団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

Go To トラベルの申請をしました

2021-02-26 11:02:30 | 行政

Go To トラベルの申請をしました

2021年02月26日(金)

 

 25日、Go To トラベルの申請をしました。

 ホテルの領収書に宿泊人数1人となっていて(実際は2人)、もらえる額が少なくなるのではないかと思ったのでありますが・・。→錯覚でありました。(笑)

 



 昨年09月28日に宿泊した旅行ですので、もっと早く手続きが出来たのでありますが、何となく億劫でありまして、でも、そのうち忘れてはいけませんので、やっと手続きする気持ちになったのであります。

 



 改めて、ホテルの領収書を確認して、驚愕でありました。二人宿泊したのに一人となっているではありませんか!

 何故「驚愕」したかと言いますと、もらえるお金が半分になりはしないかと思ったのであります。ただ、支払った額は一人でも二人でも同じでありますので、その心配は当たらなかったのであります。まぁ、二人で一人前と思えば何のこともありませんです。(笑)

 

 吉村大阪府知事が、崖っぷちを前にして前のめりになっています。何故、そんなに緊急事態宣言の解除を求めるのか不思議であります。飲食店の時短要請は引き続き行うのにです。この方、政治的思惑での行動が過ぎやしないですか・・。あのポビドンヨードはどうなったのでしょうか? あれだけ世間を騒がせて、何の効果も無かったようであります。釈明すべきでありましょう。

 

 緊急事態宣言解除となると、Go To トラベルも再開されることになると思われますので、昨年の再来を危惧いたします。昨年に始まる第三波は、Go To キャンペーンであったことは明らかです。なぜ「明らか」と言えるかと言いますと、関西圏が解除となると、私自身滋賀県に住んでいる次男に会いに行きたいと思うようになるからであります。私が行動すれば感染拡大につながるし、次男には会いたいし、シェークスピアのジレンマなのであります。(笑)

 

 



 19日、厚生労働省から雇用保険に関する知らせが来ました。

 雇用統計の不正により、雇用保険給付が少なくなっていたので、追加給付するというものです。



 事務処理が杜撰であります。

 

 

 雇用保険が51円追加給付になったのでありますが・・

 

① 支給決定の通知日は、01月28日であります。

③ 実際に通知が来たのは、02月19日であります。

 

 何故、決定の通知日から実際に通知が来るのに20数日かかるの?

 それより何より、私が手続きして約半年後の給付であります。

雇用保険の追加給付がありました -  団塊世代の人生時計 (goo.ne.jp)

 

 

 

 

 「飲み会を絶対断らない女」が国会で、シラを切っておりますです。これは「杜撰」どころの話ではありませんですぞ!

 曰く。(5人の会食の場で首相長男がいたと把握していたかと問われると)「(席が)横並びだった。お話もしていない。どういう方がいたか、にわかには思い出せなかった。」と宣まわれたのであります。

 まぁ、こんな輩様が内閣広報官なのであります。「杜撰」だけれども嘘を言わない職員の方がよっぽどかマシであります。(怒)

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生活保護基準引き下げ違法

2021-02-25 10:45:32 | 行政

生活保護基準引き下げ違法

2021年02月25日(木)

 

 生活保護費を減額した決定の取り消しを求めた訴訟の判決が22日、大阪地裁でありました。

 


 23日の朝日新聞です。

 

 判決は、厚生労働相の判断過程に「過誤、欠落がある」として裁量権の逸脱による違法を認定しました。

 

 これ、下級審の方が上級の判断をするという見本のようなものであります。(笑)

 

 原発再稼働の判決もそうでした。

    ↓

 

大飯原発歴史的判決

2014年5月22日(木)

 

 今朝は、ショックが2回ありました。

 いつものように、早朝ウォーキングに出る際ドアの郵便受けに新聞が半分に折って挟まっていたのですが、「大飯原発再稼働・・」と見えましたので、やっぱ再稼働を認めたのかと、これが一回目のショックでした。

 

 ウォーキングから帰り新聞を全部開いて見ると、「再稼働認めず」とあるではありませんか!しかし、二度目のショックはそのことではありません。その判決内容に対してです。これほどの歴史的価値のある判決はあるでしょうか!!

 

 「人格権は憲法上の権利であり(13、25条)、わが国の法制下においてこれを超える価値を他に見出すことはできない。」

 

 「原子力発電技術の危険性の本質及びそのもたらす被害の大きさは、福島原発事故を通じて十分に明らかになった。福島原発事故の後において、この判断を避けることは裁判所に課された最も重要な責務を放棄するに等しい。」(注 いわゆる「事情判決」に対する痛烈な批判とも思えます。)

 

 「被告(関西電力)は本件原発の稼働が電力供給の安定性、コスト低減につながると指摘するが、・・多数の人の生存そのものにかかわる権利と電気代の高い低いの問題等を並べて論じるような議論に加わったり、その議論の当否を判断すること自体、法的に許されないと考える。」

 

 「コスト問題に関連して国富の流出や喪失の議論があるが、たとえ本件原発の運転停止で多額の貿易赤字が出るとしても、国富の流失や喪失というべきものではなく、豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻せなくなることが国富の喪失だと当裁判所は考える。」(注 原発のコストは高いというのが、もはや通説になっていると思いますので、裁判所がそのことについても見解を表明してもらえば良かったと思いますが・・。)

 

 私は、この判決に賛成の人も反対の人も、共通の価値観を持ち得ると思います。それは、その格調の高さです。

 

(蛇足)忘れていました。この裁判長は、福井地方裁判所の樋口英明氏です。

 

 

 4、5年前でしたけど、クラス会で生活保護基準が話題になりまして、生活保護基準が高いという人がいたんですね。それで、私、実際に検証してみたんです。

    ↓

 

                         生活保護の基準

 

 広島市における生活保護の基準は次のとおりです。

・70歳と69歳の二人の生活保護費 月額約115,000円

 これで、住宅、医療、介護を除く全ての費用を賄う必要があります。それでは、どのような費用がかかるか見てみましょう。

 

