ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

喫茶なにわ(大阪・十三)

2017年01月31日 | 関西・名古屋

こちらは2017年5月に閉店しました。
以下は訪問時の記事です。



昨年12月の大阪純喫茶めぐり。
最後に向かったのは
前日臨時休業だった十三(じゅうそう)駅前にある、

喫茶なにわ








階段で二階へ。

階段の途中に大きなステンドグラス。
別の意味でのレトロを予想していたのでちょっと意外でした。

でも期待を裏切らない、時空を超えたような店内。
昭和のままが、そこにありました。




外から見たオレンジのペンダントライトと、角が丸い窓の形が気に入っていました。
画像だとオレンジのライトはガラスっぽく見えますが、籐製のようです。


植物多めです。
サンセベリアが隣の席との仕切り替わり。




オーナーさんは緑がお好きなのかもしれない。
階段あがってすぐの席は、壁一面が森林のようでした!

それにしても、
やっぱりこの形の椅子、好きだなぁ^^



こちらでは珈琲を。
胃の調子がいまひとつだったのでミルク多め。
メニューがなかったので、オーダーの前にかなり年配のママさん?に「食べるものは何がありますか」と聞いたら、
「トーストくらいかな・・」ということでした。
夕方ということもあるのかな。
ランチ時なら、サンプルにあったナポリタンとか出来るのかもしれません。
雰囲気を味わうために来たので、私達にはどうでもいいことですが念のため(笑。

昭和な時の流れの中で数十分を過ごして大阪純喫茶めぐりの締めくくりとし、新大阪へ向かいました。

行けなかったお店もあり、宿題は残りましたが
満足できた旅でした。
次の純喫茶遠征は別の地域ですが(もうちょっと近場)、大阪ではまためぐりたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (くてくて)
2017-02-03 23:18:20
照明の形、窓のまるい形、なんか形が気になる店ですね。
そしてショーケースのホットケーキのバターの位置も気になる~
返信する
くてくてさんへ (win )
2017-02-04 01:04:35
おっ!さすが気付かれましたね!
バターがズレて、
しかもテープの痕が見えちゃってます(笑)
突っ込みどころ満載なのも、純喫茶めぐりの楽しみのひとつです。
返信する

コメントを投稿