アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

しつけの為?山に子供を置き去り<>

2016-05-31 00:57:43 | 社会問題 日々雑感

「しつけ」置き去りの男児、依然不明 写真公開 北海道

朝日新聞デジタル 5月30日(月)20時6分配信

 北海道七飯(ななえ)町の山中で28日から行方不明になっている北海道北斗市の小学2年生田野岡大和君(7)の捜索は30日、警察や消防など約130人態勢で続けられたが、午後7時時点で手がかりは見つからなかった。道警は同日、情報を求めるため大和君の写真を公開した。

 消防などによると、この日は、大和君が行方不明になった付近を中心に15キロ四方に捜索範囲を広げ、ヘリコプター2機を投入。道路わきの茂みや周辺の空き家も捜したという。31日も午前6時から同規模の態勢で捜索を続けるが、周辺では雨が予想されている。

大和君は28日午後5時ごろ、両親から「しつけのため」として山道で車から降ろされた。5~10分後に両親が戻ったところ、姿が見えなくなっていた。両親は当初、「山菜採りの最中に行方不明になった」と説明していた。食べ物などは持っていないという。

~~~~~~~~~~~~~

♫この話を聞いて、オカシイと単純に思いました。

両親がまず最初に真実を話さなかったことも変ですね。

北海道に住んでいる人なら、熊が出ている時期を知っているはずです。また警察もすぐに、犬を使って捜索を始めていると思います。子供はひとりですからどうやって山の中を走り回るのでしょうか?

私も若いときに、この子供と同じようなことに出会いました。

道路際で、2人の子供が置き去りにされて、泣いていたのです。お母さんが車から降りるようにいい、走り去ったというのです。

しばらく、其処に一緒に立って車が戻るのを、待ちましたが。結局近くの交番へ連れていきました。大げさかもしれませんが、わたしには、小さな子供を置き去りにするのはよくないと、思うのです。もしも子供が事故にあったりしたら、一生母親は攻めをおうはずですから。

子供の為だけではなく、私は自分も母親であるから、こうしたのです。

この北海道の件はなんだか、オカシイですね。まさか作り話ではないでしょうね?

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

僕たちイグアナ!<>

2016-05-29 14:11:42 | 日記

ツイッターより転載

【アメリカ】リラックスするイグアナをご覧ください -

 
 
 
♫ これは、ぬいぐるみかと、思ってしまいますね。笑
 
イグアナは何を考えているのかしら?世界情勢?それとも、今晩のおかず?
 
いい気分なだけ?
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアーバックのタカタに救世主?<>

2016-05-29 10:29:23 | 社会問題 日々雑感

2016年05月29日 09:08

おそらく、この千年で最もスキャンダラスかつグローバルなリコールを行った日本のエアバッグメーカー「タカタ」は既に数十億を失い、今後も出費あるのみ。しかしこんな会社も買い手を見つけた。

ニューヨークの投資ファンドKKR&Coがタカタ取得に関心を示している。ウォールストリート・ジャーナルによると、ファンドは、タカタの経営権を握り、リストラ、投資、債務返済など一連の健全化措置を実行する。ファンドは投資活動で知られるが、自動車市場での活動はこれまでにない。

 

所有権移転後もタカタの故障したエアバッグが原因で生じた不愉快な状況について自動車メーカーとの交渉が続く。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/business/20160529/2212261.html#ixzz4A0JfXQJe

~~~~~~~~~~

♫ このタカタの問題は、救世主という報道をスプートニクはしていますが。皮肉でしょうか?

とにかく、この問題には、裏が大ありだと私も思っています。

会社自体がもう不可解ですよね。事実がわかるまでには、時間が必要です。

明らかに、今わかることは、乗っ取りです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1381+1323 縄文文明は世界第一の文明であった、証拠と証明 <>

2016-05-29 10:14:52 | 歴史

1381+1323 縄文文明は世界第一の文明であった、証拠と証明Jomon Civilization is No 1 Civilization of the World

♫ はやしひろし氏の楽しい歴史です。このビデオの中に仮面の女王が出てきます。(11分ごろから)そのビーナスは、逆三角形の顔をしているのですが、これってどこかで見たとおもいましたら、コズミックディスクロジャーの最新情報にありました。

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure-inner-earth-update.html より画像転載

 

Triangle3

何かつながってきませんか?面白くなってきましたね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遥かなる縄文の記憶~科学の目で見た縄文~ (三内丸山遺跡)

2016-05-29 10:13:33 | 歴史

遥かなる縄文の記憶~科学の目で見た縄文~

♫ 三内丸山遺跡の発掘は、日本にとってとても重要な発掘ですね。これほど永く平和な暮らしをしていたという人類は他にはないのですから。

そして漆もこの遺跡から発掘されています。また栗の木の大きな櫓も。どうやって彼らはこれを建てたのでしょうか?

科学的な解明は、ここまで出来るんですね。すごい!ですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加