Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月5日(水)のつぶやき

2012年12月06日 02時40分20秒 | ★ from Twitter

左寄り新聞の「安倍大嫌い」報道がものすごい…のだ、ずっと続いている件はもう周知かwww。 " 読売新聞の「小沢大嫌い」報道がすごい件~読売新聞は「報道の公正」をうたっている「読売信条」を放棄したほうがいい #BLOGOS blogos.com/article/51704/ "


うほほ、これは逆の話題作り…とみたw。 " 橋下氏:公示後にツイッター 未来の党の原発政策を批判 mainichi.jp/select/news/20… "


この国は首領が代わっても、ヤクザまがいの「誠意を見せろ」という歴史カードは絶対手離すつもりはないだろうね。 " 歴史問題の対応「日本は誠意を」 韓国大統領選で両候補  :日本経済新聞 s.nikkei.com/11xgYq9 "


それにしても、今回くらい公約だのマニフェストだのが、空虚な空気感をともなっている選挙もないと思う。それだけ民主党の「マニフェスト」の後遺症がでかいのだろう。つまり、やたら耳障りの良い「おいしいことだけいうやつはもう信用できない」ということだ。


この党にはネットでこんなことしたら、どうなるのか、簡単なシミュレーションする人すらいなかったのかね。ともあれこの落とし前をどうつけるのだろう。 " 日本未来の党がネット民に壮絶に馬鹿にされる #BLOGOS blogos.com/article/51713/ "


WinRTもIMEは純正のみか。iOSもIMEくらいは解禁してもいいだろうに?。 RT @tw_news_jp: ATOKはWindows RT非対応……その理由とは dlvr.it/2Zq4fb

1 件 リツイートされました

【スーパーマンi】スーパーマンII リチャード・ドナーcut版 先日、購入したブルーレイ・ボックスからだが、これはリチャード・レスター監督による従来の劇場版とは大胆に異なるヴァージョンだ。 yfrog.com/odpdsdrj


【スーパーマンi】スーパーマンII リチャード・ドナーcut版 もとも「スーパーマンII」 は最初の作品と並行して撮影されていたことは、公開当時から有名だったが、結局「スーパーマンII」はレスターによって、かなりの部分を撮り直した上で公開されたので(続く)


【スーパーマン】スーパーマンII リチャード・ドナーcut版 本編は、近年イギリスで発見されたドナーが撮影したテイクを使って、できるだけ本来の構想に基づく「スーパーマンII」に仕上げたとのこと。


【スーパーマン】スーパーマンII リチャード・ドナーcut版 かなりレスターが撮った部分が再使用されているとはいえ、なるほど一作目の雰囲気に近いムードになっていて、これが本当の「スーパーマンII」だったんだな…と思うことしきり。


【スーパーマン】スーパーマンII リチャード・ドナーcut版 ただし、結末は一作目と同じオチなので(そもそも、このオチはIIで使うハズだったとか)、その点は惜しい。ドナーが監督を続けていれば、きっと新たな結末をつけただろうに…。


ソフバンのタダってのはたいていアテにならんし、妙な支払い義務がいっぱいついてきそうw。 RT @AppleUserNews: ソフトバンクが大放出! ついに「スマホにのりかえるとiPad miniがタダでついてくる」キャンペーンを開始 goo.gl/fJD81


今日は一日外で作業してたのだが、凄く寒かったんで、「寒い、寒い」連発していたら、同僚は「今日はそれほど寒くないですよ」とかいっていた。きっと、風邪がまだ治ってないんだろうな。長引くな、この冬の風邪は…。


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想的交響曲/マルティノン&フランス国立O 「レリオ」とペアになっていることで、資料的にも役立ちそうということで購入したが。どうもあまり聴いた記憶がない。 twitpic.com/bj9sn2


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想的交響曲/マルティノン&フランス国立O あらためて聴いてみると、クリュイタンスの演奏をもう少しモダンでシャープしたような感じで、ある意味、オーソドックスな演奏という印象。


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想的交響曲/マルティノン&フランス国立O あと、録音がこの時期のEMIらしいのかもしれないが、どうも解像度を重視しすぎで、ちと乾いたサウンドになってしまっているのが気にかかる。


650万といっても、15年だからな。長いファンなら、そのくらい意外と行っている人、けっこういるんじゃないのかな。 RT @AppleUserNews: 15年間で650万円を使ったアップルグッズの日本人コレクターが話題に goo.gl/UXbrN


#NowPlaying : Dave Grusin / Cinemagic 彼の映画音楽作品を再録したアルバム。私はグルーシンのことを本格的に知ったのはこの作品。 twitpic.com/bja65a


#NowPlaying : Dave Grusin / Cinemagic 本作で好きな曲はやはり「コンドル」からの2曲。映画も良かったがフュージョン勃興期にあのスタイルはサイコー。ひと季節に一度くらいは聴きたくなる。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする