ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

古民家で英国紅茶を。イングリッシュティーハウスペコ

2011年04月02日 | 本郷・谷根千


谷根千めぐり、カヤバ珈琲のあとは少しウロウロして根津方面へ

千代田線根津駅から歩いて10分くらい、住所は台東区池之端になりますが
住宅街にひっそりと佇む素敵な古民家があります。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、前回来た時に見つけておきました。


English Teahouse Pekoe


  

英国紅茶の専門店です。

外観からは想像がつかないのですが、店内のインテリアは
イギリスアンティークがメインで、プラス昭和が少し。
和と洋を見事に調和させた、落ち着いた雰囲気。

アンティークの歴史を感じる家具や足踏みミシン台を再生させたテーブル、
ボーンボーンと時を告げる柱時計、センスが光るステンドガラス、調度品、古い絵本、
イングリッシュガーデン。
どこを向いていても飽きのこない店内です。

アッサム、アールグレー、ウバ、セイロン、キャラメルティ…。
迷いましたが二人ともウバにしました。ポットにたっぷりです。

砂時計の砂が落ちきったらティータイムのスタート。
シュガーポットがレトロでかわいい



ウバのおともに私はレモンタルト、
派遣友達はスコーンをセレクトしました。

   
スコーンにはうさぎの絵が。生クリームもたっぷりです

素敵なインテリアに目を奪われながらも会話がはずみ、
充実したティータイムとなりました





English Teahouse Pekoe(イングリッシュティーハウスペコ)

台東区池之端4-22-8 
03-5685-0818
東京メトロ千代田線・根津駅から10分弱 地図
12:30〜18:00
  定休日 月・火

店内インテリアの撮影はOKですが、ブログへは画像は載せないでほしい、とのことです。
 トイレにそのワケがわかる貼り紙がありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