①光熱水費    12,000円

②被服費      4,000円

 布団類、靴等も含めます。スーツの新調は困難でしょう。

③耐久消費財    4,000円

 TV、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、家具等も10年乃至20年で更新が必要となります。

④通信費      4,000円

 固定電話をやめて、ガラケー2人分で、その更新も必要です。インターネット環境は困難と思います。

⑤衛生、化粧代   5,000円

 理美容費、化粧品代は特に女性にとっては不可欠です。

⑥交際費      5,000円

 甥や姪の結婚披露宴に招待されても、二人分となると最低でも3万円包む必要があり、とても無理です。しかし、お祝いはせざるを得ません。近親者の葬儀に行かない訳にはいきません。

⑦新聞・書籍代   5,000円

⑧旅行代      3,000円

 年に一回一泊旅行をするのは、決して贅沢ではありません。

⑨文化、芸術費   4,000円

 月に一回、演奏会、演劇、美術鑑賞、映画等も決して贅沢とは言えません。

⑩外食       5,000円

 月に一回二人で外食することも決して贅沢とはいえないでしょう。むしろ、二人で5000円の外食って、最も安い居酒屋を探すしかありません。

⑪第三のビール   5,000円

 適度なアルコール飲料は、食欲増進にもなり健康にもプラスです。しかし、5000円では、一番安い350ml缶の第三のビールを飲むことしかできません。

⑫雑費       3,000円

 什器、ごみ袋、封筒、ボールペン等、目に見えない費用も多くあります。

⑬こづかい     20,000円

 外出の交通費、趣味の会の会費、たまに友達と飲みに行く等の費用です。

  

 以上合計で、79,000円也

 先ほどの115,000円との差36,000円が食費となります。

 これ、誰が見たって、無理です。一日1,200円で二人の食費が賄える訳ありません。

 でも、生活保護を受けて生活しているじゃないの?という疑問が湧くと思います。そうなんです。「文化・教養・娯楽」的費用を削っているのです。⑦、⑧、⑨、⑩等ですね。

 

 生活保護は、憲法第25条により、「健康で文化的」な生活を保障されることになっています。生活保護の基準を見る場合、そういう観点が必要となります。ただ、生存するだけの保障ではありません。

 

 短期間はなんとか生活できても、長期になると生活の質が劣悪になることは、明白であります。

 

 

 ところで、

 総務省ぐるみの接待ですが、これほど規模が大きいと、本来秘密にしておかなければならない部下職員に知れ渡ることになると思います。

 幹部A「SSが宴席を設けると言うんだが、これヤバくない?」

 幹部B「何言ってんだい!後ろにいるSFに人事で睨まれる方がよっぽどかヤバイでしょ!」

 なんて隠語での会話でも、SSって菅son、SFって菅fatherと見抜かれるのであります。何故か?「人事で睨みを効かす」って菅氏の十八番でありますので。

 

 文春が何故音声記録を入手できたか?これ疑問でありますが、私は、ノンキャリの勇気ある告発と推測しております。権力を私物化する菅氏に対する義憤であります。

 

 菅氏が権力を私物化し乱用すればするほど、このような義憤による告発は増えるでありましょう。菅氏はジレンマなのであります。「権力を私物化し乱用」しなければ、菅氏の存在意義・価値が無くなるからであります。(ハハハッ)

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日常

2021-02-24 18:12:28 | 新型コロナウィルス

日常

2021年02月24 日(水)

 

 新型コロナウィルスが落ち着き、日常が何時戻ってくることやら・・。

 


 22日の朝日新聞(地方版)です。

 広島県の「集中対策」が21日で終了しました。

 と言っても、日常が直ぐに戻ってくる訳ではまいりません。

 

 私の日常と言うと、ラジオ体操、散歩であります。

 22日、昨年の12月14日以来久しぶりにラジオ体操に行ってきました。身体が鈍っていたであります。

 


 以前の半数くらいです。

 

 散歩は、2週間くらい前から再開したのですが、3㎞弱を50分程度かけてであります。メガ安売りスーパーへ往復すると丁度頃合いの距離になりますので、楽しみなのであります。→これ、コロナにより変ったのであります。買物くらいしか楽しみがなくなりましたのです。(泣)

 

 とはいえ、私の一番の日常は、飲みであります。

 17日に友達と飲みに行って参りました。実に昨11月12日以来であります。私の人生でこれだけ間が空いたことはありません。(笑)

 これからは、月2回程度行きたいです。生きたい気持ちになるためであります。(ハハハッ)

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

法より強い力

2021-02-23 06:06:28 | 行政

法より強い力

2021年02月23日(火)

 

 菅親子贈収賄疑惑事件でありますが、法より強い力が働いていたと考えられます。

 


 23日の朝日新聞です。

 

 総務相の幹部職員が中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅氏の長男から接待を受けていました。

 贈収賄事件では、単独犯が多いですが、今回の贈収賄疑惑は、総務審議官(次官クラス)を初めとして、ラインの担当者軒並みであります。総務相ぐるみで贈収賄疑惑に関わっていたことになります。これほどまでに大規模は前代未聞と思います。

 


 21日の赤旗です。

 

 これら、幹部職員は、職員に対して「倫理」を説く立場でありますので、該接待が違法であることは、百も承知であります。

 にも関わらず、喜々として(7万円の接待を受ければ楽しいでありましょうなぁ!)接待を受け、行政を歪めていた(その可能性が高いと言わざるを得ません。)のであります。

 

 ここには、総務大臣、官房長官、総理大臣と権力を渡り歩いていた菅氏の威光が法より強い力を発揮していたのであります。こりゃもう砕けた話、アウトローの世界であります。背筋が凍りつくような、恐い話であります。

 

 

 「法をも支配する威光」をウィルスと例えると、弱点は、人々の連帯の力であります。皆がウィルスに気をつければ死滅してしまうのであります。来る総選挙が、ゼロウィルスにするチャンスであります。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目は口ほどに物を言う

2021-02-21 12:33:58 | 社会

目は口ほどに物を言う

2021年02月21日(日)

 

