Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月15日(水)のつぶやき

2010年12月16日 02時33分27秒 | ★ from Twitter
00:03 from TweetDeck
当時、まだ子供だったので「名犬ラッシー」 が好きで、コリー犬をみると「あっ、ラッシーだ」って騒いでたようですw。あと忘れられないのが、アメリカのドラマに必ず出てくる、どてかい冷蔵庫。あれはまさにカルチャーショックw。 RT @y_beatle: 昭和30年代って輸入ドラマだらけ
00:03 from TweetDeck
ひょっとして、広川太一郎の名台詞「やっちゃったりなんかして」とかそこで生まれたんすかw RT @cazming:奥さまは魔女のOP の台詞を考えた人が、上司でした。「ミスターエド」とか「ハワイアンアイ」「ニューヨークパパ」なんかのテープ @abbeyzep @y_beatle
00:04 from TweetDeck
now playing ♪:The BEATLES / 1962-1966 先ほど届いたもの。音質的には新しいリマスタリングなのか、一聴して旧盤に比べクリアになった印象。また、オリジナルの再発に呼応したのか、ステレオ・ミックスも増えている?。
00:07 from TweetDeck
♪:The BEATLES / 1962-1966  それにしても「ハード・デイズ・ナイト」あたりまで10曲は、まさに天馬空を行くという感じで、向かうところ敵なしノリが素晴らしすぎる。たまにはこういう「表ビートルズ」の連打もいいものだ。
00:09 from TweetDeck
♪:The BEATLES / 1962-1966  ビートルズといえば、iTunesで購入できるようになったのも記憶に新しいが、やっぱこうやってきちんとしたケースに入ったディスクとして手元にある方が、なんとなく安心してしまうのは、きっとオッサン故なんだろうなぁw。
00:15 from TweetDeck
♪:The BEATLES / 1962-1966  しかし、当時多忙を極めていたビートルズがどうして「アイ・フィール・ファイン」みたいな凝りに凝ったリズム・パターンを作り出すことができたのか、実に不思議。いや。多忙を極めていたからこそ、スタジオではこうした実験ができたのかも。
00:25 from TweetDeck
♪:The BEATLES / 1962-1966  うほほ、ディスク1は30分強で終わった。「これなら一枚にしちゃってもいいじゃん」とか、きっと思っちゃいけないんだろうな…しかし、G.マーティンのご意向は未だ健在なのか。
00:31 from TweetDeck (Re: @patpie9214
なにしろ当時の彼らの外面は完全なアイドルですからね。その極端な反動でスタジオで実験に走ったということもあるかもしれません。RT @patpie9214: 外に出るたびに騒ぎになる彼らは、部屋の中で”実験的な試み”をたくさん演ってたんじゃないでしょうかね。
00:32 from TweetDeck (Re: @cazming
えぇっ、となると、あの伝説の「ミスターBoo」の全編アドリブとかは、単なるデマだったのですかね?。RT @cazming: 広川さんは、殆どアドリブをやらない人って聞いて、驚きました。
00:44 from TweetDeck
どうやら、明日は本当に寒くなりそうだ。寒いと起きるのが億劫なんだよなぁ。さ~て、そろそろ寝るとしようか。
07:36 from Osfoora for iPhone
待望は待望なんだろうけど、なんてーか、今頃やっとかよ…と思ってしまったりするんですがw。 RT @NEWS_0: 3Dもワンセグもおサイフケータイも! 全部載せのスマートフォン「GALAPAGOS 003SH」 http://goo.gl/fb/UVNgF
12:03 from Osfoora for iPhone
音楽でいったら、完全にスコアリングされてたということなのだよ、ロビン君。とかなんとか、いっちゃたりなんかしてw。RT @cazming: その場でアドリブを言うのではなく、事前に打ち合わせして台本に書き込んでいたようです
22:34 from Osfoora for iPhone
いやぁ、本当に寒い。風の冷たさはまるで真冬のようだ。早いとこ家に帰ろう。
23:18 from TweetDeck
年末で仕事に猛烈な追い込みにかかっている最中、集計表のミスを発見。もー、こんな時に限って…とか思ったのだが、焦っている時ってのは大抵そういうものなんだろうな。こういうシチュエーション、実に久しぶり、まぁ、あんまり繰り返し体験したくなくいがw。
23:20 from TweetDeck
しかし、原因が不明な間違いというか、エラーってのは実に気持ち悪いよな。他のデータは大丈夫なのか…とか、やけに心配になるも、もう洗いざらいデータをさらっている時間がないとか、けっこうなストレスだよなぁ。
23:24 from TweetDeck
Focus3は昔は緩慢にだらだらと長い印象あったけど、最近はそれがいいと思うようになりました。 RT @nande2010: スタジオ盤ではこの2枚が特に好きです。 RT @shhhsaku: Ship Of Memories フォーカスを再評価している。「Focus3」も
23:27 from TweetDeck
帰りの電車であれこれ調べてみたら、ATV_Flashはどうもかなり複雑な脱獄プロセスを経なければいけないようだ。個人的にはこういうの、あんまりそういうの好きじゃないんだよなぁw。
23:30 from TweetDeck
now playing♪:JS.バッハ 主よ、人の望みの喜びよ他/ワイセンベルク 一昨年に「シャコンヌ」目当てで購入して、そのまま放置してあったもの。「シャコンヌ」だけは峻厳に屹立している感じだが、他の曲はちょうど、今の時期にあっていないこともない。
23:33 from TweetDeck
♪:JS.バッハ 主よ、人の望みの喜びよ他/ワイセンベルク 実は彼のソロ・ピアノはほとんど初めて聴く。確かに往年のソ連にけっこういた巨人系のピアニストたちを思い浮かべる、鋼のような硬質なタッチが印象的。
23:34 from TweetDeck
♪:JS.バッハ 主よ、人の望みの喜びよ他/ワイセンベルク ただ、非常にスタイリッシュなところも見え隠れするのも特徴で、多分はカラヤンがそのあたりの美意識みたいなところを、見込んでかつて起用したのだろう。
by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする