むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

怒涛の1週間。

2020年01月25日 22時58分00秒 | 双子4歳
今週は、めいっぱい予定が入ってた週。
そんな時に限って。
インフルエンザ。



連日の病人食、「消化しやすい」に留意して頑張りましたよー。

日曜日の夜、双子2号からの発症、3日遅れで1号、続けてokapiさん。
予防にリレンザ吸ったから、むらっちん!だけは何とか平常。

しかし、
月曜日の予定は2号の熱が高すぎた為、1週間延期してもらいました。
火曜の夜は何とか見てもらい#ばんなの会 の月例会へ。
水曜日も双子が微熱だったけど、見てもらって名刺交換会へ。
木曜日は営業予定だったけど、親子3人ぐったりなので中止。
金曜日も、#ワンハート足利 予約してたけど、キャンセル。
こんなに菌にまみれてたらあまり出歩かない方がいいかもと思い。
また、連日夜中、双子のトイレについてなきゃならないのと、熱で眠りが浅くて話しかけてくるので、むらっちん!は寝不足だったのです。
インフルエンザウイルスに付け入る隙を与えかねない、と養生してました。

土曜日から、最後の#志塾 が開講となり、これは何が何でも受講したかったのです!


何とか、無事終わりました。
が、
週明け月曜日は延期してもらった予定があり、火曜日も予定あり。
水金で営業予定。
木曜日は予備日なのです。


気が抜けて、後からインフル、なんてことにならないように、対策万全を続けようと思います。


あけましておめでとうございます。

2020年01月04日 23時26分23秒 | 双子4歳
今年もよろしくお願いします。


むらっちん!、帰省してのんびりお正月を楽しんできました。

お義母さんのお鍋おいしかった!


今回は、アドラー塾で学んだおかげか、今までで一番ユルいお正月でした。

仕事の話をしてたというのもあって、そして、いつものバズに我慢しつつ子供の面倒見てたけど、今回はお酒も飲みながらで。
ゆっくりみんなと話す時間を楽しませてもらったのです。

アドラー塾理論編で学んだことの実践。
嫁はこうでなくちゃ、とか理想の母親像とか、すぐイライラする理由とか。
そういった自分を縛るあれやこれを振り切ったというか、丸ごと飲み込んだというか。
お陰様で、とりあえずすっきりして新年を迎えたのです。

そして、
義弟とOkapiさんと仕事について会議的な感じで話してきましたが。
いや恥ずかしい。

思いついたからとキャッチコピーを見せて、アドバイスもらったまではよかったけど…。
業界を知らなさ過ぎてショック。
素人目線のほうが伝わりやすいかしらと思ったけど、そうでもないらしいことがわかりました。

見直しましょう。



双子は生まれて初めてスキー場に行ってそり滑りしたり。


久しぶりの動物園併設の公園で遊んだり。


いとこたちとひいばあちゃん家をはしごしたり。


今までと違う宮城を楽しんだと思います。


双子が調子に乗って迷惑かけたのに、根気よく面倒を見てくれてありがとうございました。
お義父さん、お義母さん、大変お世話になりました。