むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

残り3名になりました!

2021年11月27日 23時41分00秒 | セミナーのお知らせ
12月のオンライン食育講座、もうすぐスタート✨

12/1(水)〜オンライン食育講座12月「作り置きおかずと簡単スープ」

あっという間に年末ですね。
慌ただしいのにクリスマスやお正月準備…
ご馳走を食べる機会が続いて食事が偏ってる?
色んなメニューを作り続けてちょっとネタ切れ?
いつもの味に飽きてきちゃった?

今月は「いつもの味」にひとつまみ。
「いつもの野菜」にひと工夫。

ちょっとのコツで深みの出る「おいしさ」を探します。
善も悪もなく、正解のない食育の世界。
あなたやご家族の「美味しい」を考えてみませんか?

【こんな人におすすめ!】
・「すぐ美味しい」を考えたい方
・妊婦さんや産前産後でお出かけしにくい方
・お仕事に追われて毎日のご飯を少し楽にしたい方
・ダイエットやお腹のために野菜を使ったおかずを増やしたい方
・温かいスープをランチに持ち歩きたい方
・積極的に意見交換をしたい方

【配信内容】
1週目:作り置きおかずのお悩み
2週目:スープ、おつゆ、味噌汁のポイント
3週目:乾物のススメ(豆や干し野菜など)
4週目:うまみってそもそも何なの?

※予定なので、参加者の皆様との質問により変更になる場合があります。
ぜひ、疑問やご意見を発信して沢山吸収してくださいね✨

今年の3月からOta子育てのWAで開催してきた食育講座がオンラインになりました!
(開催後にお会いしたOta子育てのWAの講師や、私が参加した講座の受講者さんからのメッセージにより実現しました!)

今年開催した私の食育講座では
・私もそれ思ってた!
・あ!それ私も気になってた!
・私こうしてますけど、皆さんどうやってますか?
という参加者同士の質問やおしゃべりから共通点を見つけたり、考え方に「なるほど!」があったり、疑問が生まれたりしました。

☆LINEのオープンチャットで参加者みんなでやりとりしながら
☆月毎のテーマで
☆1ヶ月質問し放題で楽しめます。
☆質問やトークの内容によりレシピなどを配信します。(参加者の皆さんからご希望があれば期間中対面講座や料理教室を検討します。)

今後の月ごとのテーマ(予定)
1月  塩・みそ(寒仕込み味噌の時期です)
2月  発酵・糀
3月  はちみつ・野草

☆今までの対面講座は90分でしたが
この講座は1ヶ月。
対面講座の後に、いざやってみると出てくる「あれ?これどうやるんだっけ?」に対応します。今まで受講された方は、その内容についての質問もOKです。
☆期間中何回でもメッセージで質問できるので、それぞれのペースでチャレンジできます。
☆他の参加者の皆さんと共有しながら楽しく毎日の生活に取り入れられるメリットがあります。そのため積極的に発言して頂けると嬉しいです。

日時* 12/1(水)10:00〜12/28(火)17:00
場所*LINE オープンチャット
講師*長谷川智子
【講師 Instagram】
参加費*1ヶ月4,000円
対象*興味のある方どなたでも
残り3名様
申込み方法*
Ota子育てのWA講座申込み用
公式アカウントまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