 「目は口ほどに物を言う」。この諺を思い知らされたことがあります。

 次男が4歳頃だったと思うのですが、wifeが次男を叱ったのであります。それでも次男は言うことを聞かなかったのであります。wifeが、「どうして言うことを聞かないの!」と更に怒ったところ、次男が、「目が笑っている」と言ったのであります。本気でないことを見抜かれていたのでありますなぁ!(ハハハッ)

 

 目と口の関係を研究している方がおられます。

 

 悪役のイメージです。

 日本は目を隠すのでありますが、欧米は口元を隠すのであります。


 ということで、日本はマスクに対して抵抗が少ないのに対して、欧米では抵抗感があると言うのであります。




 これ、面白いです。感情を表す絵文字でありますが、日本は、「目」がポイントであるのに対して、欧米は「口」であります。

 欧米は少々単調に感じます。欧米の下右は、「あかんべえ」でしょうか。(笑)

 


 赤ちゃんがお母さんの顔の何処を見ているか実験したものです。

 

 日本はほとんど目を見ているのに対して、欧米では目と口を見ています。




 

 







 乳児が顔を認識する過程は、両目と口の”逆三角形”に反応と言われています。

 


 口を隠すマスク社会が続くと、子どもの成長発達に懸念があるという研究であります。

 

 

 私も、マスクについて「研究」したのであります。

 

 以下です。

    ↓

 

                    マスク美人

                                           2021年02月03日(水)

 街を歩いていて、私の美人観が変ったのであります。マスク美人なる概念ができ、マスク美人が多いのであります。

 

 beforeコロナの時代、街を歩いていて、私の眼にかなう、失礼私の感性による美人は10人に一人程度でありました。

 



 withコロナの今、街を歩いていて、美人と思うのは、10人に五人程度になったのであります。不思議であります。


 「不思議」と言えばこの人ですよ。緊急事態宣言延長に際して、これまで以上に厳しい対応を国に求めたのであります。「厳しい」とは、時短ではなく休業ということです。感染が下火になっている今、国は今以上に厳しい対応をする訳がありません。某評論家によれば、感染対策が上手くいかなかった場合、国の責任にするという伏線だということです。政治的思惑による機略はすべきではありません。この方に相応しい言葉遊び封印のチャックマスクはないものかしら。(笑)

 



 顔のパーツって、基本的に、まゆ、眼、鼻、口といったところでしょうか・・。

 




 「まゆ 眼 鼻 口」それぞれの形が端正であっても、その配列がバランスがとれていないと破綻するのであります。

 目隠しして顔のパーツを並べる「福笑い」を思い出していただければご理解いただけると思います。



 マスクをしているとパーツで見えるのは、まゆと眼の二つですが、マスク無しだと、それらに加えて鼻、口と四つになるのであります。



 これからは、数学の問題でありますが、二つでバランスのよい確率と、四つでバランスのよい確率はどうなるかと言うことであります。


 数学が得意ではないので、結論だけ言うと、二つの方がバランスがとれる確率は高いのであります。

 


 これで、冒頭の、マスク美人が多いという理由が分ったのであります。(笑)

 

 さて、いずれ訪れるであろうafterコロナでは、私的には、美人が激減するのであります。こりゃ、コロナにはもう少し頑張ってもらって等と、不謹慎なことを夢想するのであります。(ハハハッ)



 こんなマスクもあります。


 話をする時は、飛沫を防ぎ、食べる時は、口に邪魔にならないんです。近くにサイゼリヤがありますので、近く試してみたいであります。




 マスク美人についての法則を発見したのでありますが、もう一つ法則を発見したのであります。


 マスクをしていない女性を見るのはwifeだけになっていて、さんざん見飽きているハズなのでありますが、実は見飽きないのであります。

 ・・で、私の二つ目の法則は、見飽き過ぎるとむしろ見飽きないに転じるということであります。

 ・・で、この法則を当てはめると美人が多いと見飽き過ぎて美人でなくなるということになりますので、やっぱ、コロナには早く退陣してもらわなきゃ、私の眼の保養のため困るのであります。(ハハハッ)

 

 

 

 私のマスク「研究」は低次元でありました。(ハハハッ)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

更迭という名の「犯人」隠し

2021-02-20 12:47:08 | 政治

更迭という名の「犯人」隠し

2021年02月20日(土)

 

 「菅親子疑惑事件」。私は、暫定的にこのような名称を付けています。

 いよいよもって、この疑惑が「疑惑」ではなく事実となってきそうであります。その暁には、「菅親子贈収賄事件」に昇格であります(笑)

 


 20日の朝日新聞です。

 該接待を受けていた、総務相の「キャリア官僚」が、大嘘をついていたことが明らかになりました。該「キャリア官僚」は、「記憶にない」と嘘を言っていたのでありますが、週間文春さまの音声記録を突きつけられ嘘がバレたのであります。

 

 総務大臣は、該「キャリア官僚」二人を大臣官房付にしました。これ、新聞報道でも書かれていますが、国会での追及を逃れるためであります。人事で言えば、「菅親子疑惑」から「総務相組織ぐるみ疑惑」に昇格したのであります。(笑)政権挙げて真相を隠そうとする、安部前首相の手口踏襲であります。

 

 

 主権者である国民の代表が集う国会の場で嘘を付くとは、高々一「キャリア官僚」でありますが、「見上げたもんだよ屋根屋の褌」であります。

 

 真相が明らかになるにつれて、恐怖を感じているのは、中見のないスカスカ恥しらす超独裁政権の菅首相であります。該「キャリア官僚」に真実をバラされては、内閣崩壊でありますので、どのような手口を使うか? ほとぼりが冷めた頃、該「キャリア官僚」を昇格させるのであります。

 

 嘘を言えば言うほど、出世できるという、一部「キャリア官僚」には、接待で出された料理どころではないとても美味しい話なのであります。(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人事

2021-02-19 17:57:30 | 政治

人事

2021年02月19日(金)

 

 私は組織人でありましたので、人事では不満があることもありましたが、在職中全体としてはまぁまぁであったように思います。正直に言うと「思うようにしています。」(笑)

 

 この「人事」は、森院政人事でありましょうなぁ! 組織委員会の会長人事のことです。

 


 19日の朝日新聞です。

 

