ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ヤマモトコーヒー・一番館(伊東)

2017年11月21日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

9月のお彼岸の頃、伊東の母宅からの帰り道。
駅からちょっとはずれた通りに喫茶店があったなと思い出し、立ち寄ろうと思いました。

しかし、、、




閉まっている・・・><(閉店ではなさそう)

でもね、ふと振り返ると、

反対側にもう1店ありました。
※この時初めて知った。よかった・・

ヤマモトコーヒー 一番館



写していませんが、やたらと彫像が多いお店!笑
お掃除が大変そう・・といらぬ心配。

店内はL字型で奥まであり、思ったより広いです。
奥の席は団体客にも使えそう。



「醬油カルボナーラ」をオーダーしたつもりでしたが
「カルボナーラお待たせしました」と、普通のカルボナーラが来ました^^;
作り直しますと言って下さいましたが、カルボナーラも美味しそうだったのでそれは辞退。

うんうん、炒り玉子が入っていて美味しい・・でも、
これいわゆる「カルボナーラ」じゃないなぁ(笑)。卵は使っているけど使い方がちょっと違う・・
そもそも生クリーム使ってないし。
オーダー間違ってなくて、「醬油カルボナーラ」で合っているのでは?それとも独自路線か。
美味しいのでまぁどっちでもいいか。


サラダと珈琲も。


濃い目だけど飲むとすぐに苦味が去る。
スッキリ飲める美味しさでした。

伊東には喫茶店がわりとありますが、ここは駅からは離れていてちょっとわかりにくいかもしれません。
でもメニューも豊富だし入りやすい雰囲気・お店の方も皆さん感じよく・入ったら数々の芸術作品を楽しめるし、地元の人々に愛されながら長く続けているお店なのだろうと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