知っているのに、何もしないのは、本当におかしいです。

とうとう、中国軍とロシア軍がシリアへの援軍となりました。

一日でも早く、戦闘が終わってくれることを、シリア国民に平和がきますように。皆さんと一緒に祈りたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシア上院 ロシア軍を外国で使用する決議承認 <2573>

2015-09-30 21:00:39 | 社会問題 日々雑感

スプートニク日本より転載しました。

【ロシア上院 ロシア軍を外国で使用することを許可する決議を承認】

上院議員は、ロシア軍を外国で使用することを全会一致で可決した。

 2015年09月30日 16:49(アップデート 2015年09月30日 18:38) 


先にプーチン大統領は、ロシア上院にロシア軍を外国で使用する許可を求めた。なおロシア大統領府のイワノフ長官は、これはシリアに関連していると説明した。

 


続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20150930/975493.html#ixzz3nE6bkifs

板垣えいけんのブログには、実は一足早く情報があったようです。こちらです。

http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/337846

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国連で遊んでいるうちに インドネシアから高速鉄道断られる <2572>

2015-09-30 10:56:38 | 社会問題 日々雑感

◆ アメリカ議会での演説、そして国連でのくだらない演説、主だった会談はプーチンとイラク首相ぐらい。オバマともなし。

ばら撒いてやろうとした新幹線鉄道は、中国に軍配がまた上がってしまいましたね。アベバカチンの本当の世界からの排除はこれから、ますます盛んになるはず。万世一大のことが世界に知られていないわけないです。日本の首相がこれほど、会談する相手がいつもいないのは、外務省の責任ではありません。

 

人間としても、政治家としても大したものではないってことです。

早くストレスでも腹痛でも、なんでもいいので、やめて!!

ツイッターより転載しました。

 

 

インドネシアの高速鉄道、安倍ちゃんが4千億円の円借款・税金バラ撒いたのに敗北。アジア諸国の首脳が「日本の安保法を歓迎」と言うのは『お世辞外交』。全ての国は日本を敵国として設定して警戒を強めている。安倍ちゃんの海外インフラ計画はバックに軍事が絡んでいるから全て失敗する。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000044-asahi-pol より転載しました。

インドネシア高速鉄道計画、日本の提案採用せず

朝日新聞デジタル 9月29日(火)15時9分配信

 日本と中国が受注を競っていたインドネシア初の高速鉄道整備計画について、同国のジョコ大統領の特使として来日したソフヤン国家開発企画庁長官が29日、菅義偉官房長官と会談し、日本の提案を採用しない考えを伝えた。

 日本外務省によると、ソフヤン氏は「日中双方の提案は再検討が必要といったん判断したが、その後中国側からインドネシア政府の財政負担や債務保証を伴わずに事業を実施できる新たな提案があり、インドネシア側は中国提案を歓迎したい」とのジョコ大統領のメッセージを伝えたという。

 これに対し菅氏は、インドネシア政府が事業を「中速鉄道」として実施し、各国企業に参画機会を公平に提供すると説明していたとして「極めて遺憾と言わざるを得ない」と不快感を表明した。

 高速鉄道は、首都ジャカルタとバンドン間の140キロを結ぶ計画。日本は「新幹線方式」の輸出を目指していたが、中国側はインドネシア政府が負担する必要がない資金計画で売り込みをかけていた。インドネシア政府は4日、高速鉄道の計画自体を見直し、いったん日中双方の提案を不採用にする方針を決めていた。

朝日新聞社

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホイットニー・ヒューストンの娘、イルミナティによる生贄に<2571>

2015-09-30 10:50:22 | 社会問題 日々雑感

ホイットニー・ヒューストンの娘、イルミナティによる生贄に

◆ 母親のホイットニーと全く同じ日に、浴室で事故が起こるわけないですよね。

今では、アメリカのマイケルジャクソンから発信されていた、恐ろしいことになるという話は

現実的になっています。彼らは、全くわからないようにはしていません。つまり胡散臭くわかるように、事故を作ってやっているのです。

日本でもわからない人がいる一方で、わかる人がいるのですが。そのわかるように、臭わせるようにわざとやっているのではないでしょうか?