 一部報道によると、森前会長が橋本新会長に引導を渡したということです。「引導を渡した」とは、橋本氏はそれまで難色を示していたのでありますが、「父親」の森氏が口説いたというのであります。「餌」として、その後の閣僚ポストが約束がされているとも!(驚愕)

 これが、「透明人事」の実態であります。

 

 マスコミ初め、好意的な論評が多いですが、私はノンであります。

 それは、政権のあやつり人形(少々言い過ぎですかな?)として、政権の意向に沿った方針しか出せないと見ているからです。菅首相も森氏も五輪を「絶対にやる」という考えです。コロナの感染が拡大し死者がいくら出てもやるということです。これほど愚かなことはありません。いずれ、多くの国民の総意とは違う政権寄りの姿勢が露呈することになるでありましょう。

 

 

 中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅親子疑惑で見えたことの一つは、私物化人事であります。

① 菅氏は該長男を自らの総務大臣秘書官に任命しました。大臣秘書官って「キャリア官僚」の中でも優秀な者を充てるポストです。該長男って、どれほど「優秀」な人物か後年の役割を見れば分ってきます。

② 該長男って、秘書官1年たらず辞め、東北新社に就職しました。これ、誰が見たって、菅氏の威光により入社できたとしか思えないであります。会社としても菅氏の威光が放送免許取得に役立つとの判断であることは容易に推測できます。

③ ・・で、その優秀な長男の腕の見せ所って、「キャリア官僚」を接待し、菅氏の威光を嵩に放送免許を取得したと推測できるのであります。会社にとっては、これほど「優秀」な社員はいませんですわ。→しかし、「有終」の美とはなりませんですぞ。いずれ、贈収賄の構造が明らかになるでありましょう。

 

(追伸)

 該収賄接待を受けた総務相の幹部職員が更迭されました。(注 「収賄」は私の推測です。)安部政権から続いている、国会での追及をかわす「詐欺的戦術」であります。「詐欺的」とは、一応厳しく対応したように見せかけて、ほとぼりが冷めた頃口封じのため、出世させるのであります。

 

 選挙で、権力私物化議員やら、贈収賄疑惑議員やら、銀座三昧議員やら、その他諸々政治屋輩議員を落とす、これを「落選人事」と言うのであります。(ハハハッ)

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボケ老人のツッコミ

2021-02-18 17:36:16 | 生活

ボケ老人のツッコミ

2021年02月18日(木)

 

 無いのであります。郵便局の貯金通帳をいくら探しても無いのであります。まずここでボケを感じました。どっか置いた場所を忘れたのではないかと・・。

 紛失した可能性は少ないとも思ったのですが、あれでも家の外で紛失して、誰かが引き出す可能性があることを考えると居ても立ってもいられなくなりました。

 50万円あるのです。こんなに預金残があるのには事情があり、それは、次男への送金をしていたのです。フリーランスをしている次男は昨年の3月頃「ヤバイ」と言って電話してきました。仕事が無くなったと言うのです。それで、1年間月5万円ずつ送金することにしたのです。

 その後、引き出していないので、何とか食いつないでいると思われるのですが、何時必要になるかもわからず、そのまま預金しておいたのです。

 


 16日朝一番に郵便局へ行き、通帳停止の手続きをしました。

 

 残金が気になるので、預金通帳の再発行をお願いしたいと言うと、印鑑が要ると言うのです。

 印鑑を持っていかなかったので、取りに帰ることになりました。

 

 帰る途中、ふとポケットに手を突っ込むと、「!」あるではありませんか。無意識にポケットに入れていたのでありますなぁ! ボケを確信いたしました。(笑)

 

 慌てて郵便局へ引っ返して、20歳代の女性スタッフに平謝りであります。該スタッフは、「みなさん、家に帰ると、あったということがよくあるんですよ。」。これに対して、「5分で引き返すって、前代未聞でしょ!」と、ボケ老人のツッコミに、さすがのスタッフも笑いを抑えることができなかったのであります。(ハハハッ)

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雇用保険の追加給付がありました

2021-02-17 21:17:29 | 行政

雇用保険の追加給付がありました

2021年02月17日(水)

 

 01日、雇用保険の追加給付がありました。何と51円也!

 私は、額が少ないことに驚いているのではありません。

 



 昨日16日に記帳して気付きました。

 こういうのって、まず文書で通知があるベキと思うのであります。

 極端なことを言いますと、本来何千万円追加給付があるとして、その振り込みが何時あるかは、とても重要な情報なんですね。

 今回は、51円で、生活に影響する金額ではありませんが、政府のミスにより生じたものです。儀礼的にも、きちんと文書で知らせるベシであります。厚労省は一般常識が通じない組織でありますなぁ!

 



 昨年07月08日に書類を提出しているんです。何と、約半年も経っています。

 これ、仮に1億円もの金額としたら、これだけ時間がかかったら、損害賠償を求められるでしょう。少なくとも利息分は。

 どうせ大した額ではないので、遅れても文句を言う人はいないだろと考えていると思わざるを得ません。厚労省にやる気無し!であります。

 

 まぁ、今の中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅首相の行政運営を見ていれば分りますです。公務員に対して、人事で恐怖支配を行い、自らは権力の立場を使って甘い汁を吸う。

 やる気がある公務員が出るハズはありませんです。

 

 追加給付の経緯は、以下です。

      ↓

 

 

 

       「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」(ご本人確認)が来ました

                                            2020年6月28日(日)

 6月25日、厚生労働省から封書が届きました。標記であります。

 

 「統計調査に関するお詫び」とあります。

 「毎月勤労統計調査をはじめとする厚生労働省が所管する統計について、長年にわたり不適切な取扱いをしていたことにより、国民の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。」とあります。

 「お詫び」とありますが、誰がお詫びしているのかが有りません。厚生労働大臣が実名でお詫びしなければならないでしょう。誠意が感じられません。

 

 次に、基本的なこととして、文書日付けがありません。事務処理の基本が解っていないというか、これ、意図的に省いたものと思われます。国民をバカにしておりますですなぁ。厚労省の〇〇役人にバカにされるって不条理であります。

 




