むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

フープロがなくたって。

2021年11月19日 17時39分00秒 | うちのごはん
フープロがなくたって
5分でかぼちゃのポタージュ作るで!💪🔥

この前のお休みの日のこと。

少しの水で、いつもより細かくした玉ねぎを煮ながら





残り物のカボチャの煮付けから皮を外す。








テキトーに刻んで茹だった玉ねぎに足して行き、味を整えればおしまい。
私と子どもたちはちぎったスライスチーズと干しぶどうを沈めてます。






皮が気にならなければ
煮汁ごとドボンと入れても良い。

休日朝の、ざっくり簡単朝ごはん。






きちんと濾した本格ポタージュもいいけれど
ツブツブが残るポタージュも私は好き。

味の濃さを変えれば離乳食にももってこい✨😋






昨日ワクチン2回目打った夫。
1回目は何も無かったからと思ってたけど、やっぱり発熱。
朝には落ち着いてたけれど消化のいいものをと思い
量の調節がしやすい朝食に。

今日は一日ゆっくりです。☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