わかってしまっても、もう大丈夫、自分たちが勝っていると、思っているからです。

そして、騒いでいることも、愉快に感じているのではないでしょうか?ばかばかしい話です。

日本の芸能界は別物だと思っていますか?いいえ、皆黙っているだけですよ。

AKBの卒業も、一番になるのも。操作されているのですよ。子供の資質で選んでいるというのは嘘、舞妓さんのように、男女交際は禁止されているのも、何かありそうですね。

舞妓さんの水揚げと同じようなシステムがあると思って、間違いないと思います。多額のお金がそこで、動くはずです。

きれいな娘をもっている親なら、可愛い娘をもっている親なら、芸能界へ入れてはダメです

そういう世界で貪欲に生きることを進める親なら、べつですけど、

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄は基地だけではなく がれき汚染もあった<2570>

2015-09-30 08:27:16 | 社会問題 日々雑感

◆放射能汚染を気にして、子供を連れて沖縄へ移住した人もいますが、

この内容では、本当に沖縄もひどい状態になっています。

私の住んでいる地域でも、これ以上のがれきを保管しているのです。本当にひどいです。

自治体も、国も誰も真剣に考えていませんね。 すべて田布施システムの頂天が、原子カムラだということですから。わかりますね。

国民を全員病気にして、薬で儲けることしか、考えていません。

麻生は「老人は役立たず、」と言っていますが、これって天に向かってつばを吐いていますけど。自分の勝ちと思っていますが、自分の価値を知らない人ですね。

~~~~~~~~~~~~~~

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188725-storytopic-3.html より転載しました。

恩納村 震災がれき受入れを決議 

2012 3 16

【恩納】恩納村議会(山城郁夫議長)は16日、3月定例会最終本会議を開き、東日本大震災で発生したがれきの受け入れを求める村長あての決議案を、全会一致で可決した。同様の趣旨の決議は県内で初めて。【琉球新報電子版】

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッターより転載しました。

緊急SOS沖縄県恩納村がれき焼却問題

 
 
沖縄の「子ども笑顔ネット」より、以下の依頼がまいりましたので、転記いたします。******子ども笑顔ネットの田尻です。 沖縄県恩納村議会が、がれき受け入れを求める決議案を可決しました。2012年3月16日 【恩納】恩納村議会(山城郁夫議長)は16日、3月定例会最終本会議を開き、東日本大震災で…
 
 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1266.html?sp より転載しました。

瓦礫焼却により沖縄の水道が汚染される可能性が出てきた

2012/03/3114:10 0 0
デザイナーのともるさんより、
ともるimgProf_convert_20120320152423
作成された「瓦礫受け入れ反対の声をあげましょう!(恩納村/うるま市版)」チラシを頂きました。

是非画像をプリントアウトして頂き、チラシとしての拡散をお願いします。

恩納村議会は瓦礫受け入れ要望を決めましたが、焼却炉があるのは何と恩納村ではなくうるま市です。

自分の村ではなく人様を被曝させる行為を全会一致で可決する。恩納村議員は何を考えているのでしょうか。

ガスの拡散だけでなく、焼却炉冷却水や最終処分場の浸出水が汚染されることで地下水、河川、水道水源である倉敷ダム、山城ダムが汚染され、うるま市民だけでなく多くの市民が被害に合う可能性があります。

水は石川、北谷へ送られ、中南部市町村へ給水されるのです。


http://ameblo.jp/kimmy501/entry-11194643975.html より転載しました。
2012-03-16 20:51:41 
テーマ:

 沖縄県の恩納村議会は16日、東日本大震災で発生したがれきの受け入れを村に要請する決議を全会一致で可決した。

 決議文は「被災地の方々の苦悩を思うと、一日も早い処理が求められている」とし、通常の廃棄物と同等の放射線量のがれきを受け入れるよう求めている。

 村内には隣のうるま市と共同で運営しているごみ焼却施設の最終処分場があるが、うるま市は「具体的にコメントできる状況にはなく、推移を見守りたい」としている。

 恩納村は、大型リゾートホテルが立ち並ぶ沖縄本島屈指の観光地で、昨年の宿泊客数は200万人を超えた。(共同)

 [2012年3月16日18時29分]


元記事


抗議むなしく、しかも恩納村で。

なぜ沖縄最大のリゾート地がそんなことする必要あるのか???

普通の人間の感覚ではまったく理解不能。

利権っておそろしいですね。


沖縄、いや日本も終わったか…


 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加