 受給履歴として2013年7月19日とあります。この時受け取ったようであります。









 私の場合は、「高年齢求職者給付金」に該当するようであります。追加給付額の平均は424円とありました。

 424円支給するために、事務費がいったいどれだけかかるのやら・・。余りのバカバカしさに、怒りを通り越してため息が出ますです。

 ①郵送料、②振込手数料、③印刷代、④コンピュータシステム代、⑤何より人件費であります。一件当たり、2千円は十分かかるのじゃなかろうか・・。

 そして、最大の疑問が、この余計な事務費を一体誰が負担するの?ってことです。当該不正を行った厚労省の役人が負担したって話を聞いたことがありません。→国民の税金で支出するのでありますなぁ!怒りを通り越して涙が出ますです。

 



 書類中、西暦で書いている所があったり、元号で書いてある所があったり、統一が取れていません。これ併記するベキであります。2020年(令和2年)

 

 





 雇用保険の番号を書くようになっています。私ゃ、後生大事に持っておりました被保険者証がお

役に立ったようであります。(笑)

 

 ・・で、何時までに出せば良いのだろうと、何度も書類を見返したのでありますが、何時までにが無い!厚労省の役人は〇〇か▽▽としか思いようがありません。

 私ゃ、怒りを通り越して背筋が寒くなる思いであります。

 

 この雇用不正統計については、2019年2月3日にアップしておりました。

     ↓

 

 
 

                      統計不正 実質賃金マイナス

                                            2019年2月3日(日)

 公務員給与は人事院勧告により決まります。これも事業所の賃金を調査するんですね。ここで仮定ですが、この調査に不正があり、5年前から事業所調査が1%低く出ていました。さぁ、これを見つけた役人がどのような対応をするか?です。

 今回の統計不正のように、気付いた直近の月から修正するのか、それとも5年前まで遡るか、です。

 ①直近からの修正では約1年分の給与の追加支給しかありません。②5年遡ると5年分の給与の追加支給があります。僅か1%と思うなかれです。年収1000万円だと10万円也!こりゃ小さな額とは言えませんぞ。私の年間の飲み代を遥かにオーバーいたしますです。5年だと50万円也!ちょっとしたボーナスであります。

 

 話は逸れましたが、優秀な公務員であれば、常識的に(決して欲ではなく)5年前まで遡って修正するでしょう。

 

 今回の統計不正の修正は、不正があった時まで遡って行っていません。当然何故か?という疑問が湧く訳でありますが、「三文調査委員会」は肝心なこの点の解明を行っていません。当然優秀な統計の専門家等有識者の集団ですので、何らかの意図を持って「解明」しなかったものと思います。「三文委員会」に対する第三者の検証が必要であります。

 

 

 安倍首相が根拠もなく言い張っている「賃金の上昇」でありますが、どうやらマイナスであったようであります。

 来年度の予算審議の大半の根拠が崩れたといっていいと思います。

 

 「こっそり変更・ひっそり修正」とありますが、隠蔽と明確に書くべきであります。

 霞が関には、不正があったからと言って、国民の前に真実を明らかにするという文化はありません。というか、多すぎて仕事が回らなくなるので、物理的に不可能と考えているのだと思います。考えても見てください。森友問題で文書を捏造したら大変な問題になることが分かっていたのに、公表しなかった訳でありますから。

 

 突飛な話のように思えるかもしれませんが、ここでトヨタ生産方式の話です。トヨタでは工場のラインを停めると評価されるというのです。ラインを停めるというのは大変なことです。生産が滞る訳ですから当然売上の減少になります。それでもなお、停めるというのは、放置していたら、問題が大きくなるからです。問題が小さい内に解決しようという発想なんです。

 厚労省にはこのような発想は全くありませんです。次から次へと問題が噴出しもはや、収拾がつかない状況になっています。

 

 

 本質的問題は、賃金がプラスだったかマイナスだったかということですが・・。

 どうやら、有識者の見解ではマイナスであります。

 

 アベノミクスなるものは、「アベコベミクス」であったということであります。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソーシャルディスタンス

2021-02-16 10:47:54 | 新型コロナウィルス

ソーシャルディスタンス

2021年02月16日(火)

 

 コロナでもって、「ソーシャルディスタンス」という言葉を知りました。意味までは知らなかったんですけどね。(笑) 勿論、”social” =社会的な、”distance”=距離ということは知っていましたですよ。

 私が疑問に思っていたのは、physical(物理的)距離ではなく、何故socialなのかということでした。私なりに考えて、皆がそのような行動を取らなければ感染対策になりませんので、socialつまり「社会皆で」という理解でいたのであります。

 

 しかし、その「理解」は否定されました。「社会的隔離」って意味だったんですね。感染者を保護するという発想ではなく社会から隔離するかつてのハンセン病の歴史であります。

 


 01月30日の赤旗です。

 

 ハンセン病国賠西日本訴訟弁護団共同代表の八尋光秀さんが、今回の感染症法・特措法改定案について批判をしておられます。

 

 「重大なのは、国の感染症対策の根本姿勢を『感染者への支援』から『感染者への強制と排除』に逆もどりされることです。」

 「日本では、結核やハンセン病などでの強制入院や強制隔離など、患者に対して取り返しのつかない人権侵害をおかした歴史があります。・・・改定案には、そうした歴史への反省も、公衆衛生政策への理解も見られません。」

 

 この記事が出た時点では、「案」でしたが、一部修正されて成立しました。「一部修正」とは、刑事罰から行政罰に変ったことです。私ゃ、刑事罰であろうが行政罰であろうが罰則という意味では同じでしょ!と思います。この成立に手を貸した立憲民主党の罪は重いと思います。

 

 ソーシャルディスタンスは「社会的隔離」という意味なので、フィジカルディスタンスに変えようと言っている人がいます。私はもっともだと思うのですが、先の私の誤解解釈である「社会皆で」という意味で、ソーシャルディスタンスという言葉を使った方が良いと思うのです。

 しかしながら、ハンセン病患者を隔離した歴史がそれを許さないのであります。言葉も歴史を背負うってことでありましょう。

 

 

 

 2001年に、ハンセン病療養施設へ行ったことがあります。以下です。

 

