アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

沖縄の民意はいつまで無視されるのか?

2017-05-27 12:48:29 | 社会問題 日々雑感

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-502884.html

県民が理不尽と思っている」 辺野古反対74%の調査で翁長知事

 翁長雄志知事は26日の定例会見で、辺野古新基地を巡る最高裁判決で県敗訴の判決が確定した後も、世論調査で74%が米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に反対する結果が出たことについて「県民が、沖縄の置かれている状況を理解できない、まだ不条理、理不尽だと思っているということが調査にも表れている」と述べた。
 米海兵隊総司令官が米議会で在沖米海兵隊のグアム移転計画見直しの可能性に言及したことを受けて「北朝鮮(のミサイル開発の影響)だと思うが、グアム移転もそこでいいのかという中で、新辺野古基地も拙速な形で進めるのはいかがなものか」と述べ、あらためて政府に再考を促した。
 辺野古新基地建設で護岸工事着工から1カ月が経過して「なりふりかまわず既成事実を作ろうと躍起になっている」と述べ、工事強行を続ける政府を批判した。
 無許可の岩礁破砕に対する工事差し止め訴訟については「今後の国の対応、対処の仕方も見ながら、6月議会で承認を得るかも含めて考えていきたい」と述べた。
 前知事による埋め立て承認の撤回については「今の状況からすると必ず撤回する機会は出てくる。法的な観点から検討を丁寧にする必要がある。より目指しているところに近づけるよう全体的な視野から判断していきたい」と述べるにとどめた。【琉球新報電子版】

==========


♬ 共謀罪が成立すると、沖縄の反対運動にも大きく響くことになるかもしれません。

こうして国民を2つに分けるのです。

ふたつに分けて争うと、支配者は大喜びです。

本土の人は沖縄への祈りを忘れないでいましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のドイツは明日の日本 ワクチン接種を強化

2017-05-27 10:17:59 | 社会問題 日々雑感

(♬ 英語版を機械翻訳したものです)

https://sputniknews.com/europe/201705271054033923-germany-punishes-parents-no-vaccination/

ベルリンでは、ドイツの予防接種率を改善する取り組みの一環として、幼稚園児が両親が予防接種を受けていないかどうかを幼稚園児に知らせることを望んでいます。金曜日に、ドイツ議会はこの措置に投票する予定です。

大人と子供は、ワクチン接種率が低下するにつれて麻疹や他の潜在的に危険な病気に対してより脆弱になっています。予防接種は幼稚園に通う子供には必須であり、遵守を拒否する親には最大2,800ドルの罰金を科すことができます。 

しかし、法執行機関は、誰がショットを拒否したかを特定することが困難なため、強制するのが難しい場合があります。

合格すれば、その対策は、予防接種を受けていない子供たちに託児所から追放される可能性がありますが、結果としてデータのプライバシー規制が違反される可能性があるという懸念があります。

今のところ、2017年には、麻疹が約410件報告されており、昨年の合計よりも多い。今月のエッセン市では、37歳の3人の母親が麻疹で死亡しました。

ヘルマン・グロエ保健相は、「麻疹による死亡者の継続は無関心なままにすることはできないので、予防接種の規制を強化している」と語った。 

イタリアは昨年より2017年に3倍の麻疹患者を記録しているため、健康問題に直面している。イタリア政府は先週、百日咳、B型肝炎、麻疹、ポリオなどの国営学校に入学する前に予防接種を受けなければならないすべての病気のリストを発表した。

ルーマニアでは、2017年の最初の月に3,400件以上が報告されています。ドイツ、フランス、ルーマニア、イタリア、ポーランド、ウクライナ、スイスなどのワクチン接種率の低い国では、症例の欧州の世界保健機関(WHO)地域担当長Zsuzsanna Jakabは、3月末にBBCに語った。「すべての風土病国は、国境内で麻疹の感染を阻止する緊急の措置を講ずるよう強く求めている。予防接種の対象となる。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

♬ この国の発表する人数事態が、本当なのかどうかも疑わしいですね。

国が真実を語らないのですから、ワクチンで健康な子供が病気になることが、報告されていないからです。

世界中でもうビル・ゲイツのワクチンの害が問題になっているのに。どうして子供に摂取できますか?

医療現場では、真実をわかっていない人びとが多いのではありませんか?

真実を知っても言えないのかもれませんが。

日本ではまだ、厚生省の発表を鵜呑みにする親が多いかもしれません。

ワクチンを拒否するまでは、母親として、悩むところですね。

規制の強化となると、本当におかしなことになります。

しかも拒否すると、保育園から放り出される可能性まで、書かれています。

明日の日本が見えてきますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身代金要求のサイバーテロ メキシコはラテンアメリカで最も影響を受けた国

2017-05-27 09:56:20 | 社会問題 日々雑感

(♬この記事はスプートニク英語版を機械翻訳したものです)

ロシアのカスペルスキー社(Kaspersky Lab)のITアナリストは、メキシコは、最近のransomware攻撃でラテンアメリカで最も影響を受けた国だと明らかにした。

メキシコシティ(スプートニク) - ユーロポールエグゼクティブディレクターのロブウェインライトによると、150カ国の少なくとも20万人のユーザーが、最近のトランスクリプトのサイバー攻撃の影響を受けています。

 https://sputniknews.com/latam/201705161053648248-mexico-most-affected-wannacry/

"メキシコは中南米のナンバーワンの国で、ランサムウェアのWannaCryのサイバー攻撃の影響を受けています...カスペルスキーのデータによると、メキシコはWannaCryの金額で世界第5位に位置していますカスペルスキーラボのラテンアメリカの研究と分析のチームの責任者、ドミトリー・ベスツェフ氏は、El Economista氏の言葉によると、

