70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

発声教室の会話。風邪でも声はちゃんと出る。

2016年06月29日 17時05分59秒 | Weblog

2人の男性が、17年目の在籍となる。

20才頃から私の教室に来ている。

今ではお芝居で、仲間内で一番の声になる。

周りの人たちは、この俳優は、生まれつきいい声、丈夫な声を持っていたと思っている。

しかし以前は「俳優は無理だよ」という細い、弱い声だった。

周りは私に学んで17年の声だとは誰もおもわない。

今日、私は「風を引いたら声はどうだ」と聞くと「全然平気です。ちゃんと大きな声でもしゃべれます」と答えた。

側に荻野目洋子さんがいて、頷く。

彼女はつい最近、NHK の録音で、風邪で喉が痛くて心配した。

しかし全然、影響はなかったと感心していた。


人が死ぬ、殺されるが多すぎないか?

2016年06月29日 16時56分23秒 | Weblog

都会の池にバラバラ死体。

親子心中。

連日、人の死亡が伝えられる。

確かに老後の暮らしは大変だ。

生活保護でも貰わなくてはまともに生きて入れない。

しかし生活保護は多すぎて自治体など財政破綻の大元になる。だから抑制する。


生きているのが嫌になったと殺人を犯す。

死刑か、終身刑で3食、住まい付きだ。風呂も入れてくれる。

冬など貧乏生活には過酷だ。暑くても大変だ。

刑務所に入れば生きておれる温度設定がされている。


生活保護受給者を減らす。

刑務所暮しの人が増える。

要するに非生産的な出費がどんどん増える。

アベノミクス、先があるのか。

どう考えても、お先、真っ暗だ。




イギリス、ボロボロの小国になるのか?

2016年06月29日 16時44分15秒 | 政治と経済

イギリスが EU 離脱を決めた。

国民投票で。

だがスコットランド他が、不満を示し、イギリスから離れる方向で動く。

それが実現すれば、イギリスが現在の半分の土地面積になる。

もちろん人口も半分近く減る。

ヨーロッパで君臨していた、イギリスが哀れな小国になる。

貿易関連でも他国は関税を課して、イギリス製品が高くなり、売れ行きが落ちる。

日本の1000社の企業もヨーロッパの他の国に拠点を移す。

何かにつけて、モノが高くなる。

今後、相当国の力は低下するだろう。




猛烈な不況が来るぞ。

2016年06月24日 21時45分08秒 | Weblog

英国が離脱した。

他の国も離脱連鎖が起こるだろう。

先ず円高。

株価が急落。

アベノミクスは完全に敗北だろう。

問題の根は「難民の流入だろう」

イスラム国などが暴れまくり、多くの人々を難民として世界にばらまく。

難民はその国の財政負担でまかなう。

応じられない負担だ。

英国は第一番に根を上げた。

日本にも大きな影響が現れるだろう。

英国を拠点にする日本企業は1,000を超す。

それらの多くは英国から逃げ出さなくてはなるまい。

日本では「生きているのが嫌になった」などで殺人が多発するだろう。

「出るを」抑えられなかった報いが一段と日本国を襲うだろう。

舛添などデタラメが一段と今後、響くだろう。


ソフトB年収200億円。ルター解約3年に延長

2016年06月24日 09時29分21秒 | Weblog

Yモバイルのルターを持っている。

いつの間にか解約周期が3年に変更されていた。

以前は2年周期であった。

要するに規約時に、9800円を取るを長くしたのだ。

これは利用者にとつて不利だ。

テレビ報道によると孫社長が次期候補を解任した。

彼の1年間の報酬が200億円を越えている。

毎日莫大な広告をテレビで流している、ソフトバンクはその資金をお何処から得ているのか。

しかも天文学的な年収は、誰かの寄付で賄っているのか。

AUも負けじと時代劇紛いのCMをテレビで流している。

もし携帯電話関連がCMをやめればテレビ局は倒産するのではと危惧する。

端的に言って野放しだ。

結局、利用者が負担しているのだ。

どうにかならぬのか。


ウインドウズ10アップデイト。99%止まる

2016年06月21日 09時51分08秒 | Weblog

7から10に夜中にアップデイトを試みる。

99%で止まり動かない。

3時間以上待ったが完成せず。

その後、7の中身が壊れて、修復に大変だった。

7月で10の無料は終わる。

今後、このような自体は頻繁に起こるだろう。

あわてて修復DVDを作ったがかなり壊れていた。

初めに万全の修復を施してから、10へ挑戦すべきだ。




メール設定は難しい

2016年06月21日 09時38分24秒 | Weblog

中古でアップルミニを購入。

私はt-comなのでパッドの一覧にない。

いうなればマイナーだ。

大手は予め用意されている。

もちろん、gmail も開設している。

しかしメインはt-comだ。

散々苦労して、最後にt-comたどり着き、そこのメールを設定した。

うまくいった。

いつも新しい機種だとメール設定で悩む。




都議、たかり癖が染みついている。

2016年06月20日 13時39分46秒 | Weblog

舛添知事が金で退職した。

その同じ議員たちが、オリンピックの視察で、税金の無駄使いを試みる。

野党が辞退した人数を自民党などが他の議員が辞退した人数分をもらい受ける。

野党が税金の使い方を遠慮したのに、その分を自民党が奪う形だ。

どこまで行っても自民党は税金の無駄使い集団なのか。

この時期、税金の使い方を厳しくするはずが、依然として無駄つかい体質だ。

死ななきゃ治らないのか。