                    長島愛生園

                                           2019年6月30日(日)

 2001年8月18日、岡山県にあるハンセン病療養施設「長島愛生園」へ行っていました。

 橋が見えてきました。

 

 

 橋を渡る時は、感激いたしましたです。

 

 以下、ネットを引用しました。

 

「長島と対岸の虫明を隔てる海はわずか30メートルしか ありません。昭和6年3月、愛生園に初めての患者が収容されてからはこの水路は人間差別の障壁となりました。ハンセン病に決定的な治療方法が無かった頃の療養所は絶対隔離離を鉄則としており、個々に事情がある者も外 出が許可されなかった為逃走するものは後を絶ちませんでした。その経路として、夜陰密かに監視の目をくぐり、こ の水路を越えていった者は少なくありません。しかし、潮の流れが非常に速い為、何人かはここで命を落としまし た。この水路に橋を架けることを愛生・光明、両園の自治会で話し合われるようになったのは昭和43年頃でありまし た。そして、昭和47年には架橋促進委員会が組織され、架橋への積極的な運動がはじまりました。その後、各関係機関への陳情を繰り返し、さまざまな問題を乗り越え、約17年間の活動の後昭和63年5月9日、隔離の必要のない証としての「人間回復の橋・邑久長島大橋」が開通しました。 その後、平成元年11月に乗り入れられた民間バスは職員の通勤用にも利用されていて、入園者も自由に島外に出掛けています。また、国賠訴訟での和解以降はさまざまな団体が来園さ れています。」

 

 上記にあるように、この橋は1988年5月9日に開通しました。私は当時の新聞記事を覚えております。「愛の架け橋」というタイトルで報道されたような記憶があります。

 

 2001年は、ハンセン病訴訟の判決があった年です。様々な報道がされ、この橋を覚えていた私としては、行ってみたいと思ったのです。

 

 

 18年も前ですので、記憶は明確ではありませんが、静かで綺麗な島という印象でした。人影を見かけませんでした。

 

 

 オートバイで行ったのです。誰かに撮ってもらったんでしょうが、全く覚えておりません。

 

 CBR400とありますが、実際はCBR1100です。wifeを誤魔化すために小さく見せかけたのですが、不思議です~!wifeは、見破っていました。wifeは、2輪車のことについて知識は殆どありません。ということは、私の行動から見破っていたってことになります。恐っ!

 

 これは、協会です。

 

 温暖な気候の島です。

 

 愛する人と引き裂かれる、その思いですね。

 

 「必ず行きて見む・・(後は故郷の地名)」とあります。「首里の石畳道」とありますので、沖縄の人ですね。

 

 石碑の裏です。残念ながら何を書いてあるのか、分かりません。

 

 のどかな場所です。

 

 こちらは、光明園です。

 

 居住区です。施設の関係者の家でしょうか・・。

 

 6月29日の朝日新聞です。

 2001年の判決は患者の権利に対する判決でした。今回は、家族の権利に対する判決です。画期的と思います。国は、控訴できますまい。

 

 「国会議員は、違憲が明白だった65年から96年までの予防法の隔離規定を廃止しなかった不作為について違法」とあります。

 私は、この件で、国会議員のコメントを知りません。積極的に発言すべきと思います。でなければ、カックリします。

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「別人格」人物はズブズブの関係でした

2021-02-15 09:46:40 | 政治

「別人格」人物はズブズブの関係でした

2021年02月15日(月)

 

 中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅首相は、長男が接待した問題で追求された際、「別人格」と宣まわれたのであります。

 ところが、その「別人格」たる人物は、被接待相手とズブズブの関係であり、影には菅氏の存在が・・。

 

 08日の赤旗です。
 
 記事によると、該長男が勤める東北新社の創業者と社長(当時)が菅氏の政党支部に判明しただけで計400万円の献金をしていたということです。
 な~んだ、菅氏そのものが関係業者とズブズブのズブの関係だったんですね。そのことが分っていたら、該長男の追求は二次ですよ。追求相手そのものはズバリスカスカのカス首相なのであります。
 
 菅氏がNHK担当課長を更迭したのは有名な話です。(自らの本で、自慢げに書いていますので。)その後任に抜擢されたのが、今回接待された吉田総務審議官とは! →話が出来すぎていますですなぁ! 該長男が東北新社に勤めているのはそれ以上に出来上がった話であります。いずれ、大スキャンダルに発展必至と思います。
 
 



 13日の朝日新聞です。
 
 記事によると、懲戒処分の対象となる接待や贈与に当たる疑いが強まったとあります。
 
 問題は、どのようにして総務相の幹部が、該首相及び該長男とズブズブのズブの関係に絡め取られたかということです。
  
 



 13日の赤旗です。

 会食は、2016年から延べ12回! 
 
 
 贈賄側の業者って、公務員の不満・弱点を知り尽くしているんですね。能力があるのに、大学の同期で一流企業で働いている奴なんかと比べると銭まわりが悪い。何で、俺の方が成績が良かったのに給料が少ないんだよ、といった不満がフツフツなのであります。
 
 
 そういった不満に乗じて絡め取る一つの方法でありますが・・、
 
① まず偶然を装って、居酒屋なんかで「バッタリ」会うんですね。いきなり会食に誘うと公務員側も当然警戒しますけど、偶然だと警戒心はありませんです。
② 「奇遇ですな」なんて、声をかけて、まぁ一杯などと酒を勧めるのであります。その時点では、酔っ払って警戒心が薄くなっていますので、まぁ一杯程度なら問題ないか、となるのであります。
③ その「偶然バッタリ」が回を重ねる内に、今度面白い店があるのですがご一緒に如何?なんて進展するのであります。
④ 人間の欲って、金、男であれば女であります。特に能力のある公務員ほど強欲なのであります。
⑤ 一度、金を握らされたり女を抱かされたりすると、これ、バレたら懲戒モンでありますので、もう絡め取られたも同然になるのであります。
 
 
 
 ・・で、今回の件が贈収賄事件に発展すると仮定した場合、東北新社が贈賄側で、総務相の幹部が収賄側という構図であります。
 ・・で、菅氏の役回りでありますが、既得権益をフル活用し、両者を取り持った三角関係の頂点という偉い存在であります。
 
