70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

西島秀俊君、テレビ演技塾、落ちて幸運

2014年05月27日 20時58分45秒 | Weblog

 

 渡辺プロから勧められて、渋谷の東京アクターズスタジオを受験した、西島秀俊君は不合格になった。

 仕方なく有料で20万円、6ケ月を支払い夜間で勉強した。

 昼の部は受験料は二万円だが合格すれば、お金は一切いらない。

だから昼の無料コースは激戦であった。

 六人以上の審査員が五点満点で採点する。

私が五点満点を入れても、他の審査員が平均で四点以上を入れなければ合格しない。

西島秀俊君は全く演技の経験もなく、ド素人であった。

 もし、それでも何かの間違いで合格しても、2ケ月ごとに更新されない。

つまり45名でスタートしても、30名、次の2ケ月目で一五名前後に減らされる。

 恐らく西島秀俊君ははじめの非更新で落とされたはずだ。

 彼にとって2ケ月だけの勉強は最悪となる。

 大型、本格スタジオカメラに慣れる前に、姿を消すことになる。

 20万円支払っても、⒍ケ月学んだほうが、西島君の成長になった。

 卒業後順調に仕事に恵まれた、西島君は渡辺プロの売り出し方に不満があり、退社した。

20万円を誰が払うかで、もめていたのが微妙に西島君の心の底にあったと私は推測した。

 受検に落ちて幸運だったとは不思議な気がする。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