Avastアンチウィルスソフトウェアの開発者は、WanaCrypt0r 2.0ウイルスの使用による約57,000件のハッキング攻撃と、最も多くの標的をロシア、台湾およびウクライナに知らしめた。その後、WannaCryを使用して195,000件以上のハッキングを登録しました。

ロシアのカスペルスキー・ラボ(Kaspersky Lab)のIT企業は、世界74カ国で約45,000件のransomware攻撃を登録したと発表した。月曜日、ロシアの会社は、同社のソフトウェアを搭載したターゲットにはその数字が当てはまると述べたが、世界の攻撃の「正確な図」は約20万件の攻撃があったと推定した。

タイムズ紙によると、攻撃者は既に影響を受けたユーザーから42,000ドル以上を受け取っている。同時に、Guardianの新聞は、ハッカーが要求する金額の合計を倍増させると脅かすほど身代金が増える可能性があると報じた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てえへんだ てえへんだ=47

2017-05-27 09:22:07 | 創作文

「ご隠居、おいでやすか?」

「いやあ、八っあん、しばらくブリだね。具合が悪いって聞いていたんだが。」

「いやいや、お恥ずかしいことで、今まで寝込んだことが無かったアッシでやんすが、今回はその分を取り返したかのように、寝込んでしまいやして、アッシもこれでこの世と、オサラバかと思いやした。」

「で、もういいのかい?」

「へえ、医者からは、仕事に復帰するめえに、しばらく遊べーなんて言われてしめえました。」笑

「中村医院かい?」「へえ、そうでやんす。中村先生はアッシより2つ若いんでやんすがね。」

「そうかい、今週の資料を見るかい?民進党が自民党と共謀罪について参議院で法案の審議に入ることを了承したようだ。」

「これはひでえでやんすね。」

「そうだろう?民進党は、自民党が強行採決を何度もしているのに、別の策略はないのかと、いいたいね。カケ学園について、国会で首相を問い詰めるつもりかもしれんが、自民にやられちまうのが、落ちだろう。」

「危ない橋を民進党が選んだってことでやんすね。」

「そういうことだ、一か八かで判断は禁物の状態なのに、こんな野党は、野党とは呼べない。」

「解散総選挙になったら、野党は敗退しますんで?」

「そういう計算で自民党はやっているはずだ。カケ学園問題は多少であっても、テレビで問題にしているのに、民進党はそれにかけて出ようとしているが。民進党は先の計算がない政党のようだから。簡単に崩れるだろう。蓮舫がだいたい、この程度で代表をしているのが、わからないよ。やはり黒酒の言うように、祖父は皇族だからだろう。日本の国会はなんちゃって集団が乗っ取りまくっているぞ。」

「国民が思う議員は山本太郎だけでやんすね。」

「小沢一郎だって、板垣のいうことが本当なら、もっと浮上してくるはずだろう?」

「例の世界の支配ファミリーとかが、小沢一郎に期待するってやつでやんすね。」

「ありえんだろう。」

「そうでやんすね。」

「そして、これだよ。前川ってカケ学園の首相の関わりを暴露した官僚だが、妹が中曽根弘文と結婚しているって話だ。」

「ええっ?」

「驚くだろう?政界の裏側が、どうなっているのか、まだまだわからんね。」

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30433 5月26日

http://www.asahi.com/articles/ASK1N563DK1NUTIL031.html

「幾重にも絡んでいるようでやんすね。前川氏の話から民進党を動かしているんでやんすか?強行採決をするためでやんすね。これも国民操作でやんすね。」

「カケ学園を押し上げれば、首相は辞任を余儀なくされると見せかけ、辞任せず。

野党が法案を強行採決されたら、たまらんぞ。これは野党潰しとセットになっている。若者たちも黙っていないだろう。」

「年寄りはどうでやんすか?」

「年寄りはもうカンも働かないし、真実を追求する頭も、萎えているからどうにも

ならんだろう。政治に興味を持っている人も、真実を知らなすぎるからな。」

「アッシらみたいなもんは、あまりにも少ねえでやんすね。」

「国会前のデモも一度いったが、毎回は私もきついものがあるからね。」

「そうでやんすね。こういう資料が少しでも読むものがいればいいのでやんすが。」

「ところで八っあん、木村さんがちょいとしたアイデアがあるっていうんだが、

これは悪い話ではないと思うんだがね。「八っあんとご隠居」に、話をさせてそれ

をプリントにして、木村さんの喫茶店で、配りたいというのだが、どうだろうか?」

「年寄りなら、落語みたいな話に作れば、喜んで読んでくれるのではないかと、木村さんが言っているんだが。」

「そうでやんすか。少しでも読んで頂けやしたら、アッシらには嬉しいでやんすね。」

「そうかい、八っあんの了解も得たことだし、原稿ができたら、見せてくれるそうだから、その時何か意見がほしいと、言っていたよ。良い物を作りたいそうだ。」

「それは、楽しみでやんすね。」

「そうだろう?イベントは近いだろうから、それまでお互いに頑張ろうな。」

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スライヴ (THRIVE Japanese)

2017-05-26 13:30:04 | 動画

スライヴ (THRIVE Japanese)

♬以前みたものよりも、リニューアルしているように思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加