 
 私ゃ、今になって菅氏が「既得権益の打破」と言っているのがようやく分りました。
 
 自らの経験に基づくものでありますなぁ! 自分がするのは良いが、他人がするのは許さない!ってなものでありましょう。(ハハハッ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自動車各社の通期予想が出ました

2021-02-14 12:20:41 | 

自動車各社の通期予想が出ました

2021年02月14日(日)

 

 自動車各社の4月から12月期までの業績と、3月期の予想が出揃いました。

 トヨタの一人勝ちであります。

 


 11日の朝日新聞です。

 記事によると、トヨタの10月~12月期の営業利益が前年同期比54.3%増の9,879億円! 売上高について記載がないので分りませんが、営業利益率は、10%を超えているものと思われます。製造業で営業利益率10%って大変なんです。

 世界市場においてもトヨタが突出していて、22年3月期決算では営業利益3兆円の大台に乗るのじゃなかろうかと思います。

 トヨタが元気だと、他の日本のメーカー(除く ホンダ 日産 三菱)もおこぼれに預かるのであります。

 




 アライアンスの状況です。

 スズキ、SUBARU、マツダは、いずれもトヨタの電動化技術にを頼らざるを得ない状況です。具体的には、トヨタのハイブリッド車の供給を受けるのです。

 

 電動化が世界の自動車メーカーの命運を左右すると言われていますが、その技術においてトヨタが世界のトップ水準であることは間違いありません。今、トヨタはEVをあまり出していませんが、本格的に進出した場合、トップに躍り出ることは間違いありません。

 以上 素人アナリストの予想でありました。

 

 

 04日、瀬戸内海の島にある私の生家に行きました。車で約1時間半です。

 


 途中、惣菜店へ寄りました。wifeが惣菜店に依存することが多くなりました。


 いずれ、このような弁当ばかりになるのでありましょうか・・。


 








 島に渡り、昼時でありましたので、ランチをすることに。


 「お食事も おしゃべりも」とあります。「おしゃべり」≒「飛沫」と連想しますので、気になりますですなぁ。(笑)




 写真には撮りませんでしたが、入り口に手洗いもあり、感染対策はgoodであります。






 設備における感染対策はバッチリでありましたが、スタッフは鼻出しでやって参りました。不特定多数のマスクなし客と接する訳でありますので、マスクから鼻を出して気にならないのかと思います。自治体はもっと広報すべしと思うのであります。

 

 












 日替わりランチ504円也を注文いたしました。

 ご飯はランチの場合、プレートで出しますので、お椀で出すようお願いしました。私ゃ、ご飯をプレートで出すという神経が理解できないのであります。直ぐに冷めてパサパサになり美味しくありません。碗はおそらく多分縄文時代からの米食に最適な形に進化したもと思われます。この数千年に及ぶ文明の恩恵に預からない訳には参りません。

 

 









 wifeが注文したとん平焼き548円也です。


 サラダも注文いたしました。


 ご飯は半分してもらったのですが、この店は、減額することになっていません。米の原価って知れてますが、気持ち10円でも減額して欲しいであります。


 二人で1,162円也でありました。



 生家へ行った目的は、TVの設置でした。

 誰も住んでいませんが、時々行くことがありますので、TVは欲しかったのであります。私が約10年使っていたお古であります。家も何もかも古く、我々も古く、全て「お古」なのであります。(ハハハッ)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パルスオキシメータを入手しました

2021-02-13 12:38:34 | 新型コロナウィルス

パルスオキシメータを入手しました

2021年02月13日(土)

 

 01月末にパルスオキシメータを入手しました。

 従姉が診療所の内科医をしているのですが、アマゾンで注文する際、誤って2回クリックしたんですって。(笑)そして、余りが私の方に回ってきたんです。万一のコロナ対策として欲しかったので好都合でありました。2036円也。

 








 Products in  kind purevail って何のことか分りません。


 wifeと一緒に試しに測ってみたら、二人とも97%でありました。長年一緒に生活していると同じになるのか!? 死ぬ時も同じが良いです。(ハハハッ)




 最初電池の規格が分りませんでした。総合家電店で単4電池と教えてもらいました。日本製品だと電池が付いている場合が多いです。私は、電池は別売の方が良いと思っています。大抵の場合、電池寿命の短いマンガン電池だからです。

 




 説明書が英文なのです。アマゾンは日本語訳も付けて欲しいであります。




 万一のコロナ対策として、1年くらい前から補充用のエタノールを探していたのですが、やっと とある薬局で見つけました。

 エタノールの含有率は、76.9~81.4%です。これまで、消毒液をいろいろ見てきて、含有率の表示のないのが多かったです。私は表示のないような製品は買いません。


 ちふれの消毒液です。含有量の表示はありましたが、250㎖で780円也と、先の商品の倍以上の値段がします。このように、高い商品は私は買いません。(笑)



 01月28日に、消防車が駆けつけました。どうも、火災報知器の誤作動だったようで、難なく終わった訳でありますが、消防署員も大変であります。まぁ、実地訓練にはなったかも。(笑)




 電源タップを買いに行ったところ、ワゴンセールで安い電池を見っけました。単4 10本で200円也! このように安い商品は迷わず買います。

 


 6個口コード1㍍の奴が1,580円也(税別) この日は、特売日で、15%offになります。特売日に買うのが私の得意技なのであります。(笑)



 他日、他の総合家電店でプライスチェックをすると、同等品と思われるものが、1,900円也でありました。

 まめにプライス比較をする必要がありそうです。




 こちらは、事前にスーパーで価格チェックしていたものです。回転するのが特徴で、メリットとしては、幅広のDC変換器が付いていても6個付けることができるというものです。ただ、回転という複雑な機構がマイナス点です。

 



 フリーコンセントなるものがありました。プラグが幅狭であれば、7個か8個付けることができます。交流電源ですから、プラグの先は一方が+で一方が-ということではないと理解していても、どうも感覚的にプラスではなくマイナス思考になるのです。

 

