ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ゲームがあるテーブル席!純喫茶パインツリー(熱海)

2014年03月14日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

3月10日の記事の「COFFEEフジ」の時もそうだったのですが、その日の本命の喫茶店に入れなくて別の喫茶店に入った、ということがこの1ヶ月で3回続きました^^;

この日も、熱海銀座にある別の喫茶店へ向かう途中、
このずらりと並んだ食品サンプルに薄い記憶を覚えながらも最初はスルー。



でも、目指した喫茶店は閉店時間よりも2時間近く早く、店じまいしていました。

うなだれつつ来た道を戻って、先程の圧倒的な食品サンプルのお店へ入店。


純喫茶パインツリー


コチラが入口です。

薄い記憶があったのは、熱海銀座の先にある病院に父が入院していた時、この店の前を車で何回か通っていたのです。



許可を得て、空いていた席だけ撮影させていただきました。思ったより広い店内です。


8~10人くらい座れる席もあり、観光客に対応しています。



そして何より、、、


テーブル型ゲーム機!いやゲーム付きテーブル!?何て言うんだろう、どっちでもいいや(興奮)
しかもインベーダーゲーム!

喫茶店をめぐっていれば、いつか出会えると思ってました。

これで、丸い形の占いマシン(占い機?)があれば完璧。






※煙草は吸いませぬ~



最初は、麻雀ゲームのテーブル席にいたのですが、、、


インベーダーゲームをやりたくて、ママさんに伝えて隣りに移動~
でも店内が静かでちょっと恥ずかしかったので、やめておきました。

コーヒーもフルーツサンドも、美味しかったです^^
フルーツサンドは生クリーム控えめ、苺とキウイ以外は缶詰の果物だったけど、美味しかった!
これはハマる!

あとで知ったのですが、こちらの喫茶店わりと有名で、煙の出るパフェが名物だそう。
そういえば後ろに座ったカップルがオーダーしてました。

成り行きで入った喫茶店だったけど、ゆっくり出来て美味しくいただき、ママさんも愛想良く、いい時間が過ごせました。




ちなみに当初、目指していた喫茶店はこちら。

「ボンネット」。何年か前、熱海や伊東のカフェ・喫茶店を調べていた時に何回もヒットして、気になっていたのです。
次回はもうちょっと早い時間に来てみよう・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