 組織委員会問題ですが、

 ①密室談合、②もたれ合い、③院政、④ボス支配、⑤私物化による「川淵会長人事」が白紙になりました。私ゃ、訛って「ハクシュ」とも言いたいです。

 昨日のブログは少々言い過ぎました。「戦犯で裁かれる人間が後継指名をしたっていうことです。」と書きました。戦犯に例えるのは良くないですね。

 

 森氏の「女性は話が長い」という趣旨の発言は、審議会等での女性の比率を40%に求められていることに関して発したものです。つまり、森氏は女性登用に反対の考えなのであります。こういった背景をマスコミはしっかり報道して欲しいですね。

 

 今回の森辞任劇で、ジェンダー平等に関して潮目が変る予感がしています。女性を中心に、ごく当たり前に発言する人が増えてきました。潮目を大きくするために私は、国会議員の男女比を半分にする目標を掲げれば良いと思います。極めてシンプルで分りやすいです。半分になると世の中変りますですよ。率直に言って、頭の中では差別意識はないと思いながら、差別体質が残っている私なんぞは、退場!ということになります。(ハハハッ)

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悪しき慣習てんこ盛りの「人事」

2021-02-12 11:19:14 | 社会

悪しき慣習てんこ盛りの「人事」

2021年02月12日(金)

 

 悪しき慣習てんこ盛りの「人事」とはこのことでしょう。「てんこ盛り」とは、①密室談合、②もたれ合い、③院政、④ボス支配、⑤私物化ということです。

 

 五輪組織委員会の森会長が「辞任」しました。

 


 12日の朝日新聞です。

 

 記事によると、(川淵氏を)「森会長が高く評価し、後任を託す形となった」とあります。スポーツ評論家の二宮氏によると、森会長が川口氏と話し合って決めたということです。まぁ、言ってみれば、戦犯で裁かれる人間が後継指名をしたっていうことです。→これあり得ないでしょ! 会長の選出は、会の理事の互選によるものですので、正に「密室談合」で後継指名が行われたのであります。

 

 二宮氏によると、森氏は川淵氏との信頼関係が強いということです。「密室」でどのような話が行われたのか、誰も分りませんが、森氏「私を相談役にしてね」、川淵氏「私を会長にしてくださったのですから、そりゃ、当然ですよ。今後も影響力を発揮してください」なんて、当然推察できます。正に「もたれ合い」であり、「院政」であります。

 それより何より、選ばれてもいない段階で、会長にするだの相談役にするなどと言いたい放題で、私物化の典型であります。

 

 世耕自民党参院幹事長は、森氏のことを「余人をもって代え難い」と言っています。・・なことある訳ありませんです。組織で仕事をしていますので、極端なことを言いますと、森氏が突然死んでしまったら、五輪が開催できなくなるってことになりますか?→あり得ません! そもそも、組織内に余人を持って代え難いという人物を置いたり及び組織運営をするのは、危機管理という面で0点であります。組織の中の誰でもそうですが、居なくなっても組織運営できるような組織にするのが危機管理の要諦であります。

 何故、私がここまで組織運営についてくどくど言うかと言うと、自らの体験があったからなのです。もっとも、組織委員会の会長と私ごときが就いていた職では、雲泥の差があるのですが、組織の原理原則という点においては同じです。

 実は、私は、6カ月間研修ということで組織を離れていたことがあったんですね。・・で、帰ってみて、何ら問題なく組織運営が行われていたんです。私ゃ、愕然としました。私って要らなかったということであります。(笑) 組織って、誰か居なくなったら、アメーバのように誰かの手や足が出てきて、組織を支えるような働きをするものです。組織って、私ゃ生き物だと思っています。

 結局、「余人をもって代え難い」というのは、本質は「ボス支配」ということです。

 

 この朝日の記事ですが、マスゴミと言わざるを得ません。会長の選出は理事の互選によるものだという説明もないし、上記のような「密室談合 もたれ合い 院政 ボス支配 私物化」といったことについて論評もありません。

 

 私は、このような形で人事が行われることは、森女性蔑視発言同様、許されざる問題と思います。いずれ野党から追求されることになるでありましょう。

 

 コケにされた理事達がどのような反応を見せるかも見物であります。「コケにされた」とは、あなた達の投票権って実質的にはないと言われているということであります。誰一人、批判できないのであれば、「理事」の肩書きではなく、「わきまえる理事」にしたらよろし!(ハハハッ)

 

 

(追伸)

 私は、年齢・性別で人事の敵不適を論じるのは間違いと思いますが、この83歳から84歳高齢男性へのバトンチェンジは、海外から批判が出ることは必至と思います。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

居眠りウィルス

2021-02-11 12:25:36 | 政治

居眠りウィルス

2021年02月04日(木)

 

 国会議事堂の中には、マスクの効果もない、居眠りウイルスが蔓延しているのであります。

 

 01月20日の衆議院本会議場です。

 中見のないスカスカ恥知らず超独裁政権の菅首相ですが、何故かマスクを外しておられます。

 

 あっ!やっちゃった! 原稿確認に夢中で、ついペロッとされたのだと思いますが、コロナについての知見及び感染対策についての認識があれば、このようなことはいたしませんです。あれだけ、マスクや手洗いの必要性が言われており、菅氏自身もそれを説いていたのであります。

 先のマスクを外した目的がこのペロッであれば、情けないというどころの問題ではありませんぞ。自らの感染対策も行えないような人物に首相の資格も六角もないのであります。

 

 以下、居眠り写真をアップいたします。

 注 ただ単に目を閉じているだけの方もおられるかも知れません。ただ、頭は傾かないであります。



 堂々と仰け反っておられるのは、団扇公選法違反の松島議員でありましょうか・・。





 戦争法の時の「法務大臣」否答弁不能大臣でしょうか・・。



















 こうも居眠りが多いとは、どこかにエピセンター(震源地)があるに違いありません。



 こりゃ、居眠りとは違いますです。ワクチンを打っていて効果があるのか・・。





 たぬき、失礼たぬきじゃなかった二階幹事長であります。国会居眠りウィルス感染のエピセンターはここであります。(ハハハッ) 社会的隔離をいたしましょう。→選挙で落とすということです。

 

 



 